PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日検査 6才

お誕生日割引で^^; 血液検査(血球計算等と生化学)と お誕生日プレゼントで尿と便の検査をしました (5/13)
検査の結果、血液の数値にも便にも異常はありませんでした。 ホッ! ^^;

しかし、尿は・・・ PHの値が異常に高く(PH8) 大量のストラバイトの結晶が見られました (結石になる前の段階で 砂をギュッと固めたような状態)
尿を培養した結果、細菌もみられました。 (今のところ 膀胱炎にはなってない)

結果、抗生物質の投与(7日間)とPHコントロールの療法食に変えて様子を見ます。 1週間後に再検査です。
先生の「療養食に換えて 食べるかどうか心配」は リッツには必要ないです。 しっかり食べました(笑) ^^;
「療養食以外は与えないでください!!」って 当分、オヤツなしです!! 
P1100323.jpg
  ※ 療養食は塩分が少し高めに設定されているというので それが気になります・・・

これからは・・・
運動、食事(ミネラルの過剰摂取に注意!)、水分補給に気をつけて 尿を弱酸性(PH6,5) ストラバイト生成防止!!です。
   



| 誕生日 | 02:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッ~そうなの!
健康一番だから、頑張って食事療法しないとね。
一杯遊ばないとだからね(笑)
おやつは当分無しは、辛いね…
リッツちゃんもだけど、パパもね(笑)

| ナナハル | 2013/05/17 09:16 | URL | ≫ EDIT

昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。
妹はじめ色々お世話になりました。
相変わらずの可愛いリッツちゃん
おやつをあげられなかったのが残念ですが
治ったら美味しいもの食べようね!!

| びより | 2013/05/19 21:35 | URL | ≫ EDIT

びよりさん

先日は BBQ以来、お会いできて嬉しかったです。
妹さんにもお会いできて楽しかったです。
仲いいですねー、姉妹羨ましいです ^^
(妹さんにはカートお願いしちゃって、ありがとうございました)
パパさんとコメちゃんに会えなかったのが残念でしたー
次回はぜひ・・・♪

「お腹の結晶なくなったら おやつ下さいね~~!」byリッツ ^^

| リッツママ | 2013/05/21 10:45 | URL |

ナナハルさん

そうなのー、キラキラ結晶作ってました。
顕微鏡で見ると氷砂糖を透明にしたような・・・
きれいなんだけどねー ^^;

たから、おやつは療養食!!
奈々ちゃんと芽衣ちゃんもおやつたべる~? ^^

そうそう、おやつ無しはリッツもパパさんも辛いねー(爆笑)

| リッツママ | 2013/05/21 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/54-5c727421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT