PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大野山(723.1m)

朝から晴天 気持ちのいいGWの始まりです。 この日(4/25)も 気持ちいい日でした・・・
「もう、すぐ頂上です」 の続きです

4月 25日 (月)

久しぶりの低登山 尻尾アゲアゲ♪~  頂上まで5分ですけどね(笑)
P1420820.jpg
えっ、 いきなりバッグinですか!?
P1420823.jpg
その理由は こーんなに整備されてる 「大野山こもれび遊歩道」 なのに・・・ ダニ!? ダニです!
前日にフロントラインして、防蚊生地のつなぎを着て、虫除けアロマスプレーを洋服にも本犬にも・・・  
野活とダニは切り離せないけど 駐車場出てすぐに発見するなんて、 しかも こんなに整備されてる遊歩道なのに
P1420832.jpg
山道大好きなのに・・・ ちょっとかわいそうなので 横のアスファルトの道を歩こうね♪~
P1420837.jpg
頂上には まだ桜が咲いてました 花吹雪です ^^ 
P1420839.jpg
広い芝の頂上 富士山も見えます
P1420841r.jpg
眼下に丹沢湖が見えます 今の時期、カヌーできそうね♪~ 
P1420875.jpg
駐車場で出会ったご夫婦が「わんちゃん、パン食べるか ホラ」 「食べれないのか」 って いえいえ、食べれますけど・・・(汗)
P1420844.jpg
障害物がないので頂上は風が強く寒いです しかし、360度の絶景です! 後ろに うっすら富士山が見えます
P1420856.jpg
急いでお昼を食べて 退散しましょう ^^;
P1420859.jpg
鹿に振り向かれてビビりながら 記念写真を(笑)
P1420870.jpg

今日は 「大野山の山開き」です 山頂では地元の山菜や農産物などの販売が行われ 多くの人で賑わっているでしょうね♪~


頂上以外にも こんなチェーンソーアートの動物が あちらこちらにいます♪~  634(ムサシ)ですって ^^
P1420885.jpg


P.S.  何ていう植物でしょう? 
P1420877.jpg





| 未分類 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダニとはびっくりね。
整備されててもダニはいるのね~
それだけ暖かいってことですね。
駐車場から、5分!いいなぁ~私にはうってつけ(笑)
鹿が振り向いたって、本物かと思ったら…

| ナナハル | 2016/04/29 18:55 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃんのバックインはそういう理由だったんですね。
私はまだ見たことないけど、ダニって沢山いるんですね!
360度の絶景、富士山も見られてよかったですね~
私も鹿を探してしまいました^^、
最後の植物マムシグサっていう植物ですよ~なんだか怖い植物ですね。

| ラッシュママ | 2016/04/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

最短でダニ発見には凹みました
頂上は芝だし、遊歩道も茂みもないし~
自然をなめてるよね
なめてるつもりはないんだけど…ね (>_<)

駐車場から5分でこの絶景はスゴイ!!
でもダニが・・・
寒い時期に暖かい日限定でリベンジするかな
でも、360度絶景だから寒い!(笑)

| リッツママ | 2016/04/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

そういう訳だったんです・・・(泣)
初めて見た時は
写真でしか見たことなかったけど リッツに付いてるーって ショックでした
でも、自然にはつきもんですよねー

360度見渡せるって「わあ~♪」って思わず叫んじゃいます
富士山、見れてよかった!!

鹿の親子、笑っちゃいます
他にも たくさんの動物!?がいます^^
えー マムシですか(笑) 「マムシグサ」ありがとう

| リッツママ | 2016/04/30 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/659-2ea13e23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT