≫ EDIT

緑道 「ふじやとのみち」

5月15日(月)

緑道散歩に行ってきました
IMG_5678.jpg

「山田富士公園」  今日は曇りで残念 でも、リッツにはいいかな (^^♪ 
IMG_5681.jpg
睡蓮の花が咲いてます
IMG_5686.jpg IMG_5685.jpg
IMG_5689.jpg

初めての緑道 「ふじやとのみち」
IMG_5731.jpg
途中、バラの花がとってもきれいな素敵なお家がありました

見た通りの名前、オナガ 水色の羽が美しい鳥です  でも、カラスの仲間なんですって(笑)
IMG_5702.jpg
新緑とエゴノキの白い小花がとてもきれいでした
IMG_5715.jpg
途中、こんなお店もあります  何年か前に行ったことがある お食事甘味処です
IMG_5723r.jpg

「ふじやとのみち」には、十二支の文字が彫られた石が点在しています  
次は十二支の石を探しながら歩いてみるのも楽しいかも  ただし、戌(いぬ)だけは鉄製だそうです
IMG_5727.jpg
ポケGOしながら(^-^;  11,000歩余の 緑道散歩   リッツも元気に歩いてくれました♪~

| 散歩 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二子玉川散歩

4月24日(月)  先月のことです・・・

青く広がる空  河川敷の芝が気持ちいい
IMG_5285.jpg
振り向けばこーんな感じ  同じ場所とは思えない景色、空がひろ~い \(^O^)/
IMG_5229.jpg
「兵庫島公園」 駅のすぐそばなのに
IMG_5282.jpg
こんなにも緑が多い
IMG_5238.jpg
人気のエリアなのも納得です
IMG_5240.jpg

「ガーデンアイランド」
人生に、野遊びを。
              IMG_5247r.jpg

              IMG_5243r.jpg

「二子玉川公園」
IMG_5262r.jpg
キャバちゃんに出会うとテンション上がります♪~  ミルキーちゃん(13才)とモカちゃん(3才) また会えるといいなあ~
img1494203233574r.jpg
気持ちいい二子玉川散歩になりました♪~ \(^O^)/  
これからは暑さとの兼ね合いになるけど 
今回 行きたかったランチの店(リッツは車内待機だけど) と 「BREAD&BUTTER」に再チャレンジ したいな~♪


P.S. 「BREAD & BUTTER FACTORY」 
 IMG_5258r.jpg CUBEパンとバターが買いたかったけど・・・設備故障の為 臨時休業(泣)

| 散歩 | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句

5月3日(水)

5月5日は端午の節句   こんなの被せられました ♪~
IMG_5435.jpg
お孫ちゃんの初節句です  パパのおばあちゃんも一緒にみんなでお祝いしました
当の主役は寝てますけど (-_-)zzz
IMG_5519.jpg


むりやりツーショット(笑) (^^♪
IMG_5445.jpg
「(食べ物)おちてこ~い!」 のスタンバイ
IMG_5387.jpg
なかなか二人の距離は縮まりませんね(笑)
IMG_5385.jpg

| アニバーサリー | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 82

5月 5日(金)

鯉のぼり


ほっ (^.^)
IMG_5538.jpg
今日の いつものわんこです
IMG_5545.jpg

| きょうのわんこ | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里中央キャンプ場

4月19日(水)~21日(金)

3日目
最終日、テントの撤収がないので ゆっくりと たき火&朝食をたべます
IMG_5093.jpg
リッツは 朝散歩の後の 車内で二度寝中 (-_-)zzz
IMG_5090.jpg
たまごトロ~っと朝PIZZAです  焼きマシュマロでウィンナーコーヒー (^。^)
IMG_5073.jpg IMG_5079.jpg
IMG_5080.jpg IMG_5089.jpg
最後の点検中です(笑)
IMG_5095.jpg


清里といえば 「清泉寮」ですね
IMG_5111.jpg
やはり ここのソフトクリームを食べなくちゃ       ↓ 目が真剣で 笑えます (^^♪
IMG_5116.jpg

「道の駅 南きよさと」  数百匹の鯉のぼりが泳いでいます  
IMG_5128.jpg
青空だと きれいだったでしょうね        📷 サラダバーの途中失礼します(笑)
IMG_5185.jpg

最後は日本で現存する 最古の擬洋風学校建築 「津金学校」です   今は廃校になって
資料館、 農業体験施設、宿泊施設、レストラン・パン工房・ハーブ湯の 「おいしい学校」 として活用されてます
IMG_5198.jpg
どの桜も樹齢を重ねてるだけに 大きく立派です  今が見頃でした
IMG_5211.jpg
今回、冬季通行止めとか 出鼻を挫かれた感はありましたが  何とかお天気に救われました♪~ \(^O^)/

| キャンプ | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT