PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら開花情報 2016 ^^

3月 20日(日)

家の近くの 桜並木の桜、咲き始めました でも、まだほとんど蕾です
P1410342.jpg

第三日曜日は いつもの公園で 朝市「軽トラ元気市」 が開催されてます
今回は ジャンケンイベントがあり 「あいこ」「負け」でも参加賞がもらえました  優勝者はココで使える商品券3000円です
P1410348.jpg
今日は モデルする気ないみたいです(泣) ^^;
P1410351.jpg
雲はあるけど 日が差してきました
P1410353.jpg
ひと際 ピンク色が目立ちます
P1410372.jpg
去年、一昨年 若木が植え替えられました  しかし、故意かどうか・・・ 枝が1本 折られていました(涙)
P1410362.jpg

ボランティアの方たちが 定期的に公園内の花々の手入れをしてくださってます    ※ ほんの一部しか咲いていません
P1410391.jpg

4月2日(土)3日(日)は 「桜まつり」 が開催されます             ピンクの垂れ幕が飾ってあります↓
P1410402.jpg


次は 「ウルトラセブン」 で二度、舞台になったという団地 公園のすぐお隣です   ソメイヨシノが咲いてました
P1410404.jpg
団地建設当初からでしょうから 50年近い巨木です
P1410408.jpg
大島桜
P1410414.jpg


次は駅方面です  つぼみが膨らんでましたが まだ咲いてません
P1410423.jpg
「駅前桜並木再生計画」 健全な桜並木を維持するための再整備が始まりました 3種類の桜に植え替えられるそうです
どんな姿に変わっていくのか さみしいような、楽しみであるような気持ちです


P1410429r.jpg ちなみに、ジャンケン大会の参加賞はこれでした

| 散歩 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちら方面は暖かいのねぇ~
随分とつぼみが膨らんでいますね。
家の散歩コースの畑の桜もほんのちょっとだけピンクになっていたけれど、ホントに開花するのはまだまだ先のようです。
桜まつり、賑やかでしょうね。

| ナナハル | 2016/03/21 20:01 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

何だか暖かいのか寒いのかわからないけど(笑)
毎日散歩に行くたびに桜が咲いてる
でも、今日はダウン着て散歩したよ
早く青空のもとでお花見したい♪~

| リッツママ | 2016/03/24 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/624-8a9c48e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT