PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年2度目の本栖湖カヌー

あれ、ここはどこ? 見慣れない風景 ^^  今日は ここから出艇です。         (ここは木陰で組立、解体できてらく~♪)
P1120768.jpg


でも やっぱり、この風景が見えなくっちゃねー 富士山が近い!(笑) ^^
P1120781.jpg
富士山が雲に隠れちゃいました        ↓富士山
P1120804.jpg
溶岩帯到着、早っ!(笑)  場所によっては 溶岩にコケがびっしり ここは足元が滑リそう
P1120796.jpg
小魚が見えます。 この小魚を狙って 大きい魚もきます。
P1120811.jpg
上陸しやすそうなところを 探します。
P1120789.jpg

上陸成功     もっと晴れてれば・・・  空飛ぶカヌーの写真を撮ってみたいなぁ~~♪
P1120817.jpg
溶岩の上も ヒョイヒョイと~  肉球って痛くないのかなあー!? ゴツゴツしてるのに ^^;
P1120801.jpg
こんなところにもヒメジョオンが、生命力の凄さに驚きます  蜘蛛の糸が朝日をうけてキラキラと
P1120797 文字入れ
リッツもキラキラ(笑)
P1120815 文字入れ


次は 10時のおやつを いや、長崎を目指します~♪ 湖の真ん中を 突っ切ります!
P1120819.jpg
今年は 水位が少し低いので リッツも歩いて来れます。 泳ぎません(笑) ^^;  それにしても ここも透明度抜群!
P1120821.jpg
みなさんのブログでよく見る チョコレートとマシュマロ  SPのトラメジーノ 市販の角食パンだとサイズがうまく合わないんです
P1120823.jpg
私的には 潰されてペッチャンコになるあの部分が美味しいのに~  コンパクトになるところはいいんだけど ここが不満(笑) ^^;
P1120826.jpg
冷え冷えカットフルーツと自家製ミニトマト  足元、不安定にもかかわらず狙ってます(笑)
P1120828.jpg
溶け出してきちゃった~
P1120832.jpg

食べたあとは探検、探検♪  今回は いつもは釣り人がいて近づけない方向へ
P1120843.jpg
意外と 砂地が広い
P1120848.jpg
岸近くにも 足元に魚が泳いでて すぐには逃げていかない
P1120850.jpg
『そろそろ 行くよ~~』   『は~~い!』
P1120853.jpg


今日は風がないので いつもならウインドサーフィンの人たちが大勢いる湖の西南方向へ行ってみます。
風がないと思ったら 山肌にそって風が流れ込んできます。 風待ちの人がお昼寝してました 釣り人も何人かいました ^^
P1120861.jpg
上陸したり 水上からも あるポイントを探したけど見つからず(笑) ^^
 ※も一度ブログを見なおしたら・・・ここじゃないかもって 昔、初めて上陸した辺りかな、次回の楽しみ 絶対見つけよう~ ^^ 

途中、咲いてたむらさき色がきれいなかわいい花
P1120875 文字入れ
黄色い花って 白く浮いて写真に撮るのが難しい  デジカメ、オートの限界!? ^^;
P1120873.jpg


解体も 木陰で楽でした。 午後からは薄い雲に覆われたけど とっても気持ちのいい本栖湖カヌーでした。
P1120879.jpg
このロケーションで お昼はカレー(だけ) ^^ 美味しかった!   『ヨシ!』を待ってる ↓勘違い犬
P1120881.jpg




オマケ♪
道志みちにオーガニックコーヒーと手作りのケーキが美味しいカフェ
しかも、7月は6日間しか営業しないけど今日(19日)は営業日っていうカフェ これは行くしかないでしょう!って寄り道
ところが・・・電話番号でも 住所でも ナビが表示しない そんなのあり~?? こんな山の中 わからないよー 
諦めて (クレソンうどんと野菜を買いに)道の駅に寄ろうとして右折、ありました! 看板が  ラッキー
そこから すれ違うのがやっとの山道を入っていくこと10分くらいのところにありました。

森の妖精がお出迎え
P1120882.jpg
久しく見たことなかったモンシロチョウ
P1120889 文字入れ
気持ちいい山の中
P1120913.jpg
楽しみにしてたオーガニックコーヒーと手作りケーキの盛り合わせ ^^
P1120908.jpg

P1120914.jpg  洒落れたケーキではないけど とっても美味しかったです。
期待してたコーヒーの方は 益子焼きの器もよかったけど ぬるくて残念でした・・・







| カヌー&キャンプ | 01:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちからの出艇、中々いいね。
確かに組み立ては、日陰で出来るしね。
漕ぐだけなら、こっちで十分!!
早く漕げるようになるといいなぁ~
10月の紅葉カヌーには、間に合いそうかな(笑)
勘違い犬のリッツちゃん、可愛いね。
ぬるいコーヒーは、残念だったけど、おデザは、美味しそうね。

| ナナハル | 2013/07/21 19:27 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

去年、こっちから出艇したよね それを思い出して
日陰で 平らだからねー 組み立てやすい♪
溶岩帯が直ぐなのもいいね ^^
でも、やっぱり富士山が見えないのは寂しい!(笑)

早く漕げるようになるといいね!!
紅葉カヌーに行こう!♪ どの湖がいいかなぁ~~(笑)
ナナハルさんの運転もパパさんの足もOKになったら
リハビリ兼ねて どこかお出掛けしましょうね♪

最初からぬるいコーヒーは 残念 だよねー
ケーキは材料にもこだわって 甘さ控えめで美味しかったし
緑も気持ちよかったので ヨシ!としよう ^^

| リッツママ | 2013/07/22 00:18 | URL |

このマシュマロとチョコのやってみたいんですよね~
板チョコとマシュマロではさむだけでいいのかな?

土曜日裾野行ってきましたが
曇ってて富士山見えず残念でした~
本栖湖いつみてもきれいだなー

| maymay | 2013/07/22 13:55 | URL |

リッツ家、本栖湖に行かれたのですね~!
天気も良くてカヌー日和でしたね。
富士山くっきり縁起も良さそう!
リッツちゃん溶岩の上もサクサクお散歩
さすがです!笑顔もとびきり!
道志みちにそんなひっそりカフェがあるんですね。
ケーキはとっても美味しそう。
コーヒーぬるいのは残念ですよね(><)

| びより | 2013/07/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

綺麗な本栖湖、なかなか行けない場所だけどいつも楽しませてもらっています。
いろんな場所からカヌーを楽しまれるっていいですね~
リッツちゃんも溶岩帯を元気にお散歩してるけど、リッツママさんも凄いなぁ~
翌日の疲れはないですか?
可愛いお花もきれい~☆、それに小さなお魚もいっぱいなんですね~

コーヒーとケーキの美味しい森のカフェ。
ホントに妖精が出てきそうですね~
ぬるめのコーヒーは残念でしたね。

| ラッシュママ | 2013/07/23 15:22 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

はい、板チョコとマシュマロではさむだけでいいんです!
この時は イケヤのヘーゼルナッツ入のチョコ使ったけど
甘いの二乗になったので チョコはブラックとかの方がいいかも
簡単で美味しい!! オススメ ^^

この日も雲がかかったり きれたり…
でもピーカンじゃなかったから 湖上は涼しく快適でした♪
静岡側、山梨側 富士の姿は違うけど 
裾野も見えて 富士山って 本当に綺麗ですよね~

| リッツママ | 2013/07/23 15:30 | URL |

ラッシュママさん

最初はキャンプ泊の予定だったけど 今回は デイで行ってきました
ここは木陰で組み立てられるので 
この時期、この暑さだと デイだとこのパターンがいいかもって♪
それに 溶岩帯が直ぐなのも 省エネでいいんです(笑)

緑に囲まれて癒されるカフェでした。
ナビが表示しないのにはビックリしましたけど
途中 対向車が来たらすれ違えるかなぁっていう細い山道で
本当にあるのかなぁって ドキドキでした。

| リッツママ | 2013/07/23 16:04 | URL |

びよりさん

本栖湖って 初めてカヌーしたところだし大好きなんです ^^
富士山がくっきり見えると 嬉しくなってきます♪
縁起も良さそうって思ってしまいますよねー
これって、日本人ならではでしょうかね ^^

コメちゃんは 初めてでも 溶岩帯もヒョイヒョイだと思いますよ!
きっと アウトドア大好き犬だと思います。
いかがですかー カヌー犬コメちゃん って ^^

緑が気持ちいい とっても居心地のいいカフェでした。
わん連れは外テラスで、いきなりアロマの虫除けスプレー渡されましたけど(笑) ^^
ぬるいコーヒーは残念ですよねー!

| リッツママ | 2013/07/23 16:06 | URL |

青ーーーーい!
空飛ぶカヌーの写真、見てみたいです!
この時期、富士山のまわりに雲が多そうなのに、
くっきりはっきり稜線が見えてますね。
スノピってどのグッズもスタイリッシュで機能的でかっこいいですね。
バウルーはコンパクトにならないところが不満です(笑)
カレーとリッツちゃん、同じ色でリッツちゃんまで美味しそう^▽^
アウトドアで食べるカレーって格別ですよね。
よし、今度はカレー持って行こうかな♪

| うたの家族A | 2013/07/23 22:30 | URL |

すごい綺麗ーー!
やはり本栖湖いいですね~。
また行きたいなぁ。
やはり週末だと、富士山効果で人すごそうですね・・・

探検中のリッツちゃん楽しそう♪
アビーはリッツちゃんみたに優雅に歩かず、湖へ直行・・・
きっとそうなると思います(-_-;)

トラメいいですね~。潰されてぺちゃんこになる部分!!
私も好きですーわかりますー。
そっか、、、トラメだとそうならないんですね~。

あぁ~。涼しい場所でカヌーに乗りたい(笑)
今の夢・・・

| アビママ | 2013/07/24 18:22 | URL |

うたの家族Aさん

この日も 雲が多かったんですけど
雲がきれると 青ーーーーい夏空でした
晴れて風がないとか 条件がそろえば 本栖湖の水のきれいさは申し分ないので
いつか 空飛ぶカヌーが撮れたら見てくださいね~♪^^

そうそう、スノピってスタイリッシュで機能的でかっこいいですよね。
全部 スノピで揃えたいくらい(笑)
道具は先走って買わないで 一つ一つ揃えればよかった~
(買っても使わないもの、気に入らないもの・・・多々あり^^;)

アハハ、カレーと同じ色だ 辛口ですけど食べますー!?(笑)
キャンプで 朝カレーも美味しいですよ♪

| リッツママ | 2013/07/24 22:15 | URL |

アビママさん

平日は 人も少なくて釣り人もいなくて 湖上独り占めでした♪
「週末でも混まないよー」って湖仙荘のおばあちゃんは言ってました。
でも、お札と同じ写真撮りに来る人は増えましたね~

カッパの神様が微笑んでくれないので もっぱらリッツは陸カッパです。
きっと アビーちゃんは湖へ直行でしょうね~ ^^
カヌーと平行して泳いじゃったりして いいなぁー♪

トラメには潰されてぺちゃんこになる部分はあるんですけど
食パンのサイズがうまく合わないんです
半分だと横幅が狭いし
パンをそのサイズに切ると残った部分が中途半端だし・・・

涼しい場所でカヌーに乗りたい、今の夢・・・私も
帰ると またすぐ行きたくなるー(笑) ^^

| リッツママ | 2013/07/24 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/84-96165f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT