PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生田緑地 

11月 1日(日)

車で15分くらいの 「生田緑地」に散歩に行ってきました  
春には枡形山のサクラ、初夏にはハナショウブ、秋には美しい紅葉 
クヌギ・コナラを中心とした雑木林や、谷戸部の湿地、湧水等の貴重な自然資源が残されていて
同じ園内には 岡本太郎美術館、日本民家園、伝統工芸館、科学館もある都市公園(総合公園)です

中央広場  広い園内は 多くの家族連れで賑わっています
P1370044.jpg
少し色づいてきてますが 全体としてはまだですねー
P1370040.jpg

もみじも
P1370058.jpg
メタセコイヤも まだまだ青葉でした
P1370053.jpg
メタセコイヤ の巨木   まっすぐ天に向かって パワーもらいました!*\(^o^)/*
P1370064.jpg
ここでも 「大丈夫ですか?」 の顔がみれましたよ (⌒▽⌒)
P1370056.jpg

川崎市岡本太郎美術館  「母の塔」の前で はい、ポーズ(笑)
P1370083.jpg
「樹霊」  自然に対する畏れと祈りといった人間の初原的かつ根源的な感情を具現化した神像としてつくられました
P1370079.jpg

雑木林も谷戸部も 紅葉、黄葉はまだですねー
P1370101.jpg
野鳥の声は聞こえるけど 姿は見つけられません
P1370097.jpg P1370098.jpg

標高84mの枡形山は生田緑地で一番高い場所です  桜の木が沢山あります、春の楽しみが増えました♪〜
P1370103.jpg
展望台からは スカイツリーも見えましたが  富士山はモヤって見えなくて、残念!
P1370111r.jpg
探してる、探してる~(笑)  エレベーターのある展望台に 一緒に行けばよかったね (^_^)
P1370119.jpg


昨年の11月18日付のスタッフブログには 「紅葉もようやく色づいてきました」 って 今年もその頃なのかな!? 
P1370105.jpg
落ち葉の上で U^ェ^U「はい、オスワリ!」 手にはオヤツを隠して(笑)     また、来ようね!♪~


| 公園、その他近場のお出掛け | 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/08 19:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/541-ae413bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT