PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての湖に今季初キャンプ  カヌー編 『自然湖』

6月3日(月) 

『AOISORA』 のブログを見てから ずーっと行きたかった 『自然湖』  念願かなって、 ご一緒してもらいました。 心強い!
おおよそ30年前 長野県西部地震の時の土石流で川がせき止められてできた、通称 『自然湖』 
王滝川が湖のようになっている場所 通常 地図、カーナビでは表示されません。

早朝カヌーのつもりが ^^;  パパさん 前日 審査で帰ってくるのが夜の8時、それから積込み。 私は夜ふかしだし・・・
当然 朝早く起きれず 5時出発です 


カヌーを組み立てて  「さあ、行くよー♪」                                      (10:15)
P1110323.jpg


初めての湖 ドキドキ、ワクワク ^^              「おんたけアドベンチャー」さんのデッキをお借りして出艇
P1110325 文字入れ
梅雨というのに この青空  新緑がとってもきれい!
P1110333文字入れ
立ち枯れた木々がいっぱい                         以前、訪れた事がある上高地の大正池のよう
P1110339文字入れ
         初めての湖で   リッツも興味津々、身を乗り出してる♪   
P1110416.jpg
パドルの下は 水中の木の枝  湖面に映る 緑と空がきれい!
P1110428.jpg

もう少し下流に行きます
P1110347 文字入れ
「↑ここ」をアップで見ると こんなです↓            
P1110371 文字入れ
立ち木も 土石流と一緒に流れ込んでいます↓
P1110367.jpg

人もわんも 朝早かったので 湖上で栄養補給♪ P1110390.jpg
めっちゃ芋見てる(笑) その後、ルルくんが自力で乗り移ってきてくれて ビックリ、うれしかったよ~~♪ ^^
P1110326.jpg

P1110394.jpg
葵ちゃんも見てる~私のお芋 ^^                               
P1110393-r.jpg

次は 上流の方に行ってみます。          先を行くかよこ家↓景色を変えるほどの土石流の大きさがわかりますよね
P1110430 文字入れ
ところどころ 地底から泡が出ています
P1110341文字入れ
新緑の濃淡がとってもきれい
P1110424 文字入れ
ヤマツツジも咲いてます
P1110423.jpg

周りの景色が 先程と変わってきます
P6031357.jpg
こーんな切り立った岩崖の間を通っていきます
P1110448 文字入れ
えっ、横に割れてる
P1110464.jpg
カヌーじゃないと行けない、下のほうに入り込めるところが・・・ちょっとした洞窟探検気分(笑)  崩れてこないかなぁ?? ^^;
P1110462.jpg
身を乗り出して「はじめて見る景色だねー」って こんな顔して乗ってるんだー 真剣な眼差し ^^
P1110436.jpg
垂直に切り立ってる! 間近で見上げると 迫力あるなぁ
P1110433.jpg

こんな癒しの空間、流れ込みで休憩・ランチタイム  こんな時間が大好き!!  
カヌーを下りて 岸に係留しようと後ろ向きに引っ張ってると ツルン、尻もちついて・・・ 平気、平気!  ちと、冷たい(笑) ^^;
P1110490文字入れ
                   ↑「緑の藻?苔?滑りやすいので ご注意!を」 byリッツ
P1110498.jpg
上陸後のランチは 今朝炊いてきた、ホタテの炊き込みご飯とミディトマトと十勝(どら焼き) ^^; 
かよこ家から から揚げとポテトサラダの差し入れを頂き 豪華なランチになりました~♪
P1110512.jpg
この方、サラダバーが忙しくて             ドアップで失礼 ^^;
P1110485.jpg
この 真剣な顔が可愛くて                      そらくんは ちょっと離れたところにいたので・・・
P1110517.jpg
【注目^^】リリーちゃんの ↑ベロンチョ ↓高速尻尾フリフリ
P1110516.jpg
さすが、母子達 おんなじ顔してる~(笑) ^^
P1110518.jpg

葵ちゃんの 最近の乗り方のお気に入り
P1110497.jpg
バウに乗り 「もう かえろうよ~」って
P1110500文字入れ

念願かなって来れた『自然湖』 梅雨の時期にもかかわらず晴天に恵まれて 初緑の神秘な湖を楽しめました。 楽しかった!! 
P1110525 文字入れ


さあ、カヌーをたたんで 明日は違う湖に♪ 遠いところから来たもので 来たからにはもう一つ行きたい湖があるのー(笑)
でも・・・ パパさん 「これから畳んで、明日も組み立てて また畳んで・・・ イヤだよー」 って(涙)

そこで、かよこ家が助け舟 ジャジャーン!! すごーい! ありがとうございました ^^
P1110793ーr

これから『木曽駒オートキャンプ場』 にインして 明日は ダム湖百選にも選ばれてる 『奥木曽湖』です♪

| カヌー&キャンプ | 14:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/67-90b56a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT