PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯石除去 当日

12月20日(日)

今日は 珍しく 朝散歩です  というのも・・・ 今日は歯石除去の日
病院の予約は 13:00  「朝、食べさせないで来てくださいね!」 ということなので ^^;
家に居たのでは 食いしん坊犬が我慢できるはずはありません  そこで、朝散歩で気を紛らわせることにしました
その後 疲れたところで 車でお留守番してもらい  そして やっと、私達の朝食です(笑)
P_20151220_122649.jpg
 

病院に着くなり 待ちきれません  院内歩き回り 先生探して尻尾ブンブンです(笑)
P_20151220_125043.jpg P_20151220_125047.jpg

歯石除去自体は 3本抜歯することになりましたが 無事に終わりました
しかし、病院に迎えに行った時の 生気のなさ
全身麻酔が 心臓だけではなく この小さな身体全体に重く負担を与えていたんですね
うちに帰ると パパさんの膝の上でぐっすり (-_-)Zzzz   完全に麻酔が切れるのは 明日になるそうです
P1380895.jpg

無事に手術が終わった連絡、手術の経過報告、術後の説明・注意 そして夜にも様子伺いの電話 お世話になりました


P.S. (私達が磨きにくい)右側と 左側の歯石の付き具合が極端に違っていたとか
    これは飼い主の責任、 磨き方・方法を工夫しなければ・・・ ごめんね!! 



翌日のわんこ

先生からは 「翌朝も (フード)食べないでしょうが 心配はありません」 って言われていたけど
変わりない食欲でフードを食べました! 嬉しい びっくりポンです(笑)
体調も ゆっくり回復してくれるでしょう ♪~
       

| 病院 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、無事に終了して良かったですね。
麻酔はかなりの負担がかかるんでしょうね~
小さな体で頑張ったね!、きょうは元気におやつが食べられるかな!?
コメダ、こちらにはあちこちにあるけど暫く行ってないのであの美味しいコーヒーが飲みたくなりました(^_^.)
モーニングに小倉ありました?

| ラッシュママ | 2015/12/21 08:43 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん、がんばりましたね!イイコ!
抜歯は大変でしたね。。でも、痛みと腫れがおさまれば、
リッツちゃんもスッキリ快適になるはず!
翌日のリッツちゃん、ご飯が食べられたならひと安心ですね^^
体力が完全に回復したら、今度こどほんとにご近所お散歩ご一緒してくださーい!

| うたの家族A | 2015/12/21 18:21 | URL |

リッツちゃん、無事歯石除去&抜歯終わって良かったね。
また一緒に遊んでねぇ~。
一緒にマテしておやつ食べようね。
by無法者奈々&芽衣
家の子達、歯石取り、もう今からでは無理…
歯磨きしてるけど、歯石は溜まってる(泣)
今のところは良く食べ良く食べ~だから大丈夫だけど…

| ナナハル | 2015/12/21 20:42 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

はい、無事に終了して良かったです!
避妊手術(1才)直後も 普段と変わりなかったので
今回も 少し軽く考えてました(泣) σ^_^;
麻酔はかなりの負担がかかります リッツの様子を見てそう思いました
それでも、食欲はあり 先生に言わせると 「そんな子は滅多にいません」って
術後の様子の違いは 「それだけ年をとってる ということです」って言われました

小倉ありました!! 選べる3種類♪〜
でも、混んでたのもあり 11時過ぎてました(泣)
今度、リベンジです!(⌒▽⌒)

| リッツママ | 2015/12/22 10:07 | URL |

うたの家族Aさん

はい、頑張ってくれました!
抜歯は予想外でしたが 飼い主の責任ですね、反省です
でも、食いしん坊リッツで救われましたσ^_^;
これからもっと丁寧な歯磨き心掛けます

うたちゃんのご近所散歩 いつも楽しみにしてます♪〜
あそこかな、ここかな〜って U^ェ^U
ぜひぜひご一緒してくださーい \(^o^)/

| リッツママ | 2015/12/22 10:20 | URL |

ナナハルさん

本当、無事に終わって良かった ホッとしました
二度とこんな思いをさせないようにしなくちゃ
歯石、歯肉炎、内蔵への影響、心臓 のこと 諸々考えると
今がタイムリミットだったと思います(思いたい ^_^;)

これで、またおやつ貰えるよねー 下さい!!
byリッツ U^ェ^U

| リッツママ | 2015/12/22 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/572-a8b1dae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT