PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑道 「ふじやとのみち」

5月15日(月)

緑道散歩に行ってきました
IMG_5678.jpg

「山田富士公園」  今日は曇りで残念 でも、リッツにはいいかな (^^♪ 
IMG_5681.jpg
睡蓮の花が咲いてます
IMG_5686.jpg IMG_5685.jpg
IMG_5689.jpg

初めての緑道 「ふじやとのみち」
IMG_5731.jpg
途中、バラの花がとってもきれいな素敵なお家がありました

見た通りの名前、オナガ 水色の羽が美しい鳥です  でも、カラスの仲間なんですって(笑)
IMG_5702.jpg
新緑とエゴノキの白い小花がとてもきれいでした
IMG_5715.jpg
途中、こんなお店もあります  何年か前に行ったことがある お食事甘味処です
IMG_5723r.jpg

「ふじやとのみち」には、十二支の文字が彫られた石が点在しています  
次は十二支の石を探しながら歩いてみるのも楽しいかも  ただし、戌(いぬ)だけは鉄製だそうです
IMG_5727.jpg
ポケGOしながら(^-^;  11,000歩余の 緑道散歩   リッツも元気に歩いてくれました♪~

| 散歩 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、全部歩いたのねぇ~
凄い!
家はもう途中からはカートインか、ザックインだわ~
奈々は最近クンクンが激しいし、歩かない。
奈々をカートインにしたら、絶対芽衣も!ってなるし…
素敵な緑道があるんですね。
オナガ、綺麗に撮れてる~

| ナナハル | 2017/05/16 06:20 | URL | ≫ EDIT

緑も濃くなってきましたね~
もう睡蓮も咲いているんですね!
今、バラが満開ですよね~、ご近所のお家も見事なバラのお庭で思わず立ち止まってしまいます。
公園散歩もお花や野鳥を楽しみながら。。。そしてポケGOも(^^♪、嬉しいお散歩ですね♪
それにしても11000歩あまり!、すごいですね!!
主人は毎日朝夕の散歩で16000歩位なんだけど、リッツちゃんも凄いね~
私はラッシュとお留守番してま~す(^-^;

| ラッシュママ | 2017/05/16 21:10 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

この日は薄曇りだったので 緑道歩きは快適でした
緑のパワーはすごいですね
はい、全部歩きました
走らないけど歩くのはね♪~
この後 私たちはてんぷらを食べに行き
リッツは車でぐっすりお昼寝 一挙両得です(笑)(^-^;


| リッツママ | 2017/05/17 14:17 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

新緑から深緑の季節ですね
睡蓮、咲き始めですかね!? 
以前来たときは もっといっぱい咲いてたような気がしました

このお家の周りはバラを育ててるお家が多くてとってもきれいでした

オナガの姿のきれいさと鳴き声が一致しません
でも、カラスの仲間と知って納得です(笑)(^^♪

普段の散歩でも6、7000歩は珍しくないんですけど
1万歩超えは「歩くぞ~」の気合が必要です
ご主人、毎日16000歩はすごいです!\(^O^)/

| リッツママ | 2017/05/17 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/827-553b28dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT