PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨、梅雨?

6月12日(月)

あじさい寺として名高い 妙楽寺(川崎市) に行ってきました

本堂南西側と山門南西側の斜面に28種約1000株のアジサイが植えられてます
IMG_6670.jpg
境内はわんこNG! でも、下におろさなければOK!です
IMG_6695.jpg
リュックインで楽々だけど散歩にならなかったので・・・ 


次は 「東高根森林公園」 に行ってきました
IMG_6714.jpg
湿生花園ゾーン 木道からリッツが探してる(^^♪
IMG_6734.jpg
花菖蒲が咲いてました
IMG_6739.jpg
散歩がいっぱいできてよかったね!
IMG_6748r.jpg

P.S.  一般に「土壌のpHが酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」 と言われてるけど
     これって一本の茎から2色の花(萼)の色 珍しくないですか~??  
IMG_6750.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたり揃って 河原でお昼寝中 (-_-)zzz

5月17日(水)

先週末のことです  この子も
IMG_5598r.jpg
この子も
IMG_5592r.jpg
気持ちいい川風に吹かれて お昼寝中です (-_-)zzz
IMG_5596.jpg


今日は リクエストに応えてパパさんがたこ焼を焼いてくれました  写真ないけどアツアツで美味しかったです!
お孫ちゃんは寝返りができるようになり ますます目が離せなくなりました (^^♪
IMG_5593 r

IMG_5609.jpg

IMG_5619.jpg
表情も豊かになり  「いないいないばー」 が大好きで 笑ってくれます♪~ 
今回も お孫ちゃんとリッツのツーショットは撮れなかったけど 次は・・・ (^O^)/ 
 


  P.S. 去年のGWにはホンビノスガイがたくさん採れました  今回もたくさん採る気満々でした(笑)
      しかし、今回は30分位で これくらいしか採れませんでした (^-^; 
  IMG_5636.jpg 
     ボンゴレとスープで 美味しくいただきました           (大きいのは5,5㎝位ありました)

| 公園、その他近場のお出掛け | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺 と 野川の桜並木

4月 3日(月)

まだ開店前ですよ
IMG_4033.jpg

水木しげるさんにちなんだ鬼太郎茶屋の前で ネズミ小僧とゲゲゲの鬼太郎がお出迎えしてくれます
IMG_4038.jpg
深大寺 参道です
IMG_4039.jpg
ピンクの花びらが可愛い枝垂れ桜
IMG_4042.jpg
今日は奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒です♪~ 相変わらずリッツは愛想なし⤵ 
奈々ちゃんと芽衣ちゃんは覚えてくれてて すぐに挨拶に来てくれます 可愛いなあ~!!
IMG_4043.jpg

深大寺の参道には美味しい蕎麦屋さんがいっぱいです  
奈々ちゃんはスタンバイ  芽衣ちゃんはどこ? もらえないとわかると早々省エネ お休みです(笑)
IMG_4053.jpg
でも、いいニホヒに
IMG_4054.jpg
芽衣ちゃんが 出てきました(笑)
IMG_4064.jpg
パパさんはこの顔に負けて・・・   まぁ、前日のお誕生日健診で ○ をもらったので 大目にみましょう (^-^;
IMG_4069.jpg
しかしながら すごい顔して食べますね(笑)
IMG_4061.jpg


つぎは本日の目的 「野川の桜並木」 です                                   
深大寺から住宅地を抜けて野川沿いの遊歩道  両岸からせり出す桜並木がトンネルのようです
IMG_4072.jpg
河原にも散策道が設けられ 川床から見上げる桜もきれいです
IMG_4075.jpg
満開には少し早いけど たくさんの人がシート広げてました
IMG_4079.jpg
人も桜も途切れたところで ひとっ走り♪~ 本当にひとっ走りでした(笑)
IMG_4085.jpg
人もわんたちもちょっと休憩 (^^♪
IMG_4087.jpg

三鷹通りの「榎木橋」から下流方向の850m この桜並木が 一夜限り(3時間) ライトアップされます ※ 5日(水) 18:00~21:00
地元企業が社員の花見用に1本だけライトアップしたのが始まりだそうです
今では関東各地から 3万5千人を越える人々が押し寄せてくるイベントとなりました (^O^)/
IMG_4099r.jpg
パパさんはここでも ポケGOです(笑)

久々のナナハル家とのお散歩&おしゃべり お天気も良く 気分転換ができました
奈々ちゃんや芽衣ちゃんが変わらず ご挨拶に来てくれる姿に癒されました  
こちらこそ また一緒に遊んで下さいね♪♪

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝散歩

3月9日(木)

久しぶりに朝散歩です
IMG_3002.jpg
気持ちのいい青空の 東高根森林公園
IMG_3018.jpg

公園の頂上には広い芝生の広場があります
IMG_3029r
「マテ!」 のトレーニングをしたり 二人の間を行ったり来たり~♪ 
IMG_3027.jpg
シラカシ林 を下りて
IMG_3031.jpg
木道を進んでいくと、樹林に囲まれた広場があります
この先に ミソサザイ という鳥がいました・・・ 全身こげ茶色の羽色をしてる 日本で最小クラスの鳥
立派なカメラを構えてたオジサンに教えてもらいました(笑)  残念、カメラで捉えられなくて写真なしです(泣)
IMG_3044.jpg
途中、いつもの 「大丈夫ですか?」 のこの顔も見れたし 楽しい朝散歩になりました (^^♪
IMG_3039.jpg


パパさんの 「レアキャラがでる~」という ポケGOがらみの朝散歩だったけど 午後からはぐっすりお昼寝 (-_-)zzz
目の周りの白毛、鼻先(黒い部分)の角質化・・・ 老化とくくられるけど ゆっくり、ゆっくりと 時は流れて欲しいです
IMG_3058.jpg


P.S.
紅梅
IMG_3041.jpg
州浜草(スハマソウ)
IMG_3009.jpg
ヒメリュウキンカ
IMG_3036.jpg
シラサギ   次はゆっくり鳥を撮りに来たいな~ \(^O^)/
IMG_3007.jpg
キセキレイ
IMG_3048.jpg





| 公園、その他近場のお出掛け | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ダイヤモンド富士」を見に行こう!

2月 8日(水)

「生田緑地 枡形山展望台でダイヤモンド富士を見よう。」 って (^^♪


冬の日の公園はさみしい   
IMG_2696.jpg

かわさきぷりん にされたり
IMG_2690.jpg
母の塔 の前で
IMG_2706.jpg
マテ!をさせられたり   最近、マテができなくて・・・ 走ってきちゃうんです (^-^;
IMG_2703.jpg

標高84mの枡形山広場  展望台から 2月と11月に ダイヤモンド富士が見ることができます
IMG_2712.jpg
展望台は360度のパノラマ
東京タワー、スカイツリー ~ 三浦半島、江ノ島 ~ 南アルプス山系 ~ 谷川岳、男体山、赤城山 が見えます
東 西     
IMG_2718.jpg DSC_0819.jpg
南 北  
IMG_2720.jpg IMG_2715.jpg
今回は太陽が雲に隠されて 沈むダイヤも富士山のシルエットも見えませんでした  
IMG_2717.jpg
残念! 次回は11月です(笑)(^-^; 
DSC_0809r.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT