PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人知れず作ってました (汗)

3月14日(月)

今日は朝から冷たい雨でした 夜には雪になりそうなくらい寒いです   ※ 箱根は実際、雪が降りチェーン規制がされたそうです
リッツのお誕生日 検診に行ってきました

フィラリア検査も兼ねて 採血、心音・血圧検査、全身触診、検尿、検便・・・
歯の検診の時はドキドキしました だって、昨年末に麻酔までしてピッカピカにしてもらったのに
「汚れてますねぇー」なんて言われたら 落ち込んじゃいますから、パパさんが (笑) σ^_^;
P1410121r.jpg
一項目ごとに数値の説明をしてくださいます 
「こんなことはないですか?」って 先生からの質問、そして こちらからの質問・疑問にも丁寧に答えてくださいます (^_^)V

リッツも 大好きな先生に会えて 尻尾フリフリの大興奮の検診でした U^ェ^U
「数値的にも、項目ごとのバランスもいいです」って 言っていただけました \(^o^)/
心臓の薬も飲み始めて 今まで以上に気を付けることは増えたけど いつまでもいつまでも一緒にいようね ♡


そうそう、人知れず U^ェ^U リッツが作っていたものは・・・ ストロバイトです
まだ、結晶化はしてないけど 顕微鏡で見ると キラキラ光るものがあります 尿が少しアルカリに傾いてます
でも、phコントロールの食事療法食は 塩分が強く、心臓には良くないし・・・
「来月の検尿の結果をみて 考えていきましょう」って
「リッツ、そんなもの 作らないでよね 」^_^;


 
スポンサーサイト

| 誕生日 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、数値もバランスもいいって言ってもらえて良かった。
でもストロバイト…家の子達○っこの検査ってしたことないです。
リッツちゃんはいい意味での興奮~
奈々は病院に行くとドキドキ、心拍数上がっちゃって…レベル良くないですねぇ~って(泣)
いつまでもいつまでも一緒にいたいよね。

| ナナハル | 2016/03/16 17:57 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん、健診で先生から安心のお言葉をいただけてよかったですね。
でもストロバイト、大きくならないといいね~
ラッシュも〇っこ検査はした事ないです。
毎年の春の健康診断は血液検査がメインで秋はエコーやレントゲン検査かな?
お誕生日検査があるのは良いですね~
リッツちゃんも心臓のお薬が増えないようにいつまでも元気でいようね♡
ラッシュは先日の健診、現状維持でホッとしました。

| ラッシュママ | 2016/03/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ストロバイトって 作る子、作らない子あるみたいですね
少しアルカリに傾いてるみたいです
リトマス紙で要観察です^^;
検尿って みんなしてるんだと思ってた・・・病院によって違うんですね

奈々ちゃん 病院嫌なの?
ドキドキしちゃうよね~

| リッツママ | 2016/03/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

この頃は 病院に行くたびに
先生から何を言われるか 私の心臓のほうがドキドキです
誕生日月は 検尿、検便、血液検査3点セットです(笑)
レントゲンと超音波検査は心雑音が聞こえるようになって何回かしました

ラッシュ君の病院も検尿ないんですね
採尿が大変です^^;
棒の先にスポンジがついてる専用のもので採尿するんですけど
お家のトイレでするときを見計らって、
うまくしてくれればいいんですけどねー(笑)

「現状維持」 二重丸なお言葉ですよね♡ ヽ(^。^)ノ

| リッツママ | 2016/03/18 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/616-67e45bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT