PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『富士山が見えた!』 と 『生田緑地ばら苑』

5月19日(日) の事 ^^;

パパさん 弓の昇段試験中、風の強い晴れた日
桜並木の下を通って いつもの公園を通って ちょっと遠い公園を通って わんこNO!の公園までお散歩~♪

桜の木も すっかり緑が濃くなって
P1100664.jpg

いつもの公園は ボーイスカウトの活動や「軽トラ」元気市(第3日曜開催)で賑やか
P1100666 文字入れ

途中の道端で・・・
P1100674.jpg

P1100677.jpg

ちょっと遠い公園の手前で 「見えましたー、富士山!」    何だか~ウレシイ! ^^
P1100683 文字入れ

ちょっと遠い公園の入口
P1100684.jpg
「えっ、何?」
P1100687.jpg
「緑が気持ちいいねー」 ^^
P1100689.jpg
「マテ!!」 
P1100696.jpg
「ヨシ!」                                 飛行犬になりません(汗)
P1100697.jpg

わんこNO!の公園(西地区)  
P1100699.jpg
ここは 雑木林や草原・水辺の再生を目的にしたエリアです。  【注】ペットは生態系保存のために入れません。人は入れます。
P1100706.jpg
ウッドデッキの展望台はOKです          リッツさーん ヨタヨタ・・・ ちょっと目つき悪くなぁ~い? ^^;
P1100724.jpg
めっちゃ キタイしてるー (笑)
P1100730.jpg
はい、はい 期待通り どうぞ!          この時はまだ療養中なので 中身は「ロイヤルカナン PHコントロールスペシャル」 だよ(笑)
P1100734.jpg
見えました! 見えました! この時期 見えるのは珍しい・・・ 風の強い晴れた日のお陰
P1100702.jpg
                                 冠雪してないと 富士山って分からなかった、かもでした ^^





5月22日(水)

『生田緑地ばら苑』に行ってきました。
「今が満開」って およそ530種、4,700株のバラが咲き誇っています。 春と秋の公開期間のみ入場できます。 
P1100747.jpg
向ヶ丘遊園オープン開業30周年記念事業として開園され その後、川崎市が維持管理を引継ぎ 多くの市民ボランティアによって支えられています。 入苑無料ですが「ばら苑募金」箱が置いてあります。 


アンクル・ウォルター                              ↓お尻の針までくっきり
DSC_0109.jpg

パレード
DSC_0088.jpg

アンダルシアン
DSC_0043.jpg

アンジェラ
P1100842 文字入れ

P1100844 文字入れ

エミール ノルデ
DSC_0046.jpg

エリナ
P1100832 文字入れ

ピンク パンサー
P1100859 文字入れ

ブルー・ムーン (四季咲き)
DSC_0126.jpg

P1100850 文字入れ

グローリーグロー
DSC_0021.jpg

マジック キャローセル
DSC_0011.jpg

P1100750 文字入れ

ドルトムント
DSC_0085.jpg

キフツゲート
P1100776 文字入れ

ベビー・カクテル
P1100759 文字入れ


新雪(日本)                         「雪が降ってるみたい」って 名前を見て納得 ^^
P1100805.jpg


P1100788ーr



多摩丘陵の樹林地に囲まれ360度の緑のパノラマ  スカイツリーが見えるかなって思ったけど 方向が違ったみたい(笑) ^^;
P1100864.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 08:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真とってもきれいですねー
ママさんもデジイチ始めたんですか~?
与野公園でもバラ祭りやってましたが
横通って終わりました。
すごい駐車場混んでたの(笑)

| maymay | 2013/06/03 13:50 | URL |

maymayさん

写真 褒めてもらって嬉しいです!♪ ^^

私はもっぱらコンデジです ^^;(RITZ nahibiのロゴ入り)
主人がデジイチです。(縦幅が少し短い写真)
やはりデジイチはきれいですよねー

与野公園 バラで有名ですね
昔 幼稚園の遠足で行きました。
その他は maymayさんと同じで素通りです ^^

| リッツママ | 2013/06/06 23:05 | URL |

公園散歩で富士山が見えるとは~
縁起がいいですね^^
リッツちゃんも公園のハイキングコースみたいな道を
テクテク楽しそうです!
生田緑地のばら苑素敵ですね。
色んな種類の薔薇がもりだくさん。
いい匂いにワンコじゃなくてもクンクンしちゃいそう(笑)
↑自然湖のカヌー神秘にあふれていて素敵ですね。
うっとりさせていただきました^^

| びより | 2013/06/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

びよりさん

コメント遅くなりごめんなさい。

春はモヤッとしてるので なかなか見つけられないんですけど
冠雪してて良かった!
何だか縁起がいい 嬉しい気がします ^^
そうなんです、リッツはテクテクお散歩は好きみたいです
コメちゃんもお散歩好きかなぁー? ^^

生田緑地のばら苑 とっても素敵でした。
来年は びよりさんも行ってみてください♪

↑自然湖は神秘的で 自然の大きさ怖さも感じる湖でした。
でも、この先何年かすれば 立ち枯れの木々もなくなるでしょうね・・・

| リッツママ | 2013/06/14 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/66-3a31a104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT