PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた 富士山 ^^;

今日は曇ってて 登山にはちょうどいい♪  さあ、登りましょう! 川和富士です!!(笑)  ^^           
P1120321 文字入れ
美保の松原、松もあります。 裾野もきれーい! 

今日は 裾野からぐるっと  「う~ん あれがこれから登る富士山かー」って?(笑) ^^;
P1120269.jpg

今回もラクラク登山  1、2分で登頂です♪
P1120274.jpg

階段の上から 「だいじょうぶー?」 ^^
P1120276.jpg


先日の山田富士の海抜は40m位 ここ、川和富士の海抜は74mです。 
頂上は360度のパノラマ 遠くは富士山も見えます ( 晴れてれば ^^;)
P1120282 文字入れ

登頂 おめでとう!!
P1120287.jpg

この方向に富士山が見えるはずなんだけどー 
P1120280.jpg


この辺りは昔から富士山信仰が盛んだったようです。 川和富士は ニュータウン造成時に今の場所へ移転、復元されました。 
P1120305.jpg

「水と緑の散策コース」その中の一つ 川和の歴史散策コース  
P1120323文字入れ


草広場でひと走り
P1120311.jpg

あっちとこっちの間を・・・ ^^;                  ↓ちょっと飛んでる!? (ように見えるー♪ ^^;)
P1120312.jpg



雨上がりの緑がきれい                    どんな花が咲くんだろう??        
P1120335 文字入れ

風に揺れて咲くヒメジョオンが可愛かった 
P1120303 文字入れ

この頃、すずめも街中では 見かけなくなったなぁ~
P1120336 文字入れ


「10月ごろ、富士山に沈む夕日の眺めは素晴らしい光景」ですって またその頃来ようね。
P1120331.jpg


| 公園、その他近場のお出掛け | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事な富士山ですね(笑)
お家の近くに、手ごろな富士山があっていいな。
こんな登山なら、毎日でもOKね(笑)

| ナナハル | 2013/07/06 06:13 | URL | ≫ EDIT

ご近所富士山の存在、知らなかったです!
お散歩途中のプチ青木が原やプチ三保の松原も楽しい~♪
梅雨明けしちゃったとたん暑さが厳しいですが
ちょっと過ごしやすそうな日を見繕って
サス家も登頂してみたいです~^^

| ツレヅレ | 2013/07/07 14:34 | URL |

また富士山登ってる~

リッツちゃん飛行犬に見えますよー
あっちとこっちでおいでーすれば
うまくいけば撮れちゃうんじゃないですか~?

| maymay | 2013/07/08 14:05 | URL |

あははは!富士山、随分たくさんありますね~^▽^
まさかの展開に爆笑しましたよー
リッツちゃんのおつなぎブルーと、登頂先にある案内板
(板じゃないですね、何ていうんだろ^^;)のブルーが
コーディネイトしたみたいでキマってます!

| うたの家族A | 2013/07/09 23:04 | URL |

ナナハルさん

コメ遅くなってごめんなさい ^^;

ね、見事な富士山でしょ(笑)
そうそう これなら毎日でもOKね ^^
今度は10月のダイヤモンド富士!?の頃に行ってみようかな
秋だと富士山も見えるかも♪

| リッツママ | 2013/07/13 15:47 | URL |

ツレヅレさん

ご無沙汰してます。
コメ遅くなってごめんなさい ^^;

ね、面白いでしょ~ご近所富士山(笑)
10月のダイヤモンド富士e-94いかがですか ^^
これからはこの暑さじゃ厳しいけど
ツレ家も涼しくなったら ぜひ行ってみてください♪



| リッツママ | 2013/07/13 15:54 | URL |

maymayさん

コメ遅くなってごめんなさい ^^;

ハーイ、またまた登ってきました。
楽々登頂(笑) ^^

飛行犬に見えますかー うれしい!!
うまくいけば撮れちゃいますかね・・・
チャンスは少ないけど 
地面に這いつくばってe-94頑張ってみましょうかね(笑)♪

| リッツママ | 2013/07/13 16:01 | URL |

うたの家族Aさん

コメ遅くなってごめんなさい ^^;

意外とこの辺りだけでも富士山ありましたねー
まだあるかもです(笑) ^^

そう、私もそう思った ^^
コーディネイトしたみたいって (笑)
これ、防蚊の生地のつなぎ 夏のお散歩時には大活躍なんです。
ブルーの服って初めてだったけど 
意外と似合うなって(親バカ^^;)
 ※何回も洗濯してるのでもう匂わないけど
  今は虫除けのスプレーして着せてます。

| リッツママ | 2013/07/13 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/78-9c90be6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT