PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉にはまだ早い高尾山♪~

10月30日(金)

26日、月曜日のことです
秋川渓谷(8/3)以来の 奈々ちゃん芽衣ちゃん達と 行ってきました♪~
P1360919.jpg
もうひと月もすると 燃えるように広がる紅葉が とってもきれいです  でも、今はまだ こんな感じです
ケーブルカーで 清滝駅(201m)から高尾山駅(472m) まで 標高差271mを約6分で 一気に駆け上ります  
P1360830.jpg
高尾山名物「天狗焼」甘さ控えめの黒豆あん  今回のお楽しみは この天狗焼細田屋のなめこ汁です♪~
P1360833.jpg P1360836.jpg
P1360837r.jpg P1360845.jpg

頂上からは富士山が 見えます  うーっすらですけど 見えてます!(笑) ^_^
P1360846文字入れ

奥高尾 もみじ台の「細田屋」です   紅葉、黄葉 まだですねー
P1360875.jpg
うちのパパさん カップ麺が食べたかったらしかったけど(笑) (⌒▽⌒) 思いの外豪華な野食になりました
P1360859.jpg
挽きたてのコーヒー もありがとう♪  ごちそうさまでした、美味しかったです! 
P1360861.jpg P1360867.jpg

ここで事件です!
いきなり リッツが茂みに向かって猛ダッシュ  ど、どうしたの?? えっ、何が起こったの? 
P1360876.jpg
興奮してます 
P1360878.jpg
その様子を見ていた方が  「この子すごいですよー 褒めてあげて下さい」 って
ネズミでもない 猫でもない 何かわからないけど小動物が リッツの横を走り抜けていったらしいんです 
それで・・・ 興奮して追いかけて行ったんですね まるで犬みたい(笑) ^_^;
「リッツちゃんは きっと、自分のこと 犬だと思っていないよね」 とか 「人みたい」 ってよく言われます 
リッツは やっぱり犬でした(笑) U^ェ^U  でも、小動物って何だったんでしょう??


奈々ちゃん ザックイン
P1360890.jpg
芽衣ちゃんはママさんのリュックの中から両手を出して 楽々ね♪
P1360911.jpg


高尾山 薬王院  除災開運、災厄消除、招福万来など、衆生救済の利益を施す力を持つ天狗様
P1360903.jpg
あともう少し 頑張って歩こうね♪
P1360907.jpg
ケーブルカーの駅、高尾山駅(472m) から 山頂(599m) までの標高差は 127m
先日登った矢倉岳(870m)は 足柄万葉公園(740m)からの標高差は 130mです
標高差は ほとんど変わらないけど 楽々度合いには 大きな違いがありますね(笑) ^_^;


下山した頃には 3わんの距離は 少しはちぢんだかな~
P1360927.jpg

最後に・・・ この夏にオープンした 「高尾599ミュージアム」 芝生広場がとってもきれいです
599 BENCH(ベンチ)で 自由なワンズの集合写真(笑)
P1360934.jpg
「おはようー」 って 尻尾フリフリ 待っててくれた奈々ちゃんと芽衣ちゃん また、一緒にお出掛けしましようね♪

| 低登山 | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は、一緒に山登り、ありがとーございました。
楽しかったぁ~
芽衣ちゃん、リッツちゃんのザックにイン~ありがとうございました。
一番若いのに、奈々がザックインになったら、とたんに甘ちゃん。
困ったものです。
リッツちゃんは、さすがお姉ちゃんです。
敢然と犬になってたしね(笑)
野活で皆一緒に食べるランチは美味しいですね。
また是非一緒に遊んで下さいね。
紅葉には、一足も二足も早かったけど、ちゃんと歩けたから良かった。
その時期だったら、人の波で大変でしょうね。

| ナナハル | 2015/10/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

今朝はとっても寒い朝でした~
高尾山も紅葉がどんどん進むでしょうね。

まだ少し早かった紅葉でもナナハル家の皆さんとご一緒に山登りは、楽しいお出かけになりましたね♪
皆さんでお話ししながら美味しい野食も頂きながら野活、健康的でいいですね。
こちらではよくTVで放送される高尾山なので楽しませてもらいました。
リッツちゃん、何が居たんでしょうね!?
ザックインもしないで元気に歩いて偉いね~
これからの紅葉も沢山楽しんでね(*^^)v

| ラッシュママ | 2015/11/01 09:18 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

久しぶりの 一緒の山登りだったね♪~
これからもザックにイン~はお互い増えるだろうけど
負担がない範囲で 野活、野食 楽しみましょうね♪

一人っ子と多頭の違いかなー
うちはマイペースの犬見知り ^^;

茂みの中に突っ込んでいかなくてよかったー(汗)
小動物って なんだったんだろうね??

そうそう、久しぶりだったから
私も先日の矢倉岳の時、そう思った 登れて良かったーって

| リッツママ | 2015/11/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

朝、布団から出るのがつらくなりました
これから 紅葉が南下してきますね
高尾山の紅葉はまだ早かったけど 
わんこ連れでものんびり歩けたのでヨシ!です^^
私も高尾山の紅葉はTVで観ましょう(笑)

最近は オシャレなランチより野食でオニギリの方が美味しいです(笑)

ほんと、何に反応したんでしょうね??
まだまだ元気ですね そう願います!!

| リッツママ | 2015/11/02 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/536-ce14e637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT