PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての湖に今季初キャンプ  キャンプ編 『木曽駒オートキャンプ場』

6月3日(月)~5日(水) 2泊3日


『木曽駒オートキャンプ場』
DSC_0152.jpg
宿泊者は私達だけ~~ ^^   「お好きなところにどうぞ・・・」ですって  こんな感じで 林間に張りました♪ 
P1110574 文字入れ
後には木曽駒ケ岳(2,956m) 前には木曽の山々 御嶽山(3,067m)は管理棟から見えます。  緑が本当に気持ちいい!


早速、夜宴が始まります ^^                 標高1,000mの木曽駒高原  暑くも寒くもなく、快適です 
P1110562-r.jpg
ランステ、様々なセッティングバリエーションがありそう~♪  インナーテントを入れて寝室確保、リビングも広々~

早速、BBQでかんぱーい 「念願の自然湖、お付き合いありがとうございました」って ^^
豪華食材の 鮎、海老、お肉 全部用意してくださいました。 ごちそうさまでした。
P1110556 文字入れ
                               うちのパパさんの↓地元のお酒(甘口!?)  
P1110554.jpg
ホルモン大好き 美味しかった! ^^;  
P1110558.jpg

スキレットでビビンバ  熱伝導性、蓄熱性がいいので 卵がすぐに固まちゃった・・・失敗(笑) ^^;   
DSC_0139.jpg


4日(火)
かよこ家のパパさんのフレンチトースト 甘くてふわふわで美味しかった。 朝から (夕べの残り)ビビンバもいけるね(笑)  
P1110576.jpg

今年の初物、冷たくておいしーい ^^     
P1110802 文字入れ

今日は「奥木曽湖」で青空と新緑と穏やかな湖面に大満足  木曽福島温泉『駒の湯』でさっぱり  かんぱ~い!
P1110808 文字入れ
いつもながら かよこ家のパパさんの手際よく出来ていく料理に感心 今回は「ガラムマサラカレー」スパイシーで美味しかった♪
P1110806.jpg
                                野菜もたっぷり入ってます
DSC_0159.jpg
わが家のパパさんも 2、3日前から お肉をソミュール液に漬けて燻製をしてくれる予定だったけど・・・ 
バタバタと朝、家を出たので 肝心のお肉を持ってくるの忘れちゃった(涙) ^^;  
結局、現地調達した鯖とソーセージといつもの6Pチーズの燻製 それと肉うどん(薬味のネギも忘れちゃった)


3日目の朝食は ^^
(かよこ家からの)バナナ、パイナップル、チェリーのホットデザート。 マスカルポーネチーズをのせて食べます。 色鮮やかで  ね、オシャレでしょ                              ナナハルさんに頂いたマーマレードも↓
P1110824 文字入れ
↑キャンプでトーストしたパンを食べれるのは幸せ、パン大好き!(笑)  焚き火の中にソーセージIN ちょっと焦げちゃった ^^;

チェックアウトは10時 「ゆっくりでいいですよー」のお言葉に甘えて お昼もゆっくり牛肉とごぼうのご飯 ご馳走になりました♪
P1110885 文字入れ
   少し甘めで とっても美味しかった! ^^       いいニホイにつられて この方も~ でも、食べられませーん
ここに載せきれなかった料理も 使いきれなかった食材も たくさんあります。 
次回は 忘れ物しないように 食材も料理も段取りを考えて 持ってこなければ・・・ ね!   は、 はい! 
キャンプの食事って 何だか ままごとしてるみたいで楽しーい! 外食って何でも美味しい!! ^^;



続いてサイト、場内の感じはー P1110561.jpg こんな感じでサイトを飾れば楽しいね~♪
白樺の木と手入れがされてるサイトが気持ちいいです。
DSC_0166.jpg
朝も夜も 焚き火をするほど寒くはなかったけど  炎を見てると落ち着きます。
P1110841 文字入れ
緑の木陰と 日が当たってるところのコントラストがとってもきれい
P1110849 文字入れ
場内に流れる小川 雪解け水のせいか かなりの水量です。 
P1110585 文字入れ
木曽駒が岳 標高 2,956m 中央アルプスの最高峰。 山頂には雪が残っています。 日本百名山のひとつです。
P1110848 文字入れ
 ^^
P1110837 文字入れ
自分達だけしかいないキャンプ場、さすが平日(笑)
P1110584 文字入れ



わん子達の写真です。                700枚以上撮ったのに 案外、わんこの写真がなかったのは・・・(涙) ^^
P1110869 文字入れ
マッタリ 気持ち良さそう!
P1110859 文字入れ
仲良し父娘  何を見てるのかなぁー
P1110850 文字入れ
そら君は かよこママさん探してるのかな!?
P1110844.jpg
リッツは車の中が落ち着く・・・ でも、お外も気になるー
P1110856 文字入れ
クンクン。。。サラダ選別中かな~♪
P1110581.jpg


鳥の声もたくさん聞こえたけど 今回は姿が捉えられないのが残念でした! 
星空も 今回は早々就寝、夜中に目を覚ますこともなく 星が出てたのかどうかさえも知らず ^^;  次回、絶対リベンジ! 
今回は梅雨にも関わらずお天気に恵まれ  念願の自然湖にも 翌日には奥木曽湖にも行けて とっても充実した3日間でした♪




| カヌー&キャンプ | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプ場、緑が一杯で、気持ち良さそう!
キャンプ料理、私の家では、家にいても、しないような料理。
凄いなぁ~
いつもながら、ただただ感心しちゃう。
朝食前なので、お腹空いて来ちゃった。
充実の3日間、楽しく過ごせて、しかもお天気で、良かったですね。

| ナナハル | 2013/06/14 06:02 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

この季節 林間気持ちよかったです!
白樺がとってもいい感じでした。
さすが この標高になれば空気が澄んでる感じで
キラキラ日差しと緑がきれいでした♪

キャンプ料理!? リッツ家は 楽、簡単、美味しいが基本 ^^;
私は家でも調理好きじゃないけど 
緑が一杯のところで食べると 10倍、100倍美味しいね~♪
今回はかよこ家が一緒なので頼りっぱなしでした(笑)
お天気も良く 充実の3日間でした ^^


| リッツママ | 2013/06/14 16:00 | URL |

自然の中で、緑の木々に囲まれて・・・のお食事はホントに美味しいですよね。
ワンコたち、ご飯タイムは、いつもクレートinだったので、
キャンプ場での写真はほとんど無し。。。
ワンコの写真UPして頂き、嬉しいです。ありがとう~。

写真700枚以上って、スゴイね。
私とは違った感性で撮られた写真を見るのがまた新鮮です!
ちなみに我が家は500枚程度でした。

たくさん写した中から写真を選ぶのは難しいですよね。
私も、もっともっとたくさんの写真をUPするつもりだったけど、
かなり減らしちゃった!

キャンプ、次は鹿嶺高原キャンプ場に行きたいな。。。って思ってます。
標高が高いので、涼しいのでは無いかと期待!
そこからの見晴し、中央アルプス南アルプス目の前に見ながらのキャンプ。
ついでに、美和湖カヌーも出来たらいいな。
早く次のキャンプに行きたいけれど、お天気が。。。

| かよこ | 2013/06/15 10:46 | URL | ≫ EDIT

湖もキャンプ場もとってもキレイですね!!
これを貸切独り占めなんて、うっとりしちゃいます~^^
(プチプライスもめちゃめちゃ魅力!)
ランステ、広くていいなァ♪
ポール少ないから実はリビシェルより
張りやすかったりするのでしょうか?
すんごく充実したカヌー&キャンプのレポ拝見して
今めちゃめちゃキャンプ場に行きたくなってます(≧▽≦)/アウー



| ツレヅレ | 2013/06/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

緑も 空も 空気も 目せせり以外は 爽やかで気持ちいいキャンプでしたね ^^
林間でも広々しててよかったし、貸切だったし~♪

(パパさんの写真も一緒で)700枚以上 自分でもびっくりです(笑)
でも、気に入る写真って なかなかないですねー
私は コレもアレもって いつも枚数多く 長々ブログになっちゃいます(汗)
ルルくんと葵しゃんの写真はお気に入り(自画自賛 ^^)

もう次のプラン♪
e-337鹿嶺高原キャンプ場 中央アルプス南アルプス360度の眺望、満天の星
いいですねー!!♪
帰ってきたばかりだけど またすぐ行きたくなる気持ちわかります! ^^

| リッツママ | 2013/06/15 23:42 | URL |

ツレヅレさん

今回はお天気にも恵まれ 標高が高いせいか空気も澄んでて
気持ちのいい大満足のカヌー・キャンプができました♪

梅雨の晴れ間、平日のせいで この景色貸切独り占めでしたe-319

ランステ、広くていいですよー♪ (自分ちのみたい ^^;)
いろいろバリエーション 季節や天候、人数によって変えられそうです。
張りやすかどうか 自分たちの事でいっぱいいっぱいだったので
気がつくと 張り終わってましたから(笑) ^^

| リッツママ | 2013/06/15 23:54 | URL |

とっても素敵なキャンプ!!
自然モリモリの中での美味しいお料理に
可愛いキャバちゃんに囲まれて
たまりませんね。
リッツママさんの記事を読んでいたら
我が家もキャンプしたくなってきました。
うずうず。

| びより | 2013/06/20 10:33 | URL | ≫ EDIT

びよりさん

初めてのキャンプ場でしたけど
今回、お天気も良く
このロケーションが私達の貸し切りでした。
とっても気持ちのいいキャンプができました♪

キャンプしましょう!
その時は ぜひご一緒したいです ^^
わらわらキャバちゃんと非日常の景色に美味しい料理
うずうずしてきましたかー♪ 

| リッツママ | 2013/06/20 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/69-f5f9004b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT