PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬師池公園

6月 10日(金)

「リッちゃーん」 って呼んだら 顔 見せてくれました
P1440595r.jpg

町田 「薬師池公園」 に行ってきました♪~
P1440631.jpg
肥後系、伊勢系、江戸系 に大きく分けられます   紫や白、黄、青など色とりどりの花が咲き誇ってました
img1465565778942.jpg
モデルさん ありがとう(笑) (^^♪
P1440650r.jpg
ひと株ひと株に 名札が立ててあります  こんなにも沢山の種類があるのにおどろきです!
P1440580.jpg
ちょうど、今が 見頃でした
P1440613.jpg
菖蒲田には、早咲きの品種から遅咲きの品種まで225種、2,200株の花菖蒲が植栽されています
P1440601.jpg


P.S. こんな立札がありました  お願い 当たり前のことを 当たり前に守りたいですね
     

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~ここも菖蒲が綺麗。
いいなぁ~
いろんな種類の菖蒲があるのね。
ここにも黄色いのがあるぅ~
この看板、ちゃんとしてる私達にとっては、ホントに迷惑ですね。
散歩のとき、しっぱなしのう○ち、沢山あります。
困ったものです。

| ナナハル | 2016/06/12 05:48 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ここもきれいでした
菖蒲田が棚田になってるので
奥行きがあって これまたきれいだったよ
ここにも黄色い花菖蒲あったね
これも1種類じゃなく何種類かあったよ^^

犬散歩されてる人も多かった
ほとんどの方はちゃんと処理してるのに・・・
みんなが気持ちよく散歩したいよね!

| リッツママ | 2016/06/12 10:46 | URL | ≫ EDIT

こちらも綺麗な花菖蒲ですね~
広い公園散歩リッツちゃんも楽しいですね♪
この頃はラッシュを連れて出かけることもためらうようになって、
リッツママさんのお花で楽しませてもらっています(^-^)

こういう看板を見るとみんなが守って気持ちよくお散歩したいですね。

| ラッシュママ | 2016/06/12 16:26 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

昔、お友達に連れて行ってもらった公園でした
花菖蒲が有名で カメラ片手に鑑賞されてる方が多かったです
お隣のあじさい園は わんこNGなので行かなかったけど
そこも広くてたくさんのあじさいがあったような・・・^^;

いつかは・・・そんな時が来るんでしょうね
最近は近場のお出掛けが多いけど
今のうち、一緒のお出掛けを楽しみたいと思います♪


気持ちよくお散歩したいですね!!^^

| リッツママ | 2016/06/14 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/689-c54b74fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT