PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寺家ふるさと村

4月 8日(金)

3年連続この時期に訪れてる 「寺家ふるさと村」です
雑木林の丘に挟まれた谷戸田 昔ながらの田園風景が残っています
P1420227.jpg
こんな風景のところで育ったわけじゃないけど なんだか懐かしい  ピンクの絨毯がきれいです
P1420217.jpg
やはり、この方 サラダバーに余念がありません(笑)
P1420222.jpg
野に咲く花がきれい
P1420228.jpg
現役 で動いています
P1420239.jpg
 「カイツブリ」  頬から後頸部にかけて赤褐色なのが特徴的です ここで子育てするそうです
P1420240r.jpg

「寺家ふるさとの森」 に行ってみましょう  ここも、花絨毯です
P1420264.jpg
まだまだ元気です♪~
P1420265.jpg
雑木林に囲まれ見晴らしはよくありませんが リッツには関係ないよう ヽ(^。^)ノ
P1420268.jpg
熊野神社に続く石段  両側に咲く桜は散り始めてるけど まだまだきれいです 
P1420271.jpg

3年連続この時期に来ています 今日の目的も 今が旬の筍です
2kg強の筍も 皮をむくと半分以下💦 でも、風味も食感も全然違う
筍ご飯、煮物、炒め物 堪能しました (^_^)/

| 公園、その他近場のお出掛け | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/642-1c2537ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT