PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花筏カヌー2017  (後半)

4月14日(金)

「扇橋閘門」 を通過して 大横川 を右折します  スカイツリーが遠目に現れます
「わぁー まだまだ見頃 とってもきれい!」 スカイツリーと桜と青い空のコラボレーションです
IMG_4622.jpg
パパさん どんな写真が撮れたかな♪~
IMG_4625.jpg
花筏です 一面桜の絨毯とまではいかないけれどとってもきれい!!
IMG_4640.jpg
桜の真下に行きましょう~ 青空に透けて見える桜と 時に風が吹いて舞う花吹雪
IMG_4653.jpg

次はそのまま直進して(大横川から左折した方向) 木場公園方向に進みます 
IMG_4663.jpg
もう少し先に行ったほうが綺麗なんだけど、おなかも空いたことだしこの辺りで引き返しましょう
IMG_4667.jpg
両岸からせり出した桜がきれいです  この時間は干潮です、 満潮の時はもっと桜が迫ってくるでしょうね
IMG_4675.jpg

来た道を帰ります
IMG_4678.jpg
途中 散歩中のキャバちゃんに出会いました  元気なシニア犬、どこも悪いところはないんですって
IMG_4696.jpg

今年は 満開、花吹雪、花筏 青空にも恵まれてなんでもありの東京運河カヌーになりました!\(^O^)/
IMG_4715.jpg


河川敷でランチ♪~  野活で食べるカップ麺って美味しい!(^^♪
IMG_4724.jpg

IMG_4725.jpg
リッツは桜の花びらは食べない、と思ったら 食べてた!(笑)
IMG_4726.jpg
テレビのニュースでやってた花びらの回収 手作業でしてるんですね、ご苦労様です!
花びらをそのままにしてるとヘドロになるんですって きれいな川をありがとうございます♪
IMG_4550.jpg


S。P。 帰りにお孫ちゃんの顔を見に行ってきました (^O^)/  クシャクシャ音の出る絵本がお気に入り
IMG_4749r.jpg

| カヌー | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京運河のcanoe、今回は初めての閘門くぐり、楽しかったです。
アッ!クローバー橋での上陸、面白かった(笑)
いつもながら一杯お世話になってありがとう。
奈々と芽衣も久しぶりの船上散歩、楽しかったみたいです。
リッツちゃん、風になびいた姿がとっても素敵に撮れてます。
すっかりカヌーワンコになってますね。
お孫ちゃん、あっと言う間に成長!
音の出るおもちゃ、大好きですよね。
今度はバァバ手作りの音が出る絵本かな(笑)
でも作っているうちに、あっと言う間に別の物に興味が行っちゃうのよね(~_~;)

| ナナハル | 2017/04/18 12:20 | URL | ≫ EDIT

お天気も良くて桜も満開!、とっても良い時にお出かけができて良かったですね~
桜とスカイツリー、とっても綺麗ですね~
リッツちゃん、春風を感じる横顔がとっても素敵~♡
今年は長く桜を楽しめましたね♪

お孫ちゃんも大きくなりましたね(^^)v
手作りの絵本を作られてるんですか?凄いなぁ~

| ラッシュママ | 2017/04/19 08:33 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

急な誘いになってごめんね
お天気も良く楽しいカヌーになりました♪~
無事に上陸もできてよかった、スリリングよね^^;
まだ見頃だったし 花吹雪もすごかったね
わんずも楽しんでくれたみたいだし 私たちも楽しかった

会うたびに成長の早さに驚いちゃう
でもまだ4ヶ月(明後日で5ヶ月)なのに
ゆっくり大きくなってほしいよ(笑)

| リッツママ | 2017/04/24 10:20 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

お天気も良くて桜がとってもきれいでした
「桜とスカイツリー」わが家の風物詩になりそうです(笑)
横浜は散り始めてるのに
首都高から見た千鳥ヶ淵の桜もまだまだ満開でした

お孫ちゃん大きいけどまだ4ヶ月なんですよー
明後日で5ヶ月ですけどもう歩きそうなお顔してますよね(笑)^^;

これは市販のものですけど手作りできそうです
男の子なので洋服の手作りはなさそうです
女の子は洋服作りが楽しめますね

| リッツママ | 2017/04/24 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/819-f98925ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT