PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リハビリは 吾妻山 ♪~

30(金)は久しぶりの猛暑日復活!でした。 

前夜のルート検索で一般道でも1時間半、 余裕もっての出発です 
ところが、ナビが示すのは違う道  「もどる!?」「こっちで行く!?」 ナビ信頼大のパパさんと私~ 車内は険悪なムード ^^;
パソコンのルート検索通りに・・・ しかし、ごみ収集車はいるし バスはいるし+追い越し禁止のオレンジのライン続き イライラ
結局、30分も待たせてしまいました。 こんな日に 待ち合わせの時間に遅れてしまい すみません。 ごめんなさい!

ところが、 「パパさん 五段、おめでとうございまーす!」って ワインを頂いちゃいました。 パパさんの嬉しそうな顔 ^^
それまでの険悪なムードが吹っ飛んじゃいました(笑)  「ありがとうございました!」


今日は 奈々ちゃんと芽衣ちゃんのパパさんの足慣らしで~す♪
360度の大パノラマの吾妻山公園です。 標高136m ^^  午前中とはいえ すでに強い日差しです。
P1130451 文字入れ
公園に入れば別世界!緑のパワーに守られて、 再断裂が1番怖い ムリしないように 少~しはムリしながらのリハビリです。
P1130453.jpg
人もわんも 水分補給しながら登ります♪~~
P1130460.jpg

うーん、あのぽっこりお山は矢倉岳(870m)  その後に ドッカーンって見えるはずの富士山が・・・ 見えない ^^;
P1130481r.jpg
夏の海(相模湾)は キラキラしてます。                   下に見える道路は↓西相バイパス
P1130477.jpg
頂上では エノキが迎えてくれます。
P1130467.jpg

展望台は日陰がないのでスルーして 東屋で休憩 
P1130475.jpg

P1130474.jpg

P1130473.jpg
玄米とりんごのポンせんべい(犬用) 香ばしくて美味しかった~!     そうそう ^^; みんなにもあげようね~(笑)
P8301548.jpg
                                           「リッツ 近い!近い! お行儀わるいよー」
この暑さ、冷たいブドウが美味しかった~~
P1130470.jpg
さぁ、次の目的地に行こうねー♪
P1130480.jpg

パパさんに 引っ張っぱられ・・・                「ママさ~ん はやくおいでーー!」って ^^
P1130503.jpg


次の目的地は 「MOKICHI FOODSGARDEN」       ほんとはこれが 今日の目的だったりしてね ^^; 
翌日は サザンの13年ぶりの茅ケ崎ライブ ランチもディナーも予約でいっぱいだそうです♪ 会場のすぐそばですものねー
今日のディナーは貸切、 ムフフ サザンの貸切、打ち上げだったりしてね~(笑) ^^
P1130516.jpg
ワンコOKのテラス席は  
P1130518.jpg
こーんな感じ
P1130526.jpg
ココは クーポン印刷で ビール(何種類ものなかから選べます)か烏龍茶がサービス 
もちろん、帰りはパパさんが運転 (我家は 行きも帰りもパパさん運転ですけど^^;)  女性陣が頂きました♪ 
P1130521.jpg

前菜
P1130523.jpg
PIZZAとパスタ
P1130530.jpg
シェアして 4種類を堪能 ちょっと得した気分
P1130534.jpg
食後のデザート (コーヒーも付いてます)        ランチセット お味もコスパも サービスもロケーションも大満足!でした。
P1130545.jpg

日本精麦の工場跡です。 ↓精麦機    建物も内部も 重厚なレトロな感じがいいです。
P1130524.jpg
併設されてるベーカリ この雰囲気で吊るされると みんなステキ!に見える(笑) ^^  後にある 天井までの本棚は圧巻でした。
P1130548ーr

もちろん、私達のランチ中は リッツも
P1130546.jpg
奈々ちゃんも 芽衣ちゃんも とっても静かにおりこうさんでした!  キャバリアってほんとうにおりこうさん!
P1130538.jpg



PS:「奈々、芽衣ちゃんのパパさんのリハビリなのに パパさんの装具の写真がない」って・・・ うちのパパさんが
    今回 ブレブレなのが多くて これもブレてるけど カメラ片手に頑張ってリハビル中のパパさんです ^^;
P1130457 文字入れ
パパさんの完全復活、待ってまーす!  の前に またリハビリ、どこか行きましょうねー(笑) ^^



| 公園、その他近場のお出掛け | 18:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄~い!!
迫力ある写真に、家のパパさん、参った!って。
楽しいリハビリの吾妻山散策でした。
天気予報が外れて、暑くなっちゃったけど…
でも木陰は涼しかった。
ランチは、超旨かった。
また是非お付き合い、よろしくお願いしま~す。

| ナナハル | 2013/09/01 18:56 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさんの記事を拝見しましたが、
吾妻山ハイク、いいですね!
贅沢なリハビリコースです(笑)
木陰から臨むキラキラの海も新鮮です^^

前回の記事、芦ノ湖ってカヌーできるんですね!
確か、海賊船には乗ったことがあるのですが・・・
さすがカヌーからの景色!
海賊船では近付けない場所も探検できるのがいいですね^▽^

| うたの家族A | 2013/09/01 21:57 | URL |

吾妻山ハイク楽しく拝見させていただきました^^
皆さんも楽しまれたことと思いますが
ナナハルパパさんも自然の中で気持ちよい
リハビリになったことと思います。
MIKICHIさん美味しそうですね~。
あれもこれも食べてみたくなりそうです^^
ナナハルパパさんリハビリ中は
どんな感じなのかな?と思っていたので
リッツパパさんのお写真のお陰でカメラ片手に
しっかりとした足取りで歩いているのを見られて
ホッとしました^^

| びより | 2013/09/02 11:56 | URL | ≫ EDIT

写真を見てると、緑いっぱいで爽やかなウォーキングコース!って思ったけど
この日は猛暑ぶり返しで暑かったんですね。
皆さんお疲れ様~!
ナナハルさんのパパさんも、スゴイ回復力に驚いちゃった。
階段もたくさんあって、結構大変そうなコース!
普通でも音を上げちゃいそうです。

海がキラキラ光っていたり、真っ白な花と青空の写真。
リッツママさんの目を通して見たもの、感じたものがストレートに伝わって来ます。
ランチの写真がまたまたいいネ!

ナナハルパパさんの元気に歩いている写真も見られて
良かった♪

| かよこ | 2013/09/02 16:44 | URL | ≫ EDIT

お天気が良くていいですね~
でもちょっとあちちだったのかな?
写真だと清々しく見えます。

みんなキラッキラのお顔で可愛いな~(萌)

ランチもすごく美味しそう~
素敵なところですね。
お酒は飲めないけどビールが旨そうに見える(笑)

リッツママさんとパパさんに険悪ムードは想像できない~
でもすぐに吹っ飛んで良かった♪
私は自分がどこに居るのかもわからないので
道がわからない時は…ボーっとしてます(笑)

| komako☆ | 2013/09/03 07:02 | URL |

ナナハルさん

凄~い!? 迫力ある!? ありがとう~ 嬉しいなぁ♪ 

「吾妻山公園」、公園のわりには 頂上の景色は絶景だよねー(笑)
気分転換とリハビリにはちょうどいいかもね♪ ^^

「MOKICHI FOODSGARDEN」も良かったね、美味しかった!
こちらこそ、またお付き合い よろしくお願いしま~す ^^

| リッツママ | 2013/09/04 22:03 | URL |

うたの家族Aさん

気軽すぎるくらいのハイクだけど 
吾妻山公園 オススメですよ!
菜の花の時期は 写真撮る人で凄いけど
その他の時期は静かかな!?
湘南の海と組み合わせて遊ぶのもいいかも
うたちゃんは 海はどうかな♪~

そうなんです、カヌーできるのー 
カヌー始めた頃から 行ってみたかったんです ^^
海賊船から見る景色とは大違い
上陸もしやすいし 
次回はあの天下の箱根で カップ麺とか食べてみたいな(笑)

| リッツママ | 2013/09/04 22:25 | URL |

びよりさん

東北旅行から お帰りなさ~い!♪

その日のお天気を見て サアーっと行ける ^^
吾妻山と「MOKICHI」の組み合わせオススメです。
         (お得ランチは平日限定ですけど)

ナナハルパパさんは装具を付けてしっかり歩いてらっしゃいました。
帰りの運転はパパさんだったんです。
日々リハビリに励んで 完全復活も近いと思いますよ ^^

| リッツママ | 2013/09/04 22:40 | URL |

ご無沙汰してま~す。
忙しかったり、夏バテなどで
ずっとブログも放置状態でした^^;

過去の記事読んできました~。
色々、お出かけされてますね。楽しそう♪

ナナハル家とのハイクも素敵なお店で美味しいもの食べて
ますます、元気になりますね。

パパさん5段、昇級おめでとうございます~(#^.^#)

| まぬ太郎 | 2013/09/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

名古屋地方、かよこさん地方 雨はいかがでしたか?
猛暑と思ったら局所豪雨、雷、竜巻 今日は地震もありました。
この日も最初は 雨、曇りを心配する予報だったのが この猛暑!(笑)

写真で見ると「吾妻山」結構大変そうに見えますねー
でも、楽々お散歩コースなんです ^^;

写真って 感じたものを うまく表現できないので
かよこさんに そう言ってもらえてうれしいです!^^
生パスタが美味しかった~~♪

ナナハルパパさんの回復力すごいです。
完全復活も もうすぐでしょう ^^

| リッツママ | 2013/09/04 22:57 | URL |

komako☆さん

そうなんです、とってもあちちでした ^^
でも 登山道(と言うほどの道じゃないんですけど)は
木陰で 風もありとっても涼しいんですよー

みんな 可愛いでしょ~e-420
特にオヤツを前するとキラッキラも倍増(笑)

ランチも美味しいけど 
古くて、新しくて、時代を経た本物で・・・♪
ロケーションがとってもいいの
この暑さで ビールが見た目も味も美味しかった~

うふふ、実は険悪ムード満々だったんですー
年取るとお互い頑固なもんで・・・ ^^;
でも、年取るとすぐ忘れるので(笑)

| リッツママ | 2013/09/04 23:28 | URL |

まぬ太郎さん

こちらこそ ご無沙汰しています。
お仕事、お忙しいんだろうなーって思ってました。
今夏の暑さ 家にいても夏バテ気味です。
まぬ太郎さんは 外回りもあるでしょうし大変ですね
もう回復されましたか?

お出かけして 美味しいものが食べれると
ますます!?(笑) 元気になります! ^^


ありがとうございます!
本人 とっても嬉しかったみたいです。
また1年後 6段に挑戦するみたい、目標があるっていいです♪
(1年間は次の昇段試験を受けられないので 1年後です)

| リッツママ | 2013/09/05 00:37 | URL |

ナビで険悪。。。
うちもそうなる~(笑)
上手くたどり着けないとイライラですよねー

美味しそうなピザにパスタにお腹鳴りそうですよー
わたしのお昼はパスタに決まりだなぁ~(笑)

| maymay | 2013/09/06 10:34 | URL |

暑くてもナナハル家のみなさんと一緒にハイク、
木々の緑、キラキラとした海、元気が出そうですね♪
ナナハルさんのご主人、凄いなぁ~リハビリとはいえ、あんなに急な坂でも頑張って歩かれたんですね!
いつもママさんが気になるリッツちゃんが可愛いですね。
歩いた後のランチ、とっても素敵な場所でとっても美味しそう~

↓箱根、こちらもいいなぁ~
いつか行ってみたい所がいっぱいです。

| ラッシュママ | 2013/09/06 15:37 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

そうよねー「ナビで険悪」わが家だけじゃなかった~(笑)
ナビは便利だけど、上手くたどり着けない時 あるよねー!!e-281

昼前に これ見るとお腹鳴っちゃうねー ^^
このビールも クーポン印刷でタダだよ!
美味しいし 建物も感じいいし 茅ヶ崎地方に行く時はオススメ♪


| リッツママ | 2013/09/07 15:42 | URL |

ラッシュママさん

さすがに 吾妻山に行くまでの道中は暑かったですねーe-44
でも、頂上までは 木陰は涼しいし 風もあるし とっても気持ちよかったですよー ^^
パパさんは上りはOK!だけど 下りの方が まだ少し歩きにくそうでしたね
でも、完全回復もそう遠くないみたいでうれしいです!


気にしてくれるリッツがかわいくて わざと遅く歩いたり 隠れたり(笑)

以前行った「MOKICHI」と姉妹店なんです。
でも、初めてなので不安だったけど とっても良かったです♪

↓箱根、今までの観光とは違って また行きたいです!
私も、ラッシュママさんの記事を見て 
知らないところが多くて 行ってみたいところばかりです ^^

| リッツママ | 2013/09/07 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/97-e0bc8f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT