PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四万ブルーって?

6月 3日(金)

初めての湖 「四万湖」 です  出艇場所から この景色にワクワクです♪~
P1440202r.jpg
何て表現したらいいのか・・・通称 四万ブルー
P1440209.jpg
光や陰や時間によっても微妙に 水の色が変化します
P1440233.jpg
浸食された壁の土の色も 四万ブルーです
P1440216.jpg
身を乗り出して 五感全開です♪~(笑)
P1440234r.jpg

周囲5キロメートルほどの小さな湖 すぐに流れ込みに到着です
P1440238.jpg
遡上してもっと上流に行きたかったけど 意外と流れが速く 足をとられそうなので断念(笑)
P1440237.jpg
何でしょう? いい具合にユラユラするもんだから ビビりながらも 「わん!」 って吠えてる ^^;
リッツには どんな風に見えたんでしょうね!?  ただの木ぎれでした(笑)
P1440284.jpg
今日の野食は無印のグリーンカレーです これ、美味しい!  お裾分けは コンビニのカットリンゴ これも美味しい!^^ 
P1440272.jpg


帰りは どんな 四万ブルーを見せてくれるでしょう♪~
P1440287.jpg
新緑のアーチ ギリギリに 「頭が当たっちゃうよ~」 って (^^♪
P1440308.jpg
いつになく真剣な顔してます 
P1440299.jpg
四万ブルー 見る人の心を引きつける不思議な水の色でした
P1440318.jpg
四万ブルーは 水量のある 4月、5月がきれいなんですって  紅葉もよさそうですけどね♪~

| カヌー | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魅惑的四万ブルーですね。
リッツちゃん、その不思議さにノックアウト、真剣な眼差しね(笑)
私も行ってみたーい!
でもこのブルーは、4、5月限定なの!?
リッツちゃんちは、ぎりぎりセーフって感じかな。
流れ込みもあるのねぇ~
家の無法者、弾け過ぎてどっこかに行っちゃいそう(^^ゞ

| ナナハル | 2016/06/07 07:31 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ほんとに、不思議な色でした
リッツには どんな色に映ったのかな
いつになく真剣な顔して景色を見ていました
プカプカ浮かんでるのが気持ちいい~湖でした
出艇も簡単で(カートはいるけど) 紅葉の時期もいいかも
 
透明度も高いので 4、5月の水量の多い時期が
より四万ブルーがきれいってことで
年中 四万ブルーだと思うよ

ちっちゃくても 流れ込みや上陸できると楽しいねヽ(^。^)ノ

| リッツママ | 2016/06/08 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/683-91d7df37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT