PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節限定 「まぼろしの滝」③

5月 29日(月)

駐車場に下りてきました
山中湖、御殿場の市街地が見えるはずなんですが 残念ながら雲の下です
IMG_6420.jpg
富士山 須走口五合目 標高2,000m
IMG_6428.jpg IMG_6425.jpg
この景色を見ながらの野食です \(^o^)/ 
IMG_6422.jpg


前回(2013年5月)、立ち入り禁止ロープに躊躇して諦めた 「グランドキャニオン」を 今回、見に行きました
IMG_6432.jpg
陸上自衛隊 富士学校の敷地内です 
IMG_6433.jpg
ちゃんとした道が続いてます このすぐ下が↓ 「和製グランドキャニオン」と呼ばれてるところです
IMG_6435.jpg
富士山が噴火したときのスコリアと呼ばれる噴火物や火山灰が積み重なり
永い歳月の間に削られ深い渓谷を創りだしています
IMG_6440.jpg
小山町観光協会も一見に値すると紹介してたり 各種ツアーも組まれてる場所なので
立ち入り禁止ロープを少しずらして 対岸から見れるように開放してほしいです


翌日の変わらないこの様子にホッとしました  いつまでも一緒に居たいから 
14961088150.jpeg




| お出かけ | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、頑張って歩いたねぇ~
リッツちゃんは、いつも良く歩くよね。
家の無法者、すぐに弱音はいちゃうけど…(~_~;)
いつまでもこうして一緒に野活楽しみたいですね。
私がザックイン頑張って歩けるように鍛えないと!
和製グランドキャニオンは、自衛隊の学校の敷地内なんですね。
でも観光協会でもパンフに載せてるのなら、ちゃんとに入れるようになっててもいいのにね。
野食、美味しかったでしょ!!

| ナナハル | 2017/06/07 16:28 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん、すごいね~
頑張って登ったんですね!
昨日、こちらのTVでこのまぼろしの滝へ行かれる方たちの放送をしていました。
この須走口5合目は20年ほど前の秋に行ったので懐かしく思いました。
リッツちゃんも皆さんもお疲れ様でした。

| ラッシュママ | 2017/06/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

楽しそうに歩いてました
いつまでも一緒に野活楽しみたいです!
奈々芽衣ちゃんもザックインで一緒に楽しもうね\(^o^)/

まぼろしの滝まではほぼほぼ平坦な遊歩道です
上りは途中から強制ザックインさせられちゃったけどね (^-^;

富士山を間近に見ての野食は格別でした♪~

| リッツママ | 2017/06/08 19:24 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

4年前とは違い、諸々心配でしたが
楽しそうに上ってました
(滝まではほぼほぼ平坦です^^)
翌日も変わりなくてホッとしました

秋の須走口5合目もきれいだったでしょうね♪~
ラッシュママさん地方でも紹介されてたんですね
お孫さん(年長さん位)二人と来られてた
おじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃいました
いかがですか~ わが家は孫の成長待てませんけど(笑)

| リッツママ | 2017/06/08 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/842-188a1a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT