PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七沢森林公園

1月 26日(月)

P1390690.jpg

公園のシンボルの 『森のかけはし』 です クリスマスシーズンには直径7メートルのクリスマスリースが掛けられます
橋の向こうには 昨年の11月に登った大山(1,252m)が見えます ココは『県立 七沢森林公園』 です
P1390703.jpg

県内最初の森林セラピー基地として認定された公園、4つのコースが設定されてます
「景観エンジョイコース」を歩きます \(^o^)/
P1390714.jpg

途中、ベンチで休憩♪ この景色を独り占めです! スカイツリーから 新宿のビル群、ランドマークタワーまで見えます
P1390727.jpg

途中で出会ったご夫婦に すっかり甘えてます♡  以前 犬を飼われてたそうです
P1390723.jpg

起伏のある尾根道が続きます 
P1390754.jpg

ここは標高 190m ^_^;
P1390740.jpg
「もみじ展望台」 です  遠く、三浦半島 房総半島までも見渡せます
P1390738.jpg
あれ~ 怖いの? 「(前に行くの)拒否!」 してます(笑)    ※ 空中にせり出してる展望台です 
P1390743.jpg

「こもれびの丘」
P1390759.jpg

「おおやま広場」 標高145m
P1390763.jpg
ここからは 大山がよく見えます
P1390761.jpg

朝早くは曇っていたけど、時間が経つにつれて青空に変わり 冷たいけど風もないいいお天気でした
今日はパパさんの弓がお休みの日、急に思い立って 行先を決めて出掛けた公園
手入れの行き届いた芝生広場、アスレチック、バーベキュー広場などもあり 春には桜、シャクナゲが楽しめるみたい
今度は お握りとシートをもって また来たい公園でした♪~

P1390766.jpg ちょっと寄り道♪~



| 公園、その他近場のお出掛け | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄ーくいいとこね♪♪
色々なコースが楽しめていいね。
今度行ってみたーい!
リッツちゃん、せり出したテラスは怖いのね。

| ナナハル | 2016/01/27 07:52 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

宮ケ瀬方面に行く途中
一度行ってみたいと思ってたところ
広くてきれいで のんびり、また行ってみたい公園
いつでも行くよー^^

吊り橋から下は覗きこめるのに
この展望台は怖いみたい
手をつぱって行こうとしない
吊り橋のほうが
せり出してる展望台よりこわいと思うんだけどね(笑)^^;


> 凄ーくいいとこね♪♪
> 色々なコースが楽しめていいね。
> 今度行ってみたーい!
> リッツちゃん、せり出したテラスは怖いのね。

| リッツママ | 2016/01/28 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/590-16e8ae6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT