PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパー観光地で初カヌー♪ 観光編

カヌーの解体も終わり  次から次 観光船から下りてくる大勢の人を避けて 旧東海道・箱根杉並木を歩いてきました。
の、前に 茶屋で一休み(笑) ^^
P8261472.jpg
旧東海道の箱根関所 2007年3月に復元されました。
P8261468-r
厳重な関所通行のチェックが行われました。 「足軽番所」
P8261537.jpg

御番所茶屋  関所を通るための順番待ちをしたり 無事通過し、ほっと一息入れるところでした。 
今は関所に隣接して 芦ノ湖の眺めが一望できるところに再現されてます。 
P8261532-r



樹齢最高350年の杉の大木 旧東海道・箱根杉並木 
P8261490.jpg
中には こ~んな木も
P8261494.jpg
ハイ、いつもの こんな顔も(笑)
P8261482.jpg



「恩賜箱根公園」 明治天皇の離宮だった跡地を一般開放した 手入れの行き届いた広い公園          ↓湖畔展望館
P8261512.jpg
リードは離さないで下さい!って 立て札あり   なので、ひも付き写真です(笑) ^^
P8261514.jpg
富士山を背景にした芦ノ湖の絶景 (展望台にて)
P8261517.jpg
「関東の 富士見100景」 にも選ばれています。
P8261521.jpg
タマアジサイ
P8261507.jpg



カヌーを組み立て、出艇した 箱根町園地駐車場のそばには こんなカフェもありました♪ 
P1130447.jpg
さすが スーパー観光地 「カヌー+いろいろなコース」でまだまだ楽しめそう。 (混まなければ)1時間ちょっとで来れるのも魅力♪



これから 早川漁港によって帰りまーす。
P8261542.jpg
                                      サクサク、アジフライ お刺身も美味しかった! ^^



| お出かけ | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーパー観光地でのカヌー、いつかしてみたいな…って思っていたんです。
リッツ家さんのレポを見て、ますます行ってみたくなりました。
初めての湖はワクワク感があっていいですね。
観光船の通らない方なら安心♪
湖も結構大きいから1周するのはちょっと無理ですよね。
少しずつ制覇するのもいいかも?

カヌー+観光&美味しい物っていいですね。

| かよこ | 2013/08/30 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
いつも読み逃げ常習犯でスミマセン(>_<)

わぁ~芦ノ湖でカヌーされたんですね!!わが家もそろそろ漕ぎたい病発症(笑)
近場でカヌー出来ないかなぁって探していたところでした。
とってもキレイだし、富士山ものぞめるし、憧れの上陸も出来るて良いところですね(*^。^*)
早速、行きたくなっちゃってます!!
海賊船による波が心配だなぁっと思っていたら、さすがリッツちゃん家!!
『乗り過ごせば大した事ない』なんてカッチョイイです(*≧∀≦*)
リッツちゃんのカヌーに乗る姿もキマッテますね~♪

さすがスーパー観光地!!アフターカヌーも充実で楽しそうです♪
うまうまも豪華~。お刺身とアジフライなんてメーンが2品!!!キャー
今度お話し聞かせて下さい(^.^)

| こげら | 2013/08/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

今日は、ありがとう。
暑かったけど、山の上(笑)は、風が気持ち良かった♪
今度は、スーパー観光地、是非、ご一緒して下さいm(_ _)m
カヌーにカビはえないうちに、漕ぎに行きたいなぁ~

| ナナハル | 2013/08/30 15:37 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

観光客の多さは予想通りでしたが 
海賊船の往来の多さにはびっくりです。
でも、西湖岸は静かでいいですよ!
横断して 箱根神社の鳥居近くにも行ってみたいです ^^;
かよこさんちだと 芦ノ湖1周はムリじゃないと思います。

「カヌー+ホテル」でぜひ来てください!
その時はご一緒させてくださいね~♪ ^^

| リッツママ | 2013/09/01 16:21 | URL |

こげらさん

こんにちは、こちらこそ・・・ ^^;
日に日に成長するすずめちゃんに いつもほのぼのしています。

そろそろ漕ぎたい病発症ですよねー♪
初芦ノ湖、ソロでしたけど 
対岸の人家が見えるのでとっても安心感がありました(笑) ^^
水もきれいで 西側は自然感十分で 上陸もしやすいし 
何しろ 近いっていうのがいいですね 
ぜひぜひ カヌー再開してください!
すずめちゃんとジュディちゃんと一緒のアウトドア
これからが いろいろと楽しみですね♪~


注:漕ぎ出す場所の石の階段が
  苔で滑りやすいので気をつけてください!

| リッツママ | 2013/09/01 16:41 | URL |

ナナハルさん

こちらこそ 吾妻山楽しかったです♪
また リハビリご一緒させてください ^^

あまりにもスーパー観光地なので どうかな~って思ったけど
西湖岸は 観光地の賑わいもなく自然豊かでした。
平日は釣り船もいなかったし
思ってた以上に 楽しめました♪ 

下のほうは紅葉もするみたいだし 行きましょう!♪

| リッツママ | 2013/09/01 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/96-91a7aa78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT