PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江の島

日にちが前後します わんわんパトロール、歯石除去の前の 金曜日のことです ^_^

12月18日(金)

風が冷たいけど とってもいい天気  毎朝、テレビの天気予報でも見ている 「江の島」 に来ました
P1380782.jpg

先月の金時山(11/6) 以来の 奈々ちゃん 芽衣ちゃんと一緒です♪
img1450715639117r.jpg


海・相模湾が見える 亀ヶ岡広場、展望デッキに直行♪〜
P1380787r.jpg
後に富士山が見えます  奈々ちゃーん 前を見てえ〜 お顔をずっとなめてくれてます💕
1450546586869切り取り
お顔が影になっちゃったけど 集合写真
P1380791.jpg
もちろん、次は これよねー(笑)
P1380792.jpg


時々、吊り上げられます U^ェ^U  富士見スポットでもある 稚児ヶ淵に (神奈川景勝50選)
P1380798.jpg
たくさんの釣り人がいるのにびっくり ♪( ´θ`)ノ  富士山もきれい!
P1380840.jpg
太陽のひかりがとっても気持ちいいです
P1380816.jpg
楽しいねぇ~~♪
P1380826.jpg
こんな顔も見れます (笑)
P1380835.jpg
ママさん ひとりで どんどん海の方に行っちゃうんだもん♪ U^ェ^U
P1380834.jpg
「ひとりで行っちゃだめ! 戻ってきて~」って言ってるのかな!?(笑) 野太い声で「わん! わん!」って
P1380833.jpg


お昼は「魚見亭」 で  
富士山と海を見ながらのテラス席は満席、わん連れは店内で食べます  いつもと逆だね(笑)
P1380849.jpg

P1380853.jpg


島の西側を通る近道を通って 賑やかな参道をそぞろ歩き その後、U^ェ^U みんな パパさんに群がってます(笑)
P1380859.jpg
奈々ちゃん 芽衣ちゃん もらえたかなー?
P1380860.jpg
最後は やはり これです♪~  「あれ? 私のは?」って 芽衣ちゃん (笑)  早々に食べちゃったでしょ ;^_^A
P1380869.jpg
これで一緒のお出掛けは 今回が最後かな  また来年も元気にお出掛けしましょうね♪~
来年もよろしくお願いします!\(^o^)/



P.S.  この日は 富士山がとてもきれいに見えました
P1380776r.jpg
途中見かけた トビ(トンビ)? ノスリ?  猛禽類ってかっこいい 鳥も撮りたいなぁ〜(笑)(⌒▽⌒)
P1380844r.jpg



| お出かけ | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉前線 秋川渓谷

11月16日(月)

朝から晴れて この時期にしては暑いくらいでした まずは、腹ごしらえ(笑)
img1447769302844切り取り CAFE MOJAVE


夏に 奈々 芽衣ちゃん達と行った 「神戸岩(かのといわ)」(東京都指定の天然記念物)に行ってきました
大岩壁がそそり立つ峡谷です
P1380027.jpg
今回は 山用のハーネス持参です
P1380030.jpg
でも、リッツにしてみれば 宙ぶらりんのこの状態もこわ~い よね〜(笑)
P1380038r
ちなみに ↓夏は・・・リードは持っているとはいえ 30cm位の幅のところに しかも崖側に立たされてる ^_^;
P_20150803_154657.jpg これも こわいよねー (笑)
この辺りは 紅葉する木が少ないような感じがします  それとも まだ早いのかな~??
P1380052.jpg
北秋川の支流、水がとってもきれいです


ココ、檜原村には 「滝めぐりマップ」 なるものがあります 13滝制覇もいいかな!?(笑)
P1380093切り取り
その中で 日本の滝100選 にも選ばれてる 「払沢の滝」 に行きます  
P1380061.jpg
途中、待っててくれますU^ェ^U 滝までの遊歩道はウッドチップが敷き詰められていて とっても歩きやすいです♪~
P1380071.jpg
この橋を渡れば もうすぐです
P1380077.jpg
4つの段を合わせると、全長は60メートル、約50メートルの奥行を流れ落ちています
一の滝(26メートル)の滝壺には 主(大蛇)が住んでいたという伝説も残る神秘的な滝です
P1380088回転


秋川渓谷の紅葉 と言ったら この辺りの写真が多く使われています
十里木バス停から「瀬音の湯」へ渡るために作られた吊橋(96m) と言ってもコンクリートの橋なので揺れません (⌒▽⌒)
P1380106.jpg
覗きこんでるー こわくないのかな!?
P1380096.jpg
うーん まだちょっと早かったかな(11/16現在) これからですねー
P1380103.jpg 163934.jpg
                                ※ 紅葉名所2015から画像お借りしました

渓谷に沈む夕陽は 早いです
P1380111.jpg
紅葉には 少し早かったけど いい景色に出会えました  これも リッツと一緒にお出掛けできるお陰かな (笑)

| お出かけ | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女っ子に変身

10月31日(日)

Halloween 
P1370023r.jpg
りおんくん と れんちゃんと 南町田グランベリーモールに行ってきました
りおんくん9才のお誕生日(10/30) おめでとう!!

えっ、原っぱのお友達のチョコちゃん!? わあ~お久しぶり 相変わらずとってもかわいいチョコちゃんだー
チョコちゃんとは 7年前のココで出会って、宮ケ瀬のChristmasイルミネーションで またまた偶然に再会して
お正月に原っぱに連れて行ってもらって・・・ そこから わが家のキャバつながりが広がりました
P1360961.jpg
なかなか4わん 揃ってくれません(笑)  
P1360965.jpg
それも可愛いんですけどね
P1360966.jpg
かわいい魔女っ子♡
P1360973.jpg

「オスワリ!」 瞬間、3わん揃った! でも、視線がバラバラ(笑) 
P1360984.jpg

慣れない場所(JOKER)でモデルさせられてボーゼン(笑)  れおんママさんに 襟飾りお借りして頂いちゃいました  
P1360989.jpg
トライカラーはオレンジがよく似合います
P1360997.jpg

歩いてると りおんくん、れんちゃんの弟と同じ犬種に出会いました  やはり、れおんママさん話しかけます(笑)♪~
P1360988.jpg

スパイスのきいたハンバーガー 食べながら 
P1370001.jpg
お隣の席には ブレンとトライの3頭飼いの方  楽しいおしゃべりが続きました♪~
img1446465805153.jpg
ここは わんちゃんの聖地!?  たくさんのわんちゃんに会えました♪~
れおんママさん またお出掛けご一緒 よろしくお願いしまーす ^^

| お出かけ | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合いませんでした〜 【伊香保温泉編】

6月6日(土)


「スポーツオーソリティーカードを使って旅行へ行こうキャンペーン」 「TABIPRE」が当たりました~♪ (1/31 の記事)
しかし、自動応募なので 応募、当選の実感なく 有効期限間近になり 慌てて予約しました
奥利根湖の後は 伊香保温泉へ 
201506091610396fc.jpg

晴れ、くもりのち雨 の予報に 「夕散歩までは 雨降らないでー」 って でも、 間に合いませんでした〜 (>_<)
今夜は リッツは 車中泊です   
わが家には珍しく・・・ 翌朝、早くから目が覚め 落ち着きません(笑) やはり一緒がいいね!
20150609184336034.jpg
晴れました!  谷川岳が見えます でも、頂上付近は雲に覆われてます 空(雲)が近〜い ^_^
P1330807.jpg


旅館の隣の 「峠の公園」 に展示されてる伊香保軌道のチンチン電車  
ここは屋根付き、地面は舗装されてて 足は汚れないし 雨に降られた夕散歩、助かりました (^_^)v
201506100157493c5.jpg
朝露の玉がきれいでした  キセキレイ、何か咥えてます


伊香保のシンボル 石段
P1330843.jpg
これから登ります 365段
P1330852.jpg
298段
P1330889.jpg
振り返れば こんな感じ
P1330876.jpg
321段  もう少しです
P1330893.jpg
365段  頑張りました! *\(^o^)/*   石段を上りきると、木々に囲まれた 伊香保神社 があります
P1330897.jpg

伊香保が 湯乃花饅頭(温泉饅頭) の発祥の地ともいわれています  蒸したてを食べ比べします♪
20150610070256307.jpg

♪行きはよいよい 帰りは楽、楽~ のリッツでした (笑)
P1330902.jpg


谷川岳、武尊山、赤城山の山々、眼下に広がる温泉街 
P1330919文字入れ

P1330923 文字入れ
絶景です!
P1330929文字入れ


伊香保グリーン牧場
P1330937.jpg


関越道に 「ウルトラマン」 あらわる!    スペシウム光線~~   
P1330940.jpg

P1330942.jpg
美味しかったね~  ちょっとだけお裾分け ^^;
P1330944r


昔、子供達と行ったことも思い出され 今回も 宿も 食も 勿論、温泉も 大満足の「伊香保温泉」でした
  P1330846.jpg また行こうね!♪~

| お出かけ | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OUTDOORDAY JAPAN 2015

4月 5日(日)

今日はココ   会場近くのパーキングゲット しかし、お天気が・・・ 午前中だけでももてばいいなぁ
P1300841r.jpg
去年に続きやってきました OUTDOORDAY JAPAN 2015
P1300850r.jpg
イベントって いつもワクワクします♪~
P1300854r.jpg
お天気 もってくれればね~
20150409145350555.jpg

ポツポツ 降ってきました
P1300867.jpg

P1300858.jpg

「寒いし~濡れるし~ 私は車に避難しまーす」♪~   近場に駐車できててよかったー! ホッ!
P1300862r.jpg
「パパさんママさんは 私を置いて また行っちゃった~」 byリッツ U^ェ^U
P1300863 たて

色んなブースを見て廻り おしゃべりして クジ引いて(最近はiPadだったりー^_^;) ちょこっと買い物したり ♪~
20150409145350b60.jpg

中止? と思ったら アウトドアイベントです! 雨、なんのその!(笑)
P1300886r.jpg
子供たちは みんな楽しそうです♪ *\(^o^)/*
P1300897r.jpg

ジャックくん(ジャックラッセルテリア)と一緒の ナナちゃん♡ 
とってもハイテンションのかわいいキャバちゃんでした ^_^
P1300904.jpg
去年はお天気にも恵まれ 約10万人が来場したそうです
しかし、今年も このお天気にも拘らず 9万人を超える来場者だったそうです 
天気予報の影響もあり 「土曜日は とにかくすごかった!」 ってメーカーの人がおっしゃってました
楽しみにしてたお店が不出店だったり お天気が残念だったりしたけど 楽しいイベントでした♪ *\(^o^)/*


車内からだけど。。。 この3日間 目黒川千鳥ケ淵など 人気の都内の桜が見れました
今、外国の観光客に大人気のスクランブル こっち側から見るのも面白い♪~ それにしてもすごい人・人・人
20150409145347ef4.jpg

「あ~ 早くキャンプ行きたーい!」 パパさん、早く~ お願いしますよ(笑) ☆〜(ゝ。∂) 

| お出かけ | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT