PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四万ブルーの後は・・・

久しぶりに・・・ 下書き消しちゃいました アップ直前だったのにー (>_<) 気を取り直して・・・
  P1440327.jpg
6月 3日(金)

あれー 戻ってきたばかりなのに~  ※ 2年前の8月、小野川湖で パパさん追って行っちゃった前科があるので ロープで係留(笑) 
P1440336.jpg
というのも・・・ 上陸地点で ^^;
石にリードが挟まって動けない↓「わん!わん!」 って怒ってます その時リード外したのを忘れて置いてきちゃった
  P1440251r.jpg
ありがとう、お疲れさまでした  リッツ、そこまで覗くのなら 入って行けば~(笑)
P1440344r.jpg


四万川には 大きなものになると 口径8メートル、深さ3.2メートルを超える甌穴があります 
P1440351.jpg
川、海、湖に行くと まず、水を飲みに行きます(笑)♪~   流れも早く、甌穴 深そーうです ^^;
P1440353.jpg
お水は 美味しかった!?
P1440358.jpg


次は、千尋とハクに会えるかも~  「千と千尋の神隠し」 の油屋のモデルかも!? と言われてます
P1440373.jpg
320年もの歴史をもつ 現存する日本最古の木造湯宿建築 「積善館」 です
P1440380.jpg
四万湖、その奥にある奥四万湖、甌穴群、四万温泉郷 ・・・再訪したい湖、エリアが増えました♪~


帰りは 久しぶりに 豚(どん)食べたいねー って
P1440395.jpg

img1465353435616.jpg

| カヌー | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万ブルーって?

6月 3日(金)

初めての湖 「四万湖」 です  出艇場所から この景色にワクワクです♪~
P1440202r.jpg
何て表現したらいいのか・・・通称 四万ブルー
P1440209.jpg
光や陰や時間によっても微妙に 水の色が変化します
P1440233.jpg
浸食された壁の土の色も 四万ブルーです
P1440216.jpg
身を乗り出して 五感全開です♪~(笑)
P1440234r.jpg

周囲5キロメートルほどの小さな湖 すぐに流れ込みに到着です
P1440238.jpg
遡上してもっと上流に行きたかったけど 意外と流れが速く 足をとられそうなので断念(笑)
P1440237.jpg
何でしょう? いい具合にユラユラするもんだから ビビりながらも 「わん!」 って吠えてる ^^;
リッツには どんな風に見えたんでしょうね!?  ただの木ぎれでした(笑)
P1440284.jpg
今日の野食は無印のグリーンカレーです これ、美味しい!  お裾分けは コンビニのカットリンゴ これも美味しい!^^ 
P1440272.jpg


帰りは どんな 四万ブルーを見せてくれるでしょう♪~
P1440287.jpg
新緑のアーチ ギリギリに 「頭が当たっちゃうよ~」 って (^^♪
P1440308.jpg
いつになく真剣な顔してます 
P1440299.jpg
四万ブルー 見る人の心を引きつける不思議な水の色でした
P1440318.jpg
四万ブルーは 水量のある 4月、5月がきれいなんですって  紅葉もよさそうですけどね♪~

| カヌー | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました、リトルカナダ コツナギ沢上陸編

5月22日(日)      ※ 記事が前後、続きが多く 分かりづらくてスミマセン ^_^;

奥利根湖    何度来ても同じ顔は見せてはくれません

前回上陸した砂地が見当たりません  湖上で みんなでおやつタイム(^^♪
P1430892.jpg

奈良沢方向に行きます 今回は その手前、コツナギ沢に  上陸できるかなぁ~
P1430908.jpg
上陸ポイントが流砂で足をとられてしまいます (汗)  何とか上陸できました \(^o^)/  
P1430912r.jpg
早速、わんずたちは 弾けます♪~  こんな姿を見てる私達も嬉しくなります!
P1430927.jpg
リッツも流れの中にズンズン行っちゃいます   関東の水瓶、本当にきれいです!
P1430930.jpg
おやつももらい 上陸できると楽しいね!
P1430971.jpg

八木沢ダム    この景色を目指してひたすら漕ぎましょう♪~
P1440011r.jpg


目線が外れません(笑)
P1440019.jpg
このお二人さんも
P1440023.jpg
出艇場所に戻ってのお楽しみです ^_^
P1440012.jpg

芽衣ちゃん お誕生日おめでとう!!
P1440026.jpg
オスワリ!
P1440028.jpg
芽衣ちゃん、それは 奈々ちゃんのだよー(笑)
P1440030.jpg
U^ェ^U 早く〜〜♪
P1440031.jpg
「よし!」 ^_^
P1440032.jpg
奈々 芽衣ちゃん 8才 リッツ 9才 みんなシニアの仲間入り、これからも元気で野活を楽しもうね!♪~
P1440033.jpg

| カヌー | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました、リトルカナダ

5月 22日(日)

今年も 行ってきました ♪~ \(^o^)/
P1430876r.jpg
前日チェックでは貯水率77パーセント  この晴天続きで チェックするたびに貯水量が減っています
P1430870r.jpg
今年はどんな姿を見せてくれるでしょうか  上陸できるといいな ♪
P1430880r.jpg
日本の リトルカナダと言われてる 「奥利根湖」 です
P1430886r.jpg


流れ込みに 何とか 上陸できました カヌーでしか見れない景色です
P1430913r
飛んでる!? 飛んでますよねぇ~ 影がくっきり
P1430943r
U^ェ^U 普段では見れない 姿が見れて嬉しい!♪

| カヌー | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京運河で花筏カヌー (後半)

4月11日(月)

扇橋閘門(おうぎばしこうもん) の扉が開きました  
大横川を右に曲がります  見えました!!
P1420457.jpg
両岸に桜が続きます  桜の向こうに スカイツリー が見えるとテンション上がります 
P1420473.jpg
真下からドッカーンもいいけど 桜とスカイツリー もいいですね~
P1420467.jpg
Uターンして 小名木川を越して 大横川を南下します  こちらも満開の時期はきれいでしょうねー
「花筏」 とまでは言えないけど 花びらの薄ピンクと萼のピンクが まだまだきれいでした
P1420475.jpg

扇橋閘門 と クローバー橋 を通って 来たコースを帰ります
P1420482.jpg
今日のおやつはコレ↓ 「チーバくんサブレー」です 千葉県の落花生が入ってます ^^  
チーバくんって千葉県に住む不思議ないきものなんですって、ミニ知識(笑)
P1420493.jpg
先日、パパさんが 大学のOB射会で貰ってきた賞品です


お昼は 出艇場所で 筍ご飯と昨晩の残り物です ^^  外めしは 最高! 美味しい~♪  
P1420497.jpg
カヌーをたたむ間 この方は自らゲージin  おつかれ!? 乗ってるだけなのに~(笑)
P1420496.jpg


ここ(大島小松川公園) に来ると思います 「空が ひろーい!」 って
P1420505.jpg
小松川千本桜堤 南北2キロメートルにわたり約1000本の桜(小松川千本桜)が植栽されています
P1420514.jpg
今の時期 1本だけ、満開の桜がありました~
P1420531.jpg
他にも 季節ごとの花がいっぱい植えられています
   img1460874509195r.jpg
マンションの間からも スカイツリーが見えます  地上高 634(ムサシ)はどこからも見えますねー
P1420533r.jpg


「 さぁ、帰ろう 」 の後は 月島で もんじゃです(笑)  
img1460388044380.jpg 
来年のお花見カヌーは 満開の桜のもと お友達艇と連なって漕ぎたいなぁ 今から楽しみです♪~

| カヌー | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT