PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高松山 (801m)

5月 2日(月)

去年の4月末にも 登った 「高松山(801m)」 その時にも 同じ写真撮りました(笑)
P1430018.jpg

尺里(ヒサリ)峠(536m) からの出発です  リッツも元気に上ってます♪~
P1430020 r
登山道入り口には馬頭観音と他化自在天の石柱があります
P1430022.jpg
富士見台 肉眼ではうっすらと富士山が見えました  
桜の時期は 富士山と桜 きれいでしょうね~♪  去年も言ってました(笑)
P1430027r.jpg
新緑が気持ちいい季節~
P1430037.jpg
尻尾アゲアゲ  楽しそうに歩く姿を見るのは嬉しいですね (^^♪
P1430041.jpg
こんな立札があると嬉しいです 「あともう少し、頑張ろう!」 って元気が出ます!
P1430064.jpg
カヤトが生えてる頂上手前の男坂には、鎖があります しかし、鎖を持たなくても大丈夫ですよ
P1430074.jpg
先頭を行って 「大丈夫?」って 待っててくれます
P1430073.jpg

着きました~! 
曇ってて眺望はイマイチでしたが まだ 山桜が きれいに咲いてて 何だか嬉しくなってきました♪~
P1430080.jpg
足柄平野から相模湾へと注ぐ 2級河川の 酒匂川(さかわがわ)がぼんやりとしか見えませんでした ^^;
    P1430094 r
  img1462415916575[1]

さあ、10時のおやつにしましょう ♪~ 
P1430086.jpg

| 低登山 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回はダニちゃんは大丈夫だったのね。
何年も同じ季節に同じ山を登ると何かしら発見があって、面白いかも~
苗売りの手伝いで、あちこち痛くなってます…歳かな(泣)
リッツちゃんのおやつを見る目が真剣ね(笑)

| ナナハル | 2016/05/05 15:05 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

いえ、今回もいました(泣)
頂上に着いたら 二人でまず全身チェックです^^;
下山はバッグinでね
同じ季節に同じ山も あの年は~って面白いかも♪
来年はさくらの時期に合わせたい

お山の1万歩 超えは 平地とは違い、翌日筋肉痛きました(笑)

この目力があるうちは元気って事かな(笑)

| リッツママ | 2016/05/06 01:25 | URL | ≫ EDIT

毎年登られてるんですね~
新緑が気持ちのいい季節ですね^^
リッツちゃんも頑張ってるけど、リッツママさんも凄いな!
私達も主人がリタイヤしたら足腰の為にもこんな趣味もたないとね~
リッツちゃんの目の前のお芋、美味しそうだね(*^_^*)

| ラッシュママ | 2016/05/06 20:48 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

特に決めてるわけではないけど
この季節、新緑の中を歩くのは気持ちいいです♪
もう少し若ければ2000m級の山も登りたかったですねー(笑)

最近はこんなランチ、カフェが楽しいです♪
ぜひ、オススメです!
季節毎の花を見ながらウォーキングもいいですね

お芋美味しかったですよー!ヽ(^。^)ノ

| リッツママ | 2016/05/09 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/664-b020dd29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT