PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祇園坊

11月 6日(日)

で~ん 「祇園坊(ぎおんぼう)」 古くから広島を中心に栽培されてきた渋柿です ※ 栽培面積を見ると 全国の9割以上を占めています
IMG_0559.jpg
今年も 地元の友達が送ってくれました♪~ 子供や孫、いっぱい送るところがあるのに・・・ありがとう!
上手に渋抜きされてて とっても甘いです 大きいものは400g 近くもありました  
IMG_0588.jpg
日持ちしないので こちらにはあまり出回りませんが 干し柿が贈答用として珍重されています 
デパ地下で 白い薄紙に包まれて鎮座してるのを見たことがあります  
わが家では 鎮座するわんこはよく見かけますが・・・(笑)
IMG_0584.jpg
いつまでも この顔を見ていたい、愛おしいです♡
でも、昨日とは確実に違う顔・・・ ゆっくりゆっくり年を重ねていこうね と、思う今日この頃です (*^^)
IMG_0594.jpg

| 日常 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きな渋柿なんですね~
お友達、ちゃんと食べられるように渋抜きして送ってくださるなんて嬉しいですね。
私は先日の開田高原へ行ったときに渋柿が30個で100円だったので(小ぶりでした)干し柿を作ってベランダに干してます。
美味しくできるかなぁ。。。

鎮座するワンコ、リッツちゃん可愛い~♡
いつまでも鎮座してね!、我が家はもうこんな姿が見られないから寂しいです。
でも一緒に居られるだけで幸せですよ~^^
リッツちゃんのおちょぼ口がなんとも可愛いですね(*^-^*)

| ラッシュママ | 2016/11/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

そうねぇ~
私も最近、奈々がじっとこちらを見ていると胸が詰まって、可愛いねぇ~って何度も言ってる。
リッツちゃん、ゆっくりゆっくりね。
大きな柿の実でビックリ!
我が家、柿の木無くなって、この前初めて買って食べました。
送ってもらって、嬉しいね。

| ナナハル | 2016/11/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

ほんと、大きい柿です
上手に渋抜きされてて甘くて美味しいです ^^
とっても嬉しいです♪~

30個で100円とはお安いですね
干し柿、美味しくできるといいですね
私も干し柿好きです ^^/

食いしん坊でもなんでも いつまでも鎮座して欲しいです^^
最近 口のしまりがなくなって 
時々、おちょぼ口から白い歯が見えるんですよ -_-;
いつまでも、一緒に暮らしたいですねー!

| リッツママ | 2016/11/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

奈々ちゃんもじっーと見てるのね、可愛いよねぇ~♡
そうそう、わが子は特別可愛い!(笑)

先日の矢倉に登った時も 元気に楽しそうに走ってたけど
何か以前とは違う・・・
ゆっくりゆっくり 時が過ぎてほしい

ナナハル家の柿 もう食べれないのね
甘くておいしかった~、いつもありがとう(^O^)/

| リッツママ | 2016/11/10 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/758-70e74062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT