PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深大寺 と 野川の桜並木

4月 3日(月)

まだ開店前ですよ
IMG_4033.jpg

水木しげるさんにちなんだ鬼太郎茶屋の前で ネズミ小僧とゲゲゲの鬼太郎がお出迎えしてくれます
IMG_4038.jpg
深大寺 参道です
IMG_4039.jpg
ピンクの花びらが可愛い枝垂れ桜
IMG_4042.jpg
今日は奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒です♪~ 相変わらずリッツは愛想なし⤵ 
奈々ちゃんと芽衣ちゃんは覚えてくれてて すぐに挨拶に来てくれます 可愛いなあ~!!
IMG_4043.jpg

深大寺の参道には美味しい蕎麦屋さんがいっぱいです  
奈々ちゃんはスタンバイ  芽衣ちゃんはどこ? もらえないとわかると早々省エネ お休みです(笑)
IMG_4053.jpg
でも、いいニホヒに
IMG_4054.jpg
芽衣ちゃんが 出てきました(笑)
IMG_4064.jpg
パパさんはこの顔に負けて・・・   まぁ、前日のお誕生日健診で ○ をもらったので 大目にみましょう (^-^;
IMG_4069.jpg
しかしながら すごい顔して食べますね(笑)
IMG_4061.jpg


つぎは本日の目的 「野川の桜並木」 です                                   
深大寺から住宅地を抜けて野川沿いの遊歩道  両岸からせり出す桜並木がトンネルのようです
IMG_4072.jpg
河原にも散策道が設けられ 川床から見上げる桜もきれいです
IMG_4075.jpg
満開には少し早いけど たくさんの人がシート広げてました
IMG_4079.jpg
人も桜も途切れたところで ひとっ走り♪~ 本当にひとっ走りでした(笑)
IMG_4085.jpg
人もわんたちもちょっと休憩 (^^♪
IMG_4087.jpg

三鷹通りの「榎木橋」から下流方向の850m この桜並木が 一夜限り(3時間) ライトアップされます ※ 5日(水) 18:00~21:00
地元企業が社員の花見用に1本だけライトアップしたのが始まりだそうです
今では関東各地から 3万5千人を越える人々が押し寄せてくるイベントとなりました (^O^)/
IMG_4099r.jpg
パパさんはここでも ポケGOです(笑)

久々のナナハル家とのお散歩&おしゃべり お天気も良く 気分転換ができました
奈々ちゃんや芽衣ちゃんが変わらず ご挨拶に来てくれる姿に癒されました  
こちらこそ また一緒に遊んで下さいね♪♪

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は、ありがとう~
楽しい深大寺散策、お蕎麦、そして野川の桜♪
ギュッと詰まった1日でした。
奈々と芽衣もとても楽しかったみたい、夜はぐっすりでした。

落ち着いたら春のカヌーもしたいですね。

| ナナハル | 2017/04/07 19:40 | URL | ≫ EDIT

ナナハル家の皆さんと楽しいお出かけだったのですね♪
桜の季節、どこに出掛けても嬉しいですよね~
桜並木、満開になるととっても綺麗なんでしょうね~
パパさん、なかなか熱が冷めないですね(^-^)
リッツちゃんは健康診断〇だったんですね、パパから何をもらったのかな?

| ラッシュママ | 2017/04/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

久しぶりだったね
楽しい時間 ありがとう♪~

奈々ちゃんと芽衣ちゃんが忘れないで
来てくれて嬉しかった、可愛いねぇ~!
キャバ活のないリッツはますます愛想なし(-_-;)

一息ついたと思ったら…
なかなか思うようにならないけど
カヌーもキャンプもしたいですね♪

| リッツママ | 2017/04/08 17:48 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

久しぶりのお出掛けでした♪~
奈々ちゃん芽衣ちゃんは相変わらず
人懐っこくて可愛いですねー^^


桜が咲くと どこにお出かけしようか考えるだけでも
ウキウキ楽しいです♪~ 
あとはお天気次第ですね

パパさんまだまだ熱が冷めないですねえ⤵
第二世代だとか言ってました
遅ればせながら 私も始めました(笑)(^^♪


| リッツママ | 2017/04/08 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/813-476425aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT