PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清里中央キャンプ場

4月19日(水)~21日(金)

2日目
どこに行こうか ・・・ 6年前にも行ったことがある 「美し森」 へ  (*^^)v 
IMG_4928.jpg
標高1543mの展望台付近まで木道を上がっていきます、360度の眺望がすぐです
IMG_4910.jpg
権現岳、赤岳、横岳 ・・・ 八ヶ岳が見えてきました
IMG_4922.jpg
富士山
IMG_4912.jpg
南アルプス
IMG_4914.jpg
売店のおじさんに教えてもらった 「水芭蕉が咲いてるかもよ」 の言葉に、行ってきました  すぐそばです(*^^)v
IMG_4944.jpg
残念ながら まだ咲いてませんでした
IMG_4948.jpg
奈々芽衣ちゃんのパパさんの写真にも出てくる ザゼンソウ(座禅草)です
IMG_4950.jpg
展望台(売店) 今日、オープンの予定が 先週の積雪で準備が間に合わなくて ソフトが食べれない リッツ、残念だったね(笑)
IMG_4960r.jpg IMG_4966r.jpg


「県立まきば公園」  雄大な自然と広大な緑の牧草地を見ながらランチの後は
IMG_4988.jpg
「美し森」と「天女山」をつなぐウォーキングコースの中の 「八ヶ岳牧場」 を歩きます
これが ヤマナシの木かな!?  5月~6月には真っ白な花を咲かせます
IMG_4998.jpg
緑の牧草、牛たちの放牧、ヤマナシの木の開花には 少し時期が早かったけど
IMG_4996.jpg
暑くもなく ハアハアもなく リッツ的にはよかった季節だったかな (^O^)/~
この後ろ姿が見れるのは嬉しいです!♪~  
IMG_5004.jpg
前方には富士山と、 鳳凰三山・北岳・甲斐駒ヶ岳が 連なって見える展望台です
IMG_5024.jpg
ココからリュックインで 笹林の中を下りていきます    甲斐大泉温泉 「パノラマの湯」 に寄り道
IMG_5042.jpg IMG_5055.jpg


2日目の夜はまったく星が見えませんでした  餃子にビール飲んで はやばや今日中に就寝です(笑)    
IMG_5058r.jpg
いっぱい歩いたから疲れたね~ (-_-)zzz     
IMG_5067.jpg



| キャンプ | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/821-c630e2a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT