PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1週間ぶりの青空で ロング散歩♪~

3月17日(木)

1週間ぶりの青空、春の訪れが感じられる日でした  今日は「ロング散歩をしよう!」と朝から決心(笑)
P1410172.jpg
歩数計とスマホをもって歩きだします


「いつもの公園」も 小さい子から小学生、中学生がたくさん遊んでいます♪~  もう春休みかな?
P1410187.jpg
「マテ!」 の練習 ^^
P1410188.jpg


さあ、着きました ちょっと休憩♪ 「水沢の森 東地区 (菅生緑地)」 です
背後から こわごわ近づいてくるトイプーちゃん、吠えられた  しかし、それに気づかないわんちゃんって どうよ?(笑)
P1410213.jpg
ここでも「マテ!」の練習です(笑)                 ※ トイプーちゃんの飼い主さんはすぐそばにいます
P1410224.jpg
ダメじゃーん 「ヨ~シ!」って言ってないのに ^^  でも、この顔見れるから いっか~~♡
P1410226.jpg
次は 切り株に乗せられちゃいました
P1410235.jpg

今日は もう少し先の 「水沢の森 西地区」 まで行きましょう 里山の再生を目的にしたエリアです 
しかし、残念ながらワンちゃんNG! しかし、周りの木道・展望台 新しくできた東屋は OK!です
P1410246.jpg
ココは分水嶺 と言うことは この辺りで一番高いところ   ↓今はポンプでくみ上げてるらしいです(笑)
P1410272.jpg
「北側は平瀬川に 南側は早淵川に 東側は矢上川に分かれ たくさんの川と合流しながら多摩川、鶴見川となり 
太平洋に流れ込み その先はアメリカ西海岸です」 って書いてありました  スケールがおっきいですねー ^^
P1410265.jpg
やはり 青空は気持ちいいですねー さあ、来た道を帰りましょう ♪~  もう少し続きます

| 散歩 | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、ロング散歩頑張ったんですね~♪
広い公園楽しそうですね~、もう一部は春休みですよね(^_^.)
マテの練習も頑張ってるね!、おやつはもらえたかな?
お天気が良い日はお散歩が楽しみですね。
ラッシュも明日は公園散歩してこようと思ってます。

| ラッシュママ | 2016/03/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

long散歩が気持ちいい季節になりましたね。
いっぱい歩いて、飼い主はダイエット~なんちゃってね(笑)
もうそっち方面は春休みなんですか??
こっち方面は、25日が修了式です。

| ナナハル | 2016/03/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

東地区、西地区と自然いっぱいの緑地が近くにあっていいなぁ!
最近、がっつり? 歩くことなくちょっと不満よ^^私が。。(笑)
リッツちゃんは、軽快ですよね(^^♪マテのフライングも元気で可愛い走りだし。。いいのよ~ママのとこ目指せ~~って!  
りおんの散歩量にちょっと不安があるけど、れんのストレス解消にも歩かねばです。
リッツちゃん、もうすぐお誕生日v-384ですね♬

| れおんママ | 2016/03/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

れおんママさん

少し歩くとこんな自然いっぱいの緑地があるのは嬉しいですね
でも、久しぶりに行ったら 間際まで家が建ってたのにはビックリでした
リッツが一緒に歩いてくれるから♪~
多頭飼いならではの 問題もあるんですね💦

ハーイ、今月末で9才です(*⌒▽⌒*)
ママさん 忙しいの この頃 Picが停滞中!?
楽しみにしてるのにー

| リッツママ | 2016/03/21 15:44 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

青空だと long散歩したくなります♪~
それが、いっぱい歩いても
ダイエットにならないのは なぜ?💦

その年頃の子供がいないと
いつから休みなのかわからないけど
たくさん子供達がいたからそう思ったんだけど
そうそう、微妙にそっちとこっちじゃ違うって
聞いたことがあったような・・・

| 匿名さん | 2016/03/21 15:52 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

ロング散歩頑張ってくれました~♪
私もリッツと一緒だと楽しく歩けます(*⌒▽⌒*)
まだまだ元気でいてもらわないと困ります
マテもそばにいれば 
何とか長い時間できるんですけど・・・
離れてしまうと トコトコ歩き出しちゃいます(笑)

ラッシュくんと一緒の公園散歩は楽しいですよね!

| リッツママ | 2016/03/21 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/621-2da48ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT