PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパさんは 城マニア!? (笑) (^_^)

4月20日(水)

いました! 先日(4/13) 女の子たちが捕まえようとしてた カナへビ(トカゲ) が~ (汗)
P1420636.jpg やっぱり 私はダメ、苦手です (~_~;)


いきなりでびっくりしました? カナヘビがいたのは「茅ヶ崎城址公園」 ※ 湘南の茅ヶ崎ではありません ^_^
P1420628.jpg
城主は定かではないけど、鎌倉時代に創建された丘城(山城)跡です 
P1420620r.jpg
「東郭」「中郭」「西郭」「北郭」の4つの主要な郭(居住区域)から成り 天守閣のような大きな建物や石垣はなかったみたいです
P1420631.jpg
竹林には 竹の子が成長してました(笑)
P1420637.jpg
「北郭」  中世の城郭としては、比較的よく 遺構 が残っていて 整備保存されています
※ 遺構とは、土地(地中)に残された基壇や柱穴、墓などのことです
P1420651.jpg
もう少しすれば ココも草が伸びて立ち入れなくなるでしょうね  この方はU^ェ^U サラダバーに夢中です (笑)
P1420645.jpg
パパさんは 園内各所ある写真付きの説明看板を熱心に見て読んでました  城マニアではありませんけど(笑) 
P1420662.jpg
きれいな花も たくさん咲いてました~ 
  img1461207226025r.jpg 緑が気持ちいい お散歩に最高な時期ですね♪~


の後はココです スポーツクラブ用のTシャツ探しに、10%OFFですからね♪~「まだかなぁ~~」って
  ※ お店に人に確認すると わんちゃんは 店内、床に下ろさなければOK!ですって
P1420681.jpg
何年か前 このお店で 瑛太さん♡カエラさん一家をお見かけしたことがありまーす (^_^)v


| 公園、その他近場のお出掛け | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いタケノコ。
もう食べられないね。
ホントにお散歩にはとてもいい季節になりました。

| ナナハル | 2016/04/21 15:27 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

こんな竹の子があちらこちら
立ち入り禁止じゃなければ採ってあげるのにねぇ(笑)
お散歩にとてもいい季節です♪~
でも、お天気と予定が合わない
青空が続かないねー

| リッツママ | 2016/04/22 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/653-e41a2fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT