PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花筏カヌー (前半)

4月11日(月)

先週の話しです・・・
駐車場に着いたときは あたまの部分は雲に隠れてたけど スカイツリーの全景が見えてきましたーヽ(^。^)ノ
P1420422r.jpg
「大島小松川公園」 横の河川敷でカヌーの組み立てです  桜満開過ぎたけど まだまだきれいです
P1420411.jpg
今回は 花筏を楽しみたいので 旧中川と隅田川を結ぶ運河、小名木川 から 大横川 を漕ぐ予定です
P1420409r.jpg
早速、花筏 とまではいかないけど リッツも 身を乗り出して 気持ちよさそうです(笑) ^^
P1420427.jpg

小名木川は「塩の道」 塩だけではなく 江戸物流の重要河川でした
P1420483.jpg
小名木川 です
P1420431.jpg
上の地図↑の現在地 クローバー橋 です  ココから スカイツリーが見えます、テンションUP♪~
P1420436.jpg
江東区スポーツ会館体育館横で上陸休憩します
P1420485.jpg

この先の 扇橋閘門(おうぎばしこうもん) を通過します  
P1420443.jpg
赤信号、停止線で待機  扉が開きました♪
P1420446.jpg
水位が異なる河川を通航可能にした”ミニパナマ運河”と言える施設で、2つの水門(前扉及び後扉)に挟まれた
閘室(こうしつ)と呼ばれる水路の水位を人工的に変動させることにより、船の通航を可能にします (東京都江東治水事務所HPより)
P1420451.jpg
閘室で浮かんで待機中、スマホ操作してて 停止線に近づいてしまい 監視室から注意されました(汗) 
行きも帰りも私達一組、 一般開放 監視もしてくださり申し訳ないくらいでした     
P1420455.jpg
扉が開きました
この先の 大横川は初めて漕ぎます どんな景色が現れるのか ワクワク楽しみです!♪~          つづく   




| カヌー | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水門、ドキドキね。
東京運河、知らないとこ多すぎて…
次回は是非水先案内お願いしますね。

| ナナハル | 2016/04/17 10:16 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

水門はドキドキ楽しいよー
水先案内といっても1本道(川)だからね(笑)
来年のお花見カヌーはぜひ一緒に漕ぎましょう♪~

| リッツママ | 2016/04/17 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/649-9521ab24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT