PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「王禅寺ふるさと公園」 内のマンホール

9月12日(月)

「王禅寺ふるさと公園」 の続きです  公園内に面白いモザイクのマンホールがありました♪
P1460316.jpg
川崎市麻生区にちなんだ動物、植物がデザインされています 
P1460327.jpg
全部で30枚あります
P1460321.jpg
関東象 「あけぼの象」の顎と歯の化石が発見されたそうです
P1460323.jpg
今年も 河童降臨はなかったね
P1460329.jpg
今日一番の笑顔です
P1460330.jpg
これも笑顔 ^^
P1460358.jpg
ワンちゃんかと思ったら タヌキでした
P1460344.jpg
タマノカンアオイ(多摩の寒葵)  環境省指定の絶滅危惧種です
P1460346.jpg
それぞれの絵の中にグー、チョキ、パーのいずれかと数字が入っています
P1460334.jpg
これ、何だろう?  万福寺ニンジンだって
P1460349.jpg
画面からきれてるよー
P1460354.jpg
あらら これは完全に切れてる(笑)    ノスリ、小型の猛禽類です
P1460360.jpg
駐車場に行ったパパさんが気になって 全然モデルしてくれません ^^;
P1460362.jpg
マンホール、半分ちょっとしか見つけられなかったので  次回は30枚、全制覇しよう♪


で、後は… すぐお隣の「琴平神社」で 神頼み ^^
P1460363.jpg




| 散歩 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンホールのふた、とっても楽しそうですね♪
こんなにも楽しいマンホールが30個もあるんですね!
探すだけでも嬉しくなりそう~(^^♪
普通の道路のマンホールのふたも市によって違うから楽しいですよね。

神頼みは!?、いろいろかなぁ。。。

| ラッシュママ | 2016/09/15 14:48 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

この公園、ぐるっと回ってもそれほど広くないので
マンホールを探しながら1週、2週しました^^
ただ歩くだけでは飽きちゃうので楽しかったです♪
でも、リッツはモデルには協力的じゃなかったですけどね(笑)

入学、病気平癒、誕生・・・
願い事がいっぱい いろいろな絵馬がありました
やはり 最後は神頼みですね(笑)

| リッツママ | 2016/09/16 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/731-b3aa8667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT