PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチンの追加接種

2月 2日(木)

病院から案内のはがきが来るのは助かります、ワクチンの追加接種  ルンルンで病院に行きます♪~
先生がちょっと席を外してる間も 診察台の上から 「せんせ~い♡」って念をおくってます(笑)

もちろん、注射は微動だにもせず終了!♪~

心音も変わりなく、先生に聞かれて気が付いた・・・この頃 咳が出てない 薬のお陰で現状維持!?\(^O^)/
気になってる 白っぽく見える目を診察してもらいました
今回も  「核硬化症と呼ばれる目の老化現象 犬の正常な老化過程の一部と考えられています」 ということでした
これからもいろいろな老化現象という現象が出てきます、リッツも 来月で2桁になるもんね 


そのあとは 梅の開花状況のチェックに行ってきました♪~  ここは個人の農地です、大根が美味しそうでした(笑)
IMG_2553.jpg
次は 去年(2/16) 「絶対、きれい!」 のはず って行った梅林です  見頃はもう少し先ですね
IMG_2566.jpg
ちょっと待っててね~
IMG_2567.jpg
「わん!わん!」  怒ってる怒ってる(笑)
IMG_2571.jpg
メジロが集団で飛んできました   
IMG_2575.jpg
撮り放題だけどジッとしてくれない (^-^;  梅の開花チェック終了です
IMG_2576.jpg


スポンサーサイト

| 病院 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、服薬の効果~咳が少なくなって良かったですね。
「核硬化症」と言う症状があるんですね?初めて知りました。
家の子達は白内障でした。
歳と共に色々な病気も出てきますが、これからもずっと一緒に過ごしたいものです。
だから奈々の服薬と2頭の朝晩の点眼頑張っています。
紅梅、満開ですね。

| ナナハル | 2017/02/03 16:36 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

頻繁ではなかったけど 咳が気になっていたんです
でも、いつの間にかその咳をしなくなってた
薬の効果でしょうかね

以前から 目が白っぽくなってる・・・
老い=白内障 って思っていたので以前から気になってて
診察のたびに聞いていたんですけど
いつも「大丈夫ですよ」って
今回「核硬化症」初めて病名!?聞きました
犬の正常な老化過程と知り ホっとするやら老いを改めて実感するやらです

ココの紅梅は ほぼほぼ満開でした
でも、少し離れてる場所の白梅は まだ5分咲きくらいでした

| リッツママ | 2017/02/08 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/796-fc3c60ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT