PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の矢倉岳(870m)

梅雨ですが・・・ 曇りのち晴れの予報を信じて ^^  17日(月) 今年初の矢倉岳(870m)に行ってきました♪ 
いくつかコースがありますが、足柄万葉公園(790m)から出発 上り下りのある尾根歩きです。 
頂上から 振り向けば ドドーンとこの景色です                               (2012.2.12)
P2120733 文字入れ
奈々ちゃん、芽衣ちゃんとも 去年の6月と12月に一緒に登りました♪                   (2112.12.5)
P1050688-r.jpg


しかし、今日の矢倉岳は・・・ 
天気予報を信じて 「半年振りの矢倉岳、 あの絶景に会うために  しゅっぱーつ!」(笑) ^^
P1110934.jpg
上り下りのある しかし、歩きやすい涼しい林間の登山道です♪     ↑相変わらず もっこりとしたかわいい姿 ^^
P1110936.jpg
整備された登山道に 標識もたくさんあります
   P1110950.jpg  P1110970.jpg 
急に視界が開けたと思ったら 高圧線下の木が伐採されてました             ↓矢倉岳
P1110947.jpg
頂上手前で 振り返ると・・・ やはり見えません     本当は この緑の向こうに富士山が見えるはずなんですが ^^;
P1110989.jpg


もうすぐ頂上です! やぐらがあるだけの頂上                (注:日陰がないので 夏は暑いです)
P1120001.jpg頂上に着きましたー! 360度の大パノラマ 西に↓富士山 東に相模湾 北に丹沢山地 南に箱根の山々が見える・・・はず ^^
P1120026.jpg

頂上で食べるラーメンはうまい! ^^  地域限定!?ご当地ラーメン それにしても空気パンパン(笑)
P1120004.jpg
ここに かわいい泥棒猫ちゃんがいま~~す ^^;      保冷バック漁り中
P1120009.jpg
                        お地蔵さんもいました  チ~~ン
P1120014.jpg
記念写真を撮って 
P1120024 文字入れ


さぁ、下山しましょう!  実は こんな急坂も・・・
P1120042.jpg
片側は 崖です
P1120051.jpg
こんなアブナイ場所もあるんです  濡れてると滑りやすいです! でも、気をつけて歩けば大丈夫!! ^^
P1120065.jpg

途中 青空も見えてきました
P1120064.jpg
こんな緑に 元気いっぱいもらいました!
P1110960 文字入れ
マテ! オスワリして待ちます  休憩、休憩 期待MAX♪~  
P1110958.jpg
タニウツギ          
P1110986 文字入れ
アワフキムシ(カメムシ)                 ※ 幼虫が排泄物をあわ立てた泡状の巣を保護のため用いている
P1110997 文字入れ
ナガバノモミジイチゴ           パパさん、楽しみにしてたのに今年は時期が遅かったみたい 無収穫・・・残念!
P1110981 文字入れ
シモツケ                         ↑去年は 0,75Lのクリアボトルにいっぱい採れました ^^
P6171403.jpg
ハイバラ
P1110999.jpg
コバノガマズミ
P1110995.jpg
葉っぱの上の 前日の雨露がきれい
P1110972.jpg

なかなか来ないねぇー
P1120072.jpg
                                        の先には・・・(笑) ^^;
P1120054.jpg
                           エッチラ~ オッチラー
P6171387-r.jpg
花や景色を撮りながら ゆっくり歩いて、休憩して1時間20分足らずで登れます♪ また行こうね ^^     
P1110957.jpg



帰りは 「WILD-1」と「B1グランプリ(2008年優勝)」経由 ^^ P1120088.jpg

「矢倉岳」次は 秋か、雪の降る前に 行こうね~~♪ ^^            また行くんですかー
P1120094 かわゆい                                                 帰宅後 お寛ぎ中


| 低登山 | 01:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドカ~ンは、見られなくて、残念だったけど、でも久々の山登り、いいよね。
家も足腰鍛えて、登らなきゃぁ~(~_~;)
去年も、同じ時期に登ってるのにねぇ~今年は、収穫出来なかったのは、なぜ??
秋か雪の前、今度は家も行くよ~

| ナナハル | 2013/06/20 08:21 | URL | ≫ EDIT

それほど高くないといっても私にはやっぱり高いわ~^^;
今にも滑りそうな場所があったりで見ていても怖そうだね~
でもゆっくり歩けば大丈夫な山なんですね。
リッツちゃん、いつもママを心配して待っている様子が可愛い~
ママ大丈夫かな?って気になるんでしょうね。
景色やお花も楽しみながらの登山は元気がもらえてよかったですね~♪
お花の名前、そうそうとうなずきながら観賞させてもらいました~

| ラッシュママ | 2013/06/20 14:52 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

久々の山登りで 気持ちよかった ^^
ドカ~ンは、次回の楽しみにとっとくよ
今度は 一緒に登ろうね!♪

パパさん、収穫する気満々で行ったのに残念 
去年は6/15 時期は同じなのにねぇー。
来年も挑戦するぞー(笑) ^^;

| リッツママ | 2013/06/20 23:31 | URL |

ラッシュママさん

標高差はないといっても 途中、下るので 実際の標高差はあるんですけど
林間の尾根道なので とっても気持ち良いんです。
花や景色を撮りながら ゆっくり 歩いていけば 絶対!大丈夫ですよ ^^
頂上の ドッカーンと見える富士山 何よりこの景色を見てもらいたい。
メジャーな山じゃないので 人が多くないのも良いですね♪

最近は あまりにも離れると まず、「ワン!」って探りを入れるんですよ
それでも姿が見えないと 見えるところまで来るんです(笑)
可愛いですねー その顔見たさに わざと遅れて歩いたり・・・ ^^

花の名前、e-337調べました。 それもまた楽しいですねー

| リッツママ | 2013/06/21 00:09 | URL |

あいにくのお天気でしたね~
1時間ちょっとで晴れてたら絶景が見られるんですね。
って言っても1時間も山道歩けませんけどぉ(笑)

ママさんを待ってるリッツちゃんか~わ~い~い~(萌)
こんなに可愛いお顔で待っててくれるなんて~
私…待っててもらったことないかも…(哀)

| komako☆ | 2013/06/21 07:20 | URL |

ホントー、リッツちゃん待ってくれるんですね~
かわいいーーー
暑い時期は嫌だけど涼しいときに登ってみたいなぁ・・・
はな喜びそうだなぁ・・・
危ない場所、大丈夫かな。
わたし、転びそうです。

| maymay | 2013/06/21 11:50 | URL |

komako☆さん

1時間ちょっと尾根道を歩くと見れるんです、世界遺産e-319

山道といっても 高低差はあまりないので大丈夫!^^
初めて登った時、後ろから自転車2人組が追い越して行ったのにはびっくり
そんな感じの山だから・・・ 今度、いかがですか?
なっちゃんの「大丈夫?」って可愛いお顔が見れるかも
そんなごほうびがあるかもよ~♪

| リッツママ | 2013/06/23 21:46 | URL |

maymayさん

待ってくれるんですー、時には迎えに来てくれる
その顔見たさに ゆっくり歩いたりして(笑) ^^

尾根道は涼しいけど頂上に日陰がないので これから暑い時期はムリだけど
秋とか初冬はとっても気持ちいいと思うよ
はなちゃんが 弾けて♪~行ったり来たりしてる姿が目に浮かぶ
(危なかったり迷うような道じゃないから大丈夫!!)

maymayさんの転ぶところ見てみた~い(笑) ^^
でも、そんなところないから 大丈夫! ^^

| リッツママ | 2013/06/23 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/74-20e2552c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT