PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤビツ峠からの 大山(1,252m)

11月27日(金)

前日とはうって変わって 朝からいいお天気です  西風強しの予報が気になるけど・・・ 行ってきました
以前から登ってみたかった 古くから山岳信仰の対象とされていた大山(1,252m) ヤビツ峠からのスタートです

いきなり階段です  でも その先にはどんな風景が待ってるのか ワクワクドキドキです♪~ 
P1380233.jpg
明るい歩きやすい登山道です(イタツミ尾根)
P1380237.jpg
あれ、吊り上げられてる(笑) (⌒▽⌒)
P1380240.jpg
急登の階段です
P1380247.jpg
「大丈夫~?」 って心配顔  一段の高さが高いです 「よいっしょ!」(汗)^_^;
P1380262.jpg

こんな気持ちのいい登山道もあります
P1380249.jpg

途中、ご褒美の風景です 伊豆半島、相模湾 伊豆大島が大きく見えます
P1380250.jpg
花が咲いてるように見えた綿毛です  青い空に白のフワフワがとってもきれいでした♪
P1380255.jpg
落葉した木立も 大好きな風景です!
P1380258.jpg

鎖場登場です しかし、危なくはありません ゆっくりゆっくり こんな感じ案外好きです(笑)
P1380264.jpg
かなりワイルドな道です  リッツは ズンズン先に行っちゃうので 確保(リード)されました(笑)
P1380266.jpg
「待って~~」  ここでも 「大丈夫~?」 って心配顔がみられます
P1380271r.jpg
休憩、休憩♪~
P1380273.jpg

こんな気持ちのいい ふかふかの道もありますよ *\(^o^)/*
P1380284.jpg

標高が高くなってきました、西風が冷たく 霜柱が見られます 今年、初霜柱です!
P1380291.jpg
大山山頂まで 200m(ヤビツ分岐)もうすぐです! 登り始めから 1時間20分
P1380292.jpg



| 低登山 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロープウェー使わないで登ったのね。
金時山よりほんの少し高いみたい。
私達でも登れるかな?
リッツちゃん、またまた頑張ったね。

| ナナハル | 2015/11/29 14:50 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

そうなの、ヤビツ峠から登る人は少ないから
わん連れにはいいかなーってね
でも、ロープウエーからの方が
標高差、距離からすればキツイかも!?

整備されてる道だけど 一段一段の高さが高く
長く続くから 特に 下りがきつかったかな
金時山よりキツかったかもー
翌日 筋肉痛だったし(汗) ^^;

| リッツママ | 2015/11/30 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/555-9236c342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT