PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉前線 秋川渓谷

11月16日(月)

朝から晴れて この時期にしては暑いくらいでした まずは、腹ごしらえ(笑)
img1447769302844切り取り CAFE MOJAVE


夏に 奈々 芽衣ちゃん達と行った 「神戸岩(かのといわ)」(東京都指定の天然記念物)に行ってきました
大岩壁がそそり立つ峡谷です
P1380027.jpg
今回は 山用のハーネス持参です
P1380030.jpg
でも、リッツにしてみれば 宙ぶらりんのこの状態もこわ~い よね〜(笑)
P1380038r
ちなみに ↓夏は・・・リードは持っているとはいえ 30cm位の幅のところに しかも崖側に立たされてる ^_^;
P_20150803_154657.jpg これも こわいよねー (笑)
この辺りは 紅葉する木が少ないような感じがします  それとも まだ早いのかな~??
P1380052.jpg
北秋川の支流、水がとってもきれいです


ココ、檜原村には 「滝めぐりマップ」 なるものがあります 13滝制覇もいいかな!?(笑)
P1380093切り取り
その中で 日本の滝100選 にも選ばれてる 「払沢の滝」 に行きます  
P1380061.jpg
途中、待っててくれますU^ェ^U 滝までの遊歩道はウッドチップが敷き詰められていて とっても歩きやすいです♪~
P1380071.jpg
この橋を渡れば もうすぐです
P1380077.jpg
4つの段を合わせると、全長は60メートル、約50メートルの奥行を流れ落ちています
一の滝(26メートル)の滝壺には 主(大蛇)が住んでいたという伝説も残る神秘的な滝です
P1380088回転


秋川渓谷の紅葉 と言ったら この辺りの写真が多く使われています
十里木バス停から「瀬音の湯」へ渡るために作られた吊橋(96m) と言ってもコンクリートの橋なので揺れません (⌒▽⌒)
P1380106.jpg
覗きこんでるー こわくないのかな!?
P1380096.jpg
うーん まだちょっと早かったかな(11/16現在) これからですねー
P1380103.jpg 163934.jpg
                                ※ 紅葉名所2015から画像お借りしました

渓谷に沈む夕陽は 早いです
P1380111.jpg
紅葉には 少し早かったけど いい景色に出会えました  これも リッツと一緒にお出掛けできるお陰かな (笑)

| お出かけ | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神戸岩に行って来たのね。
家も行きたいなぁ~
16日は、仕事バッチリだから、無理だった(泣)
この川の縁の細い道、家は、ザックインなら行けるかな。
「瀬音の湯」には入ってきたの?
ホントにワンコのお陰で、色々行けてるね。
パパさん、午前中は、カメラの撮影会なので、明日の午後からお出かけ行ってきまーす。

| ナナハル | 2015/11/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

神戸岩行ってきたー♪
紅葉にはまだ少し早かったみたい
でも、こんなちょいワイルドなところが面白い(笑)
明日の午後からはどこに行くのかな~♪
楽しんできてね ^^

「瀬音の湯」私は入る気満々だったのに
パパさん、風邪気味だからやめとくって(怒)
(前日の結果、ダメだったから元気なかったのかな~^^;)

| リッツママ | 2015/11/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

紅葉してたら最高の景色でしたね~
吊り橋、コンクリートでなかったら揺れて怖いよね。
でもこれだけ長いと多少揺れないのかしら!?
リッツちゃん、いつも元気に歩いて偉いね~!
滝めぐりの景色を見ていたら、三重県の赤目四十八滝をラッシュと歩いた頃を思い出しました。
ホントにワンコがいるから元気ももらえるし、楽しみも違うよね~
まだまだリッツちゃんと沢山お出かけ楽しんで下さいね♪

| ラッシュママ | 2015/11/19 08:41 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

ちょっと早かったみたいです
きっと、紅葉してたらきれいだったと思います
吊り橋に見えますが 揺れないんです(笑)^^

いつも尻尾アゲアゲで歩いてくれるので嬉しいです

滝めぐり、四十八も滝があるんですか?すごーい!
ラッシュくんと一緒に滝めぐりした楽しい思い出ですね♪~
リッツに無理ないように気を付けたいです
これからもまだまだ一緒にお出掛けしたいですから ^^

| リッツママ | 2015/11/20 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/551-42a2939b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT