PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本栖湖カヌー 番外編 ^^

7月 11日 (月)

長崎 に上陸中、 こんなすごいわんちゃん達もカヌーを楽しんでいました
P1450205.jpg
何がすごいって この広い湖を カヌーと並走して わんちゃんが泳いでるんです ^^  
リッツを見つけてこちらに来ようとするので 飼い主さんにカヌーに乗せられちゃいました(笑)
P1450204.jpg


野活の時は いつも外(そと)食 が多いわが家ですが 今回は・・・
子龍、柳花ちゃんママさんがオススメの 中国菜館「湖宮」 でランチです♪~ 
ところが・・・ テラス席の幌が間に合わなくて 屋根なしのテラス席 
森の中でロケーションもいいんだけど、この日差しで 屋根なしはムリ ということで 断念、残念!でした
帰る道々 当てもなく走っていると・・・ ペット可のマーク
P1450277.jpg
建物の感じもいいし
P1450278.jpg
店内、テラスとも ペットOK!ですって  
P1450255.jpg
何より、お腹が空いてるので ここに決定~ (^^♪
P1450258.jpg
えっ、食べる気満々なの!? 
P1450268.jpg
健気な後ろ姿(笑)
P1450273.jpg
れおんママさんオススメの 「イルバッコ・ビス」 も候補だったんだけど 月曜定休ということなので  「湖宮」を楽しみにしてたわが家 ^^;
出掛けるときは 第2候補のお店も調べてておくのが大事! を痛感したのでした(笑)  



帰りは 道志みちの 「道の駅 どうし」 に寄って ももに すももに ブルーベリーをお買い上げ♪~
P1450279.jpg

アウトドア始めるきっかけになった本栖湖 去年は 2回しか行けなかったけど やっぱりいいなぁ~~


| カヌー | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダラスヴィレッジ、行ったことあります!
かよこさん、さちえさんと初めてお会いしたのがここでした。
こっち方面回って帰ったのね。
外食いいですよねぇ~
ワンコOKのお店、調べておくこと、大事ですね。
下道通っての買い物、楽しみ~
美味しい物一杯お買い上げね。

| ナナハル | 2016/07/18 16:31 | URL | ≫ EDIT

湖上を楽しんだ後の外食、あらら。。。お休みだったんですね。
素敵なお店に出会えてよかったですね。
リッツちゃんは何がもらえたかな?
道の駅でのお買い上げ、どれも美味しそうだなぁ~(*^-^*)
道の駅、私も大好きですね!

| ラッシュママ | 2016/07/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

↓ではリッツちゃんパパさんを見つめていたけどスィーツは
貰えたのかしら?
綺麗な景色の中漕ぎ漕ぎ楽しんだ後は「湖宮」の予定
だったんですね!
ホームページ見ると有名店なのね。。でもこんな処にと
思いませんでしたか?息子の前住いのすぐ傍、お散歩の時
覗いたりして・・我が家も今年のお花見のランチの際、
お休みでした( ;∀;)
山中湖でお腹満たせて良かったね~リッツちゃんの
食べる気満々のお顔笑えます。。
ここの手前、旭丘から平野方面に行く途中、右側細い道入って
行くとシチュウとソーセージおお店「古志路」、湖畔のパイのお店
「ペーパームーン」寄りたくなります♬
道志の道の駅のすぐ横の川遊び~まだお子ちゃまだったので
楽しんでくれた思い出があるんです(笑)
今年の桃、出来はどうでした?桃の季節ですね!!

| れおんママ | 2016/07/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ここが皆さんと会った場所なのね、その繋がりが今に至ってる♪~

今回は 美味しいお店で食べるつもりが・・・(泣)
下調べは大切ね!^^;

今回は カヌーの パイプに付いてる受けのネジが1つ無くなってて
南町田のモンベルに寄るついでもあったしね
道志みちも いろいろと途中下車が楽しい♪~

| リッツママ | 2016/07/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

定休のお店は 下調べ済だったのですが
「湖宮」のテラスが屋根なしとは・・・(泣)
写真にはパラソルがあったんですけどねー
駐車場もいっぱいで 店内からは賑やかな声がしていました
季節のいいときにぜひ再訪したいです♪

道の駅、見かけると寄りたくなりますよねー
いつだか・・・テレビでクレソンが美味しいって放送されてました
道の駅、私も大好きです!^^

| リッツママ | 2016/07/21 18:14 | URL | ≫ EDIT

れおんママさん

リンゴはもらえたよー♪

ママさんの写真で「イルバッコ・ビス」に行きたい!って思ってた
でも、調べると 月曜定休だったので・・・
子龍ちゃんママさんオススメの「湖宮」にしたの
そうそうこんなところ?って思ったよ
でも、駐車場もいっぱい 店内も賑やか~ お店の人も感じよく
中華食べたかったー(笑) 次回のお楽しみね ^^
「古志路」「ペーパームーン」メモメモ、ありがとう♪~

桃 美味しいですねー!
去年、美味しかったので 今年も桃 買いに寄りました
甘くてとっても美味しかったですよー♪

| リッツママ | 2016/07/21 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/703-e4668029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT