PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯石除去

12月14日(月)


「さあ、行くよ~ 」  どこへ? って顔 (笑) ^^;
P1380729.jpg


今日は 病院です  先生が隣の部屋に行ってる間 診察室をウロウロ 自由犬です  
P_20151214_103745.jpg
先生が戻ってくると 尻尾フリフリ 先生が大好き! 勿論、他のスタッフさんも大好きです
img1450098960883[1]
歯石除去の為の 術前検査です  すぐにでも歯石除去を行わなければならない程ではないんですけど
心臓のこと、麻酔のこと、このまま放っておいて歯肉炎、歯周病が進行したら
メリット、デメリット 諸々考えて 今の時期、することにしました  でも、心配 不安 ・・・ 


右上顎の磨き残しが 歯石、歯茎の腫れにつながってるのかな  ごめんね、飼い主の責任だよね 
P_20151214_110127.jpg
病院大好きな リッツなんですけど♡   今日も、ちっちゃいちっちゃいオヤツ貰ったね(笑)






| 病院 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全身麻酔だから、心配ですね。
芽衣は1度歯石除去してるけど、奈々はしてないの。
でも今となっては麻酔出来ないから無理。
毎日簡単だけど歯磨きしてます。
でも色素沈着は進んでます(~_~;)
リッツちゃん、がんばれ~

| ナナハル | 2015/12/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

全身麻酔が心配です!
メリット デメリット、する しない、する時期 いろいろ考えました
無事に終わることを祈るだけです

手術が午後からなので 朝からの絶食が
今からどうしようって悩みの種(笑)😁

| リッツママ | 2015/12/15 23:36 | URL |

リッツちゃん、歯石除去の手術なんですね
気になりますよね。。悩んだでしょ!

でも、心臓が元気なうちに判断されたから
リッツちゃん頑張ってくれますよ!!
無事に済みますよう。。祈ってます。

家の仔たち、飼い主手抜きです
最近は毎日レンタルガムを夕食後にあげて、
時々ガーゼで拭いたりしているだけ。。
今週の生協でデンタルガーゼを注文しているので
頑張らなければ^^



| れおんママ | 2015/12/17 00:27 | URL | ≫ EDIT

無事に終わりますように
麻酔は心配ですけど心臓大丈夫なうちにっていうの分かります。
リッツちゃんがんばれー

めいはな同じ手入れしてるのにめいはすぐ汚れます。
体質もありますよね。

| maymay | 2015/12/17 14:43 | URL |

れおんママさん

はい、全身麻酔で歯石除去です(泣)
心臓が元気なうちにという判断です
飼い主の責任ですよねー
今は 無事に終わるのを祈るだけです

デンタルガムはすぐに飲み込むのでダメなんです
歯ブラシとガーゼで今まで以上にていねいに
歯みがき頑張らなければ!


| リッツママ | 2015/12/19 15:56 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

ありがとう!
今は無事に終わることを祈るだけです
同じ手入れしても 汚れ方が違うんですね
この先、歯肉炎 歯周病 歯槽膿漏 
抜歯 細菌が内蔵まで影響を及ぼす等々
この際 心臓に頑張ってもらいます!
この後は お手入れ頑張ります!

| リッツママ | 2015/12/19 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/569-3a02f2c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT