PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー U^ェ^U 2日目 ②

8月23日(土)

パパさんが 座席を一人用に変えて 探検に漕ぎ出して行きました♪~  あらら、お見送り!? *\(^o^)/~~
P1230318.jpg
と、 思ったら・・・ズンズン追いかけていきます(驚)
P1230319.jpg
「リッツが追いかけてるよ~~」の声に パパさんが引き返してきて 無事捕獲♪~  
すごーい 泳げるじゃん! もしかしたら河童降臨!?(笑)
P1230321.jpg
今度こそ 「行ってらっしゃーい」       リッツを引き上げる時 傾き過ぎて沈しそうでした(汗)
P1230325.jpg
お帰りなさい!  ヒヤヒヤ ビックリ! うれし~い! 出来事でした (^_^)v
P1230333.jpg
そんな嬉しい場面を もっとたくさん撮っとけばよかったー でも、そんな余裕なかったもんねぇ (笑) σ^_^;


今夜は パパさんの燻製 (⌒▽⌒)
2014083118462503e.jpg
とろ〜りカマンベールチーズ 美味しい!


隣のサイトのご夫婦 会津若松のご出身です
あそこにも行きたい、あのお店も行きたい、あれ食べたい・・・私の無謀なスケジュール(笑)
いろいろアドバイス、地元情報もおしえていただきお世話になりました スリムなスケジュールに変更(^O^☆♪

今夜も 9時の時点で気温が21度 寒くないです 明日の朝もやが見ることができるでしょうか
おやすみなさい (-_-)zzz

| カヌー&キャンプ | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー U^ェ^U 2日目 ①

8月23日(土)

朝もや漂うなかを漕ぎ出すことを期待して早起き! 4:30   例年になく暖かく、従って 朝もやはなし(泣)
P1230138.jpg

この景色を目の前に 5:30
P1230156.jpg
モーニングコーヒー ^_^
P1230153.jpg


凪状態の湖面で 朝カヌー  
P1230158.jpg
漕ぎ出すと すぐに山体崩壊の跡が荒々しい 裏磐梯山(1,816m)の全景が見えます
P1230161.jpg
小野川湖は 1888年(明治21年)の磐梯山の大噴火の時の 山体崩壊によって発生した土石流が
小野川、長瀬川などをせき止めて誕生した湖です  湖には大小の島が数多くあります
P1230173.jpg


リッツは カヌーに乗ると身を乗り出して 右、左景色を見ています  しかし、この後・・・ ^_^;
P1230177.jpg
身を乗り出し過ぎて 滑り落ちました ^_^; パパさんが慌てて引っ張り上げて ドボンはまぬがれ、セーフ!
本犬、何が起きたのか理解できず キョトンとした顔してました(笑)


朝食後は 神秘的な様々な色をした五色沼湖沼群を巡る 五色沼自然探勝路 を歩きます
P1230222.jpg
毘沙門沼   磐梯山がくっきり見えます
P1230194.jpg
整備された歩きやすいコースです
201408310232425b5.jpg
柳沼
P1230264.jpg
五色沼 (大小数十の湖沼群の総称) は、水中の微粒子の大きさによりさまざまな青色を見せてくれます


お昼は 桧原湖畔の 会津山塩ラ-メン「しおや」
P1230272.jpg
ベンチ席は日陰がないので 縁側で食べさせていただきました
P1230274.jpg
チャーシューとねぎとメンマの シンプルなラーメン  塩好きな私は 大満足 *\(^o^)/*
P1230281.jpg


小野川不動滝 裏磐梯最大の滝 (小野川湖東岸から2㎞)
P1230296.jpg
かつて森林トロッコ列車が走っていた線路の跡
P1230301.jpg
入口に熊注意の立札があったり サルの群れに遭遇したり 結構ワイルドな遊歩道でした ^_^; (片道20分)
P1230305.jpg
高さ25mから落ちる滝を真下から見上げる迫力は涼味満点です
水は磐梯高原中の百貫清水から流れてきて、「小野川湧水」として名水百選にも選定されています
P1230307.jpg


サイトに戻って 3時のおやつ♪〜 ^_^
P1230312文字入れ
目の前を カルガモの親子が ♡
P1230315.jpg
紫が鮮やかな エゾミソハギが満開  湖のあちらこちらに咲いてます
P1230188.jpg

②につづく ^^

| カヌー&キャンプ | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー σ^_^; 1日目

8月22日(金)~26(火)

今年の夏は 猛暑、台風、曇天、雨・・・ 天気が安定しません 
直前予報もコロコロ変わるし 日程も行先もなかなか決められないまま8月も後半です
週末は「曇り時々雨」 でも、月曜 火曜は晴れマーク  『撤収の時に晴れてればいいよね』 って事で出発!♪~


8月22日(金)

2:45 出発  7:15 磐梯山(1,819m)が見えてきました 
P1230061.jpg


初めての湖
P1230069.jpg

P1230083.jpg
パパさん作 プレート (^_^)v  6月の リトルカナダ(奥利根湖)で拾ってきた枝に 文字くっ付けただけ(笑)♪〜
P1230080.jpg
お気に入りブログで見てから ずーっと行きたかった湖 「小野川湖」        (庄助キャンプ場)
P1230064.jpg



お昼はお蕎麦   明治初期の民家を利用  
P1230098.jpg
自家製そば粉100%
P1230104.jpg
天気予報に反し 暑過ぎ~ ^_^; 
P1230101.jpg

正面に見えるのは 安達太良山 (1,700m) 中ノ沢温泉へ
P1230110.jpg


湖上から見る夕焼け空 (18:00)   「明日も晴れるといいなー」^_^
P1230129.jpg

夕飯は 簡単BBQ
P1230135.jpg
朝が早かったのでこの日は 早々と就寝、明日の朝が楽しみです (-_-)zzz

| カヌー&キャンプ | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌー&キャンプの予定が。。。 

5月22(木) 

キャンプの前に
四万温泉の最奥、四万川を堰き止めてできた 周囲4キロくらいの小さい湖 「奥四万湖」 でカヌー
透明度が高く 四万ブルー とも呼ばれる青い湖面が神秘的な湖です

その前に ^^
四万温泉口にある 「四万の甌穴群」
P1200792r.jpg
大小あわせると8個の甌穴  (大きなものになると直径45㎝~2.9m・深さ40㎝~1.5m)
P1200794.jpg
 ※ くぼみに落ちた石が水流の力で ぐるんぐるんとまわり甌穴になります

「マテ!」  ありがとうございました ♪~
P1200787.jpg


「四万湖」
P1200782.jpg

もっと奥へ この頃から怪しい天気  予報がコロコロ変わる (泣) 
P1200801.jpg


「奥四万湖」   四万川ダム 
P1200804.jpg
山つつじが満開 新緑がきれい  でも、 雨が・・・
P1200809.jpg
出艇場所の公園から 湖畔までは階段とスロープ (結構、距離有り) 
P1200812.jpg
小雨はよしとしても この階段、このスロープを カヌーを 担いで行くには・・・ 足腰が~ ^^;

四万ブルーを体験したい! その時は 四万温泉も満喫しよう ♪~ (笑)
(勿論 カート持参で ^^) 次回、 青葉の頃か 紅葉の頃に 再挑戦することにして 次の目的地に向かいました 


次の目的地は ここ
P1200947.jpg
奈々ちゃん芽衣ちゃん達が到着  走ってきてくれてご挨拶 かわいいなぁ~~♡
P1200817.jpg
                 (写真はないけど ↑芽衣ちゃんもご挨拶してくれたよー)  PART2へ続く ^^

| カヌー&キャンプ | 16:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖 今季初カヌー♪~ 2日目

4月25(金)~26(土)  2日目

目覚めると この景色  最高!! 
P1200044.jpg
初、朝カヌのお二人 とってもいい笑顔
P1200049.jpg
逆光でお顔が見えないのが残念  
P1200051.jpg

長崎を目指します
P1200066.jpg
リッツも身を乗り出して 右、左 ♪
P1200064r.jpg
おそい春の訪れ
P1200076.jpg
長崎の先端の岩  大型犬の顔にみえませんかー? 
P1200070.jpg
とってもきれい!  今回は 水量が多くて上陸できません >_<
P1200072.jpg
この写真、かよこさんのブログから拝借  回転させて、水に映ってる姿・・・ 鏡面ならではの写真です
P1060123-001_20140430213526d0e.jpg
同じときに撮った私の写真・・・ 残念!              ↑下側が実物 (回転させてます)
P1200093r.jpg

お腹すいた~~ 帰りましょう  富士山も見えてるし 逆光の写真もなかなかいいなぁ~ 自画自賛(笑) (^_^)v
P1200095.jpg


サイトに戻って朝食にしましょう 
P1200100.jpg
変幻自在、自由自在なランドステーション  3家族集まっても広ーいスペース、いいなぁ~♪
P1200106r.jpg
朝食も食べきれないほど
P1200101.jpg
何食べたの? お口に砂もついてるよ~ σ^_^;
P1200103.jpg
誰が誰?↓ (笑)
P1200110.jpg
リリーちゃんと奈々ちゃんは異母姉妹 奈々ちゃんの叔母さんが芽衣ちゃんだから 似てるはずだね!!

昨夜は「帰りの時間を気にしないでいいねー」って ビール飲んでたナナハル家のパパさん(笑)
でも、今回が初めてのショートステイのお母さん・・・ 携帯のチェック と やはり帰りの時間が気になるー
「 母には(最期の時)「良かったー」って思って欲しい 」 って 
本当にそう思う、 私も 離れて暮らしてる母や義母に電話しようー(汗) ^_^


ナナハルさん達を見送って もうひと漕ぎしてから 帰ろうって   パパさん ひと漕ぎが速いです
P1200111.jpg

ピンクの正体は 満開の桜でした 得した気分(笑) *\(^o^)/*
P1200126.jpg
こ~んな可愛い集合写真 が撮れました!
P1200129.jpg
こ~んな素敵な集合写真 が撮れました(笑)
P1200136.jpg
光が足りないのが残念
P1200138.jpg

帰りは溶岩帯をまわって帰りましょう・・・えっ、溶岩がない  水位が上がって 出てる部分が少ない
20140708135129aca.jpg
その後、帰りは最短で浩庵を目指そうと思うのに 漕いでも漕いでも 左へ、左へ流されちゃう・・・
もう辿り着かないんじゃないかって思うくらいでした (汗) (; ̄O ̄)


お昼は サーモンのちらし寿司 ごちそうさまでした  脂がのったサーモンで美味しかったー!
かよこ家は もう1泊の予定でゆっくりしてたのに・・・ なんだか片付け始めてる??
私たちの5分後には、チェックアウトだなんて すること何でも早い! びっくりです (⌒▽⌒)


急きょまとまった本栖湖キャンプ お天気にも恵まれてとっても楽しかった!♪~
ナナハル家 かよこ家 いろいろお世話になりました ごちそうさまでした
これからも楽しいこと いっぱ~いご一緒したいです よろしくお願いします ^_^

| カヌー&キャンプ | 18:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT