PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いのになぜ??

連日 猛暑、酷暑が続きます。 でも、一時期に比べると涼しくなりましたが 暑いです!

先日の話・・・ いつもの公園横で 私とリッツは散歩がてら途中下車 
リッツは 「えっ、パパさんは??」 ってミーヤキャット状態で パパさんの車を見送ります ^^

その後 公園でサッサとすることをしたら 今来た方向に引っ張っていきます。
振り返ると 向こうからチワワちゃんが歩いてくる。 「え~ ナイナイ」 リッツがワンちゃんの方に引っ張っていくなんてありえない
やっぱりねー チワワちゃんには見向きもせず 素通り(笑) ^^;

先ほど 車を降りたあたりで ピタッと止まり ウロウロ ウロウロ  そのうち 「クゥ〜ン」ってなくんです。
パパさんを探してる、居ないとわかると道路の方に向かって ほんとーに切ない声でなくんです

「帰ろうね! パパおうちにいるから」 って言うと 家の方向に歩き出しました。 物事の状況、言葉 理解してますよねー


しかし これは 理解できない! ^^
涼しいところ!?を探して 家の中、ジプシー生活                                私たちのベッド↓
P1130102.jpg

と思いきや この暑さの中 ベランダでゴロンって  今日の最高温度33度  理解できない!
P1130110.jpg
                ↑
理解不可能な行動だけどだけど  まぁ、可愛いからいっかー(笑)        何か期待してますけど 落ちてきませんから ^^
P1130100.jpg


☆スターライトシネマ  開放感のある芝生の広場での上映、 しかし、この時間 まだ まだ暑い
P1130094.jpg






 
スポンサーサイト

| 日常 | 00:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハッ!家の子達も、エアコンの中で、のんびりまったりしてたかと思うと、合間にカリカリ…外に出せって!
ベランダで日向ぼっこ~信じられん(笑)
こんなお洒落なシネマなんて、家の方面では、見かけないなぁ~

| ナナハル | 2013/08/17 09:04 | URL | ≫ EDIT

ワンコの行動、仕草って本当に可愛いですよね~
言葉は発せないけどちゃんと理解してますもの^^
リッツちゃんもジプシー状態、でも暑いベランダに出るのは!?
ラッシュは昨日沢山歩いたので今朝は公園散歩に行こうと誘っても動きません。
お年寄りですね~疲れが出ているようです(笑)
この日中の猛暑、まだまだ続きそうですね~

| ラッシュママ | 2013/08/17 09:14 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

そうよねー 奈々芽衣ちゃんもそんな場面あるねー ^^;
茶白も熱いから 黒茶だともっと温度上がってるよね~
信じられん、理解できない!(笑)

これは、屋外の百貨店の壁に投影。(初日は「幸せの黄色いハンカチ」ほとんど人いなかった(汗)^^;)
夜の19時からなんだけど この日も昼間の猛暑で まだ暑くて暑くて~e-330e-330
ここ外階段から上がれるから リッツも一緒に散歩がてら偵察に(笑)
夏休みだから子供向けのイベントを 毎日、何かしてるみたい♪

| リッツママ | 2013/08/17 10:33 | URL |

ラッシュママさん

わんこのあなどれない能力!e-271 
「すご~~い、わんちゃんみたい!」って思うことあります(笑) ^^;

ラッシュくん 昨日、とってもいいお顔してましたね♪
この暑さ 人もわんも涼しい所に避難したいですー
今日は 久しぶりに原っぱに行ってみようかと・・・
暑いかな、涼しいかな ^^
朝は弓があるので お昼から、道がv-448混んでないといいけど
ラッシュくん ゆっくりして疲れとってね~e-266

| リッツママ | 2013/08/17 10:36 | URL |

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。
こちらは、1週間以上雨も降ってない気がします。

リッツちゃん、頭がいいわねぇ。
色々な事を理解してる~!
パパさんと別れた場所で待ってるなんてスゴイ!

家の4ワンも涼しい場所探して
エアコンがまだかかってない時は玄関のタイルにお腹を付けて身体を冷やしてますよ~。
でも、同じくお庭に出すと暑くても戻って来ないんです。
光合成してるのかな?

↓2012まとめてアウトドアも楽しく拝見させて頂きましたよ~。
さぁ、次は何処へ行こうか?

| かよこ | 2013/08/17 11:25 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃんの「クゥーン」な姿、目に浮かぶなあ~。
ちゃんとママさんの言葉をわかってるなんて、賢い!
サスケは意外と諦めがいいというか
3歩歩くと忘れるというか(笑)
そう!なぜこの暑いのによりによって日なたがいいんでしょうね^^;
毛で光合成しちゃってるのかしら(≧▽≦)ンナワケナイー

| ツレヅレ | 2013/08/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

うちのうーさんも、夏場だというのに
直射日光をねらって寝転んでいる場合があります!
光合成!?不思議ですよねー^^;
リッツちゃん、車から降りたらミーアキャットになるんですね。
そんなに一途に思われているだなんて、
リッツパパさんきっとメロメロだろうな~(笑)

| うたの家族A | 2013/08/18 14:01 | URL |

かよこさん

昼間、暑いと思えば ゲリラ豪雨、雷雨
でも、こちらはそれもなく 畑もカラカラです。
初めて植えたとうもろこしは 水不足のせいか!?
成長も悪く、枯れてしまいました。残念!(涙)

頭がいいかどうかは分からないけど
家の人が(特にパパさんと私が)居なくなるのがイヤみたいですねー
でも、パパさんと別れた場所まで戻って
それはそれは切なそうにないたのにはおどろきました(笑) ^^

そう、玄関が冷たくて気持ちいですよねー
光合成~~(笑) ^^
ルルくんたちもそうなんですねー
ハアハアしながら横たわってるのは 理解しがたいですね(笑)

次は 海ですかー
わが家は 山リベンジしたいなーって
またどこかご一緒したいです、薪ストも見たいし♪ ^^

| リッツママ | 2013/08/18 16:17 | URL |

ツレヅレさん

リッツは 来る人(人限定^^;)拒まずだけどで 
いなくなられるのはイヤみたいです(笑)
切なくなくのも「かわいいなぁ~~」って ^^
王子は3歩ですかー(笑)

サスケくんもそうですかぁ
うちの子だけじゃないんだー
暑さに弱いのに どうしてなんでしょう
ハアハアしながら 理解できない~
でも、からだが要求してるんでしょうね(笑)


| リッツママ | 2013/08/18 16:47 | URL |

うたの家族Aさん

うたちゃんも光合成!?してるんですねー
サスケくんもしてるんだって ^^
わんちゃんもくる病予防してたりしてねe-44
恐るべしワンコの能力(笑) ^^

そう、リッツは 結構ミーアキャットになります(笑)
パパさん、それが・・・ 「そう!」^^って平静
あら、意外と冷たいのねーって(笑)


| リッツママ | 2013/08/18 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/91-0b9d1ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT