PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパー観光地で初カヌー♪

今夏の引き篭りから やっと抜け出しました~ ^^  26(月)、超メジャーな観光地・箱根 芦ノ湖に行ってきました。
『 箱根山が何度も噴火を繰り返してできた大きなカルデラ  そのカルデラ内で再び大きな水蒸気爆発が発生。
これにより大涌谷が生まれ、そのときの土石流にせき止められてできたのが せきとめ湖の芦ノ湖 』 そうだったんだー ^^;

カヌーを始めた頃 偶然見たわんこブログで 「芦ノ湖に カヌーしてきました。」 っていう記事を見て 
「えっ、あの芦ノ湖でカヌーができるの!? 行ってみたーい!♪~」って ずーっと思っていました ^^

8:30手続きをして 海賊船の乗り場横から出艇します。 この時間 観光客もまばらです。
P1130235.jpg
雲が多いけど 青空も見えてます。 
P1130248文字入れ
                                                  出艇前の海賊船
P1130234.jpg



開発されてる東湖岸でなく、自然が多く残されている西湖岸を行きます。
P1130284.jpg
水もきれい、透明度は本栖湖にかなわないけど 十分楽しめます♪ 
P1130314.jpg
岩も 藻も よく見えます。 魚も泳いでます。
P1130316.jpg
土砂が崩れて 倒れてる木もあります。
P1130286.jpg
遊歩道が見えるところもあります。
P1130279.jpg
こんなおもしろ岩もあります。  なんか、顔に見えませんかー(笑) ^^
P1130295.jpg
「この景色 中禅寺湖に似てるねー」って ^^
P1130292.jpg
上のほうは ヒノキやスギなので 山一面紅葉とはいかないみたいです。 
でも、四季折々楽しめそう。  冠雪した富士山や 「山のホテル」のツツジを湖上から見るのもよさそう~
P1130377.jpg

                                    
ところで リッツの様子は? ^^  身を乗り出して見てますねー♪
P1130391-r
右に左に真剣な顔(笑) ^^  時には伏せて寝てることもあります。 すっかりカヌーにも慣れてきました。
P1130383.jpg
                                 前から 腕を伸ばして写すから いつも横顔 ^^;


途中 鳥がいて 「どこ、どこ」「あー、(カメラで)捉えられない」「あっちに行っちゃたー」などなど 楽しかった~♪
カワウ                                曇天が残念、もう少し鮮明に写したかった・・・
P1130390.jpg
気がつくと上の木にもいっぱい!  間近に、下から見上げるなんてなかなかできないです ^^
P1130381.jpg
びっくりさせちゃった、一斉に飛び立っていきました。
P1130384.jpg

セグロセキレイ
P1130313.jpg

P1130312.jpg

P1130303.jpg

ゴイ鷺
P1130369.jpg
大きさの違うのが何匹かいました。 家族かも
P1130353.jpg


今回は2ヶ所で上陸  途中、他にも 上陸しやすい浜が何ヶ所もありました。
P1130332.jpg
遅い朝食?早い昼食? ^^ おにぎりと昨夜の残り物、ココで食べると最高!  その後は 少し横になり
P1130340.jpg

2度目の上陸  ココでは フルーツポンチ ^^  ポットに入れてきたコーヒー 車に忘れてきたー(泣)
P1130407.jpg
   ↑ ダメ~~!!              散策中  
P1130323.jpg
きれいな花も咲いてました。
P1130347 文字入れ



さあ、そろそろ帰りましょう。 
対岸の建物や ひっきりなしに通る(↓すごい観光客の数)海賊船などで  ソロでも、初めての湖でも かえって安心でした ^^;
P1130424.jpg
箱根神社 今ではパワースポット、恋愛成就の神様として大人気です  来月、ここでパパさん弓の合宿です ^^
P1130261.jpg


1日中 箱根のお山は曇天  芦ノ湖から見た富士山  帰り、後ろを振り向いた時 すこーし姿を見せてくれました。
P1130429 文字入れ
海賊船は ひっきりなしに東側を航行。 でも、距離があるので 全く気になりませんでした。 
時々、モーターボートが回ってくることも。 しかし、波も乗り過ごせば大した事ないです。 中禅寺湖の波 体験済!ですから(笑)
心配だった風も波も 今日は全く気にならない程度でした。
結局 青空は見れなかったけど 昨日今日のような晴天だと 日差しが強すぎてつらかったかも~

スーパー観光地 もう少し遊んで帰ります。 続きは また明日 ^^

| カヌー | 23:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/95-dd1d6796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT