PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの低登山・金時山 ♪~ ③

3月10日(金)

頂上に こんなに人がいないのは初めてでした 広々~ (^o^)/
でも、ゆったりしたいけど とにかく寒い! カップ麺を食べて はやばや下山しましょう
IMG_3130r.jpg
その前に記念写真 まさかりで世界遺産の富士山をぶった切り~♪(笑)
IMG_3134r.jpg

下り右手には 相模湾が広がってます
IMG_3137.jpg
リッツは 顔出したり潜り込んだり~ 下りは楽々まったりです  
IMG_3145.jpg
途中、「コゲラがいるよ」 の声に急いで追いつきます
IMG_3146.jpg
コゲラ 日本で一番小さなキツツキです
IMG_3158.jpg
嘴で木を叩いく音が響きます
IMG_3152.jpg
ゴジュウカラ 何か咥えていました 
IMG_3162.jpg
倍率あげると手振れがひどいです(汗) 
手持ち撮影であっても、セルフタイマーを使うだけでかなり手ぶれは減少する。 とあるけど・・・  (-_-;)
鳥がとどまってくれてるといいなあ~ 焦点も合わせにくいし でも、楽しいひと時でした♪~

鯉のぼりの金太郎さんのところまで下りてきました  風で鯉のぼりも元気に泳いでます
IMG_3172.jpg
新緑の頃も 黄葉の頃もいいけど 冬枯れのこの時期もいいなぁ~
IMG_3191.jpg
同じ山でも 確実に登り始めた頃と違うリッツ、段差に少し躊躇したり 立ち止まったり・・・
でも、これからも一緒がいいね♪~ 無理しないように これからも一緒にね (^O^)/
IMG_3195.jpg

| 低登山 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士山バックの家族写真、素敵ですね。
少しずつ少しずつ、お山歩きも続けたいですね。
背中に背負うこと多くなるけど、リッツちゃんは家の無法者よりずっと沢山歩いているよね。
家はホントに背負って歩くことが多くなりました。
老骨に鞭打って、こっちの体力が持つかなぁ~って心配です。
コゲラとゴジュウカラの写真、良く撮れてますね。
私、これからカメラマンだけに頼らないで自分でも撮ってみたいなぁ~と思案中です(笑)
冬枯れでも確実に春に向かっている道を歩くリッツパパさんとリッツちゃんの後姿、素敵なショットです。

| ナナハル | 2017/03/14 18:26 | URL | ≫ EDIT

富士山をバックに素敵な写真ですね~♡
リッツちゃんも頑張って歩いているね!
暖かくなって今年も登山の始まりですね。
健脚で素晴らしい!、私はすぐにUターンしそう(;´Д`)
素晴らしい景色沢山報告してくださいね~

| ラッシュママ | 2017/03/15 16:32 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

家族写真、若いご夫婦と撮り合いこしました(笑)(^^♪

これからはお山から平地になるかもしれないけど
行ったことあるお山は年齢のバロメーターになるので
これからも行きたいです
でも、キャリーバッグインも多くなるでしょう
そうそうこちらの体力が問題ですよね(汗)

モデルはパパさんとリッツにお任せです(^O^)/

| リッツママ | 2017/03/15 18:47 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

お恥ずかしいんです^^;
私は撮る専門がいいです(笑)

頂上近くは霜柱、残雪もあり
リッツには歩きやすい天候でよかったです
ハァーハァーもなく元気に歩いてくれました
でも、確実に以前とは違いますね
ゆっくりと時を重ねて欲しいです

富士山が見えればどこからでも素晴らしい景色に見えちゃいますね^^

| リッツママ | 2017/03/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんなにスッキリ快晴でも、3月の山はまだ寒いんですね~
我が家、雪山を降りた(スタッドレス脱ぎました)ので、
冬の体力を落とさないよう、山登りにシフトしたいと思ってます。
そうそう、栂池スキー場で、キツツキがモデルのゆるキャラ
「たりたり」がいたのですが、まさに「コゲラ」がモデルかも!と思いました~^▽^

| うたの家族A | 2017/03/21 17:39 | URL |

うたの家族Aさん

そう、頂上に近づくにつれて霜柱残雪にびっくりでした
でも、リッツには暑いよりは良かったかな🙌
(フロントラインとわんこ用ダニ除けスプレーの
お陰もありNOダニでした
これから暑くなるとその対策も必要ですね)

うた家のスノーシューいつも楽しみにしてます
これからは山登りですね、これも楽しみにしてます😊
「たりたり」コゲラに似てるの?
どんなゆるキャラなんだろう、見てみたいな🙋

| リッツママ | 2017/03/24 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/809-7efcdd29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT