PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大山(1,252m) 頑張りました~!

11月27日(金)

急に人が増えました  ケーブルカー、阿夫利神社下社の方向から登って来られる方達です  山頂まで あと200m!
P1380292.jpg
最後のゴロゴロ石の急登です
P1380294r.jpg
鳥居がみえたらもうすぐ山頂です
P1380299.jpg
心配そうに覗きこんでます(笑)♪~
P1380298.jpg

大山山頂 到着です! 「かながわの景勝50」 に選定された山頂からの眺めはすばらしいです
頂上には 阿夫利神社本社、奥の院 売店、トイレがあります
P1380322.jpg

風が冷たくて 早く温かいものが食べた~い ^_^   リッツは 寒さと休憩でザックインです(笑)
P1380311.jpg

西の方には 富士山や丹沢の山々が見えます
P1380329.jpg
雪が風のために 煙のように舞い上がる 「雪煙」が見られました
P1380332r.jpg
相模平野から三浦半島、房総半島、東京都心の高層ビル群も見渡せます スカイツリーも見えました
P1380337.jpg
横浜ランドマークタワーも 海ほたるも ハッキリ見えます
P1380318r.jpg

リッツは このままザックインで 下山です U^ェ^U
P1380344.jpg
上りの時と下りの時では 見る景色が違ってきます
P1380347.jpg
途中、リッツが身を乗り出し過ぎて宙吊り状態に  しかし、パパさんが すぐに座ってくれたので ・・・ ホッと
その後、窓を閉められ 完全にザックインです(笑) 
P1380352.jpg
同じ日に 阿夫利神社下社 から上られた方のブログを見ると 「まだまだ楽しめた真っ赤な紅葉」 ってありました
ヤビツ峠からは ほとんど紅葉は見られなかったです
P1380366.jpg
中国地方に大山(だいせん)という山があります スキーに行ったり 登ったりと 何度も行ったことがある山です
同じ大山と書いて「おおやま」  以前から 気になって 登ってみたかった山でした
でも、 「なかなか険しい山だよ」 って聞いていたので 躊躇していました
今回 翌日、筋肉痛です ふくらはぎが痛い ;^_^A  私にも 「なかなか険しい山」でした(笑)


間に合うでしょうか~ 「何とか 間に合いました~!」 (⌒▽⌒)
大山中腹(ヤビツ峠)の木製の 「菜の花台展望台」 に寄り道です 
P1380372.jpg
神奈川県の夜景スポットにもなっています きれいでしょうね
P1380375.jpg




P:S   11.27 グランドオープン♪   この看板を見ると寄らないわけには行きません(笑)
  img1448848491205.jpg  チョコリング、あん食パン 美味しいんです!大好き (^_^)v  

| 低登山 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃんがザックインで下ってくるんじゃぁ、きついのね。
私なんか物凄い筋肉痛で、翌日は起きられないかな。
富士山が凄く綺麗、景色がまた違ってて、大変だろうけど、登ってみたいな。
グランドオープンて、何だろう?
魅力的!!

| ナナハル | 2015/11/30 17:52 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

一段一段が高いので おかげで 私は筋肉痛 σ^_^;
こちらがコントロールしないといけないくらい
リッツはルンルン♪〜 で行っちゃうから
強制ザックイン! ムリしないようにね

冠雪した富士山のきれいな季節 〜
大山行く?(笑) ^_^
これからも低登山楽しみましょう♪〜

チョコリング、高尾山でも食べた デニッシュパン
そのお店のグランドオープン 誘惑いっぱい♪〜 ^_^;

| リッツママ | 2015/12/03 01:09 | URL |

凄いね~こんなにも険しい所を登って行くのね!
私の実家の近くに1400m級の鉾が嶽って山があるんだけど、それに近い山に登るなんて私には考えられない登山です。
山頂からの景色、最高ですね~
リッツママさんは凄いわ~

チョコリングのお店、オープンされたんですね。
私もこちらのあん食パンも大好きです。
最初のお店を知っているから各地にオープンされて凄いですね。

| ラッシュママ | 2015/12/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

初めての山で「きびしいよ」って聞いてたので
「ゆっくり、ゆっくり」が合言葉のようでした(笑)
でも、私達より年配の方がどんどん行かれるのにはビックリです
この日もお天気がよく 山頂からの景色は最高でした♪
次は もう少し緩々の山にします(笑)

そうそう、ラッシュママさんと初めて会った時に
行ったお店です
青山やトレッサ横浜にもあるんですよ♪~
今回、オープンしたところはちょっと遠いですねー(泣)

| リッツママ | 2015/12/05 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/556-4d8250ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT