PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏祭り

このところ 暑くて遠出するパワーがありません(笑) ^^

先週の土曜日は『夏祭り グルメフェスタ』に従姉妹や叔母達と集合♪ 今日は電車です。 これでパパさんビールが飲める(笑)
P1120927.jpg
まずは 腹ごしらえ 地元のお店や沖縄料理や大分名物の唐揚げなど全国の料理がありました。
椅子や丸テーブルもあるのでゆっくり楽しめます♪

とってもかわいかった! ^^  横浜マリノスのゲーム大会や盆踊りなどなど企画も盛りだくさんありました。
P1120929.jpg
従姉妹のところの集合住宅はペット禁止なので リッツはお留守番



地元でも 土、日は『第30回 夏祭り』でした。 
都筑太鼓、大道芸、フリーマーケット、盆踊り、浴衣コンテスト、地元模擬店などなど 駅からいつもの公園まで賑やかです。
ここは 第4会場 中国雑技芸術団、大道芸、ダブルダッチ他 模擬店もあり賑やか         普段は駐車場です
P1120949.jpg


かえって 駅の方が静かだね
P1120951.jpg
ミストマシーン ペンギンと(一応)白くまも 南極の氷山の上に出現  子供に大人気! ^^
P1120941.jpg
ひまわり=夏
P1120947 文字入れ
ブーゲンビリアの花も 涼しそうできれい 売り物ですけど(笑)
P1120945 文字入れ


いつもの公園も 第5会場です。 
P1120955.jpg
引っ張る、引っ張る
P1120961.jpg
「こっち!」 いつになく 自己主張 ^^;   だって アイス、ポテト、唐揚げ、焼きそばその他もろもろ 落ちてるんですもの
P1120959.jpg



今回も リッツを いきなりモフモフ (知り合いの方)、 遠目に見つめてたまりかねて 「いいですか」 ってモフモフ
2年前 ガンでキャバちゃん(12才) を亡くされた方、 2回出産させたキャバちゃんをペアで飼ってらっしゃった方
お二人とも 「なつかし~~い!」って いっぱいモフモフして頂きました ^^

夏のイベントは目白押し まだまだ 家近でも楽しめるかな~♪

| 日常 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご近所のお祭り、楽しそう♪
家の方面は、さっぱり…
リッツちゃん、拾い物、ゲットしたのかな(^^;

| ナナハル | 2013/08/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

こちらでも夏祭りが始まってますが、
暑くて出かける気が起きないのは歳のせいですよね~(私だけかな??^^;)

お祭りでの腹ごしらえ、ウマウマだったかな?
全国のご馳走があると悩んじゃいますよね~
リッツちゃんの自己主張は何がゲット出来たかな?
お祭りはワンコはこれが楽しみですよね♪
まだまだ続く夏祭り、楽しんでくださいね~

| ラッシュママ | 2013/08/01 17:23 | URL | ≫ EDIT

ご近所のお祭りと言えども盛大ですね~
いいな~屋台とかでなんか食べたい(笑)

自己主張のリッツちゃん可愛い~
イヤイヤこっちなのって姿大好物!

やっぱりキャバちゃんと暮らした方って
モフモフさせてくださいって言いますよね(笑)
なっこも知らない方に抱っこさせてくださいって
言われたことがあります。
モフモフしてお顔うずめて、同じ匂いがするって
凄く懐かしがってたのを思い出しました~
リッツちゃんいっぱい可愛がってもらって良かったね♪

| komako☆ | 2013/08/01 20:00 | URL |

ナナハルさん

お祭りって 幾つになってもは楽しいですね♪
地元商店会 子ども会 スポーツ少年団とかが盛り上げてくれてます。

踏んずけられてたポテトに釘づけ 引っ張る、引っ張る(汗)
最後は 人も多くなってきたから抱っこ ^^
残念ながら ゲットできなかったかな~

| リッツママ | 2013/08/04 09:34 | URL |

ラッシュママさん

そうそう、にぎやかな音が聞こえても
暑い昼間は 出掛ける気がしないですよね ^^;
だから フリーマーケットはのぞけなーい(笑)

残念ながら、地元のお祭りはお財布忘れちゃったので
ニホイだけで 何も食べれなかったけど
その前の日のお祭りでは 焼き鳥、から揚げ、枝豆、小籠包、餃子
そうそう沖縄の焼きそばが美味しかった♪~

お孫さんとの夏祭り 楽しいでしょうねー ^^
きいちゃん達は 浴衣着るのかな~ 
スカートのような 今時の浴衣っていうのもかわいいですね

| リッツママ | 2013/08/04 09:48 | URL |

Komakoさん

2日間は 朝から夜までにぎやかで いろいろ楽しめますね♪
浦和に住んでたときにも あのお囃子が聞こえてくるとワクワクしてました~
屋台も地元のお店や地域の団体なので 安心して食べ歩きできますね
でも盆踊りは 昔のようにみんなが踊るって感じじゃなく
婦人会とかの人が踊って それをみんなが見てるって感じでつまんない(笑) ^^

自己主張のリッツ可愛いですか~
なっちゃんもしっかり自己主張するよねe-266

キャバオーナーさんって 共通点ありますねー!^^
「可愛いですよねー」「毛さえ抜けなければ パーフェクトですよねー」って
そして とってもフレンドリー(笑)
なっちゃん 人だったらモフモフさせてくれる!?
絶対、モフモフした~~い!! ^^

| リッツママ | 2013/08/04 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/85-5fd3c644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT