PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コストコ前の 「ふれあいの森」

2月24日(水)

今日は 夜は雨かも、雪かも って予報の 寒い一日でした
いつもの「泉の森」ではなく 今日は そのお隣の コストコ前の 「ふれあいの森」 です♪~

「緑の見本園」パンジーのタワーがお出迎えです    ※ ペットは入場不可です
前回来た時は ロウバイが満開で とってもいい香りがしていました 四季を通じて花や樹木を楽しめます
P1400256.jpg
色彩が少ない今の時期の公園で ひときわ目立つ淡紅色の木が1本ありました 寒桜(カンザクラ)です
P1400272.jpg

またまた 「どこに行っちゃったの??」のリッツです
P1400266.jpg
呼ぶと どこ?どこ?って探してます 
P1400267.jpg
こっちだよー  目が悪いのかなぁ??
P1400268.jpg

お友達のigに とってもきれいなカワセミ が載ってました 鮮やかな水色の体色と長いくちばし、青い宝石です!
私も 出会いたーい って思い 以前、見かけたことがあるこの公園に来ました♪〜
P1400282.jpg
捕食中の鷺がいました 残念ながら・・・カワセミは見つけることはできません
P1400260.jpg

居なくなったパパさんを追いかけて、引っ張る 引っ張る(笑)
P1400278.jpg

もう ひと月もすると「絶対、きれい!」 のはず(笑) 今度は シートと🍙 持ってゆっくり来ようね♪~
P1400288.jpg


ナビの 「目的地周辺です」 の音声の前から 気づいてます (笑)  車内でちょっと待ってててねー ^_^;
P1400295.jpg

| 未分類 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒桜綺麗な薄ピンクですねぇ~
春が近いけど、温度は上がらず…今日も寒いです(泣)
絶対に綺麗なはずって、きっとたくさんの人がお握り持って来るのでしょうね。
リッツちゃん、目的地で、チョッと車でお留守番~
ママ早く来て~って感じかな。

| ナナハル | 2016/02/25 14:26 | URL | ≫ EDIT

寒桜が綺麗ですね~
公園散歩に行かないからお花の情報も分からなくて(*_*;
綺麗なお花を見ると元気が出ます!
カワセミは於大公園にも居るので行ってみたいけど、なかなか出かける機会がなくて。。。
今年は桜の開花も早そうなのでお出かけが楽しみになりそうな公園ですね♪

| ラッシュママ | 2016/02/27 09:49 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

寒桜きれいでした
色彩のない公園でひときわ淡紅色が目立ってました
春が近づいてるけど 気温差が激しいですね
早くシート持ってお握り持ってお出掛けしたいです

チョッと(笑)^^ 車でお留守番~

| リッツママ | 2016/02/29 21:06 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

寒桜きれいでした♪
最初、河津桜かと思ったら名札がありました
パンジーの花がとてもかわいらしくてきれいでした
これからあちらこちらで花が咲き始めますねー

そうそう、於大公園にカワセミいますね
例の枝にはどんな鳥が来てるでしょうか、楽しみです
早くお出掛けできるといいですね♪~
私も ラッシュママさんの写真楽しみにしています

| リッツママ | 2016/02/29 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/607-946e58fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT