PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手回り品!? のその後

10月7日(水)

先月の 手回り品!? のその後です・・・ ^_^
「シルバーウイーク」 聞きなれない言葉でした
「敬老の日」(第3月曜日)と「秋分の日」の カレンダーの並び次第で (直前の週末を含めて) 5連休になるそうです
というわけで、このシルバーウィークは毎年くるわけではないんですね (このままいけば)次に来るのは2026年
晴天にも恵まれた5連休 どこに行っても すごい人でした♪~

「錦帯橋」
岩国市の錦川に架橋された木造橋
5連のアーチが美しいこの橋は、継手や仕口といった組木の技術によって造られています
P1360062[1]
下から見る組木も とってもきれいです  水もきれいで 橋の上からはアユが泳いでいるのが見えます
P_20150921_143601[1]
向こう岸には ナニコレ【珍百景No.176】 「ソフトクリームだらけのお店」があります
ここも 長い列ができてました
100種類もの味のソフトクリーム ちなみに、人気第1位 は北海道バニラ ワースト1 はニンニク味だそうです ^_^;
img1444094029951r.jpg



「厳島(宮島)」
朱い鳥居の前で はい、ポーズ♪~  廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は 入口から長い列が続いていました
P1360117[1]
鹿の接近に ビビるリッツ 前回は威嚇されました(笑) 
img1444095215132r 
宮島に上陸するためのフェリーが何社もあります その一つに「JR宮島航路」があります
乗船ペットOK! ケージ無しで乗船可能、しかも無料なんです 同じJRでも違うんですねー(笑)



「広島平和記念公園」
市の中心部にある広大な公園で、世界の恒久平和を願って爆心地に近いこの場所に建設されました。
原爆ドーム 原子爆弾投下の目標となった相生橋の東詰に位置します
P_20150922_155009[1]
原爆の子の像
P_20150922_154128[1]



「広島風お好み焼き」
やはり、帰ると 鉄板で熱々で食べたくなるんです (⌒▽⌒)
img1444095973220 r
今季最終戦 先発4本柱がベンチ入り 「全員野球でCSの切符をつかみ取るぞー」 って 盛り上がる地元  
選手とファンの総力戦! カープ、カープ、カープ広島 ひろしまカープ♪~ *\(^o^)/*



環境の違う18日間 
食欲も 睡眠も 様子も変わらず・・・ ただ、少し普段より軟便 (途中、病院に行っても 様子も便も異常なし)
でも、本犬なりにストレスがたまっていたと思います
高齢な母たちのために 長期に帰省することが これからはあると思います
これからも 人も犬もストレスフリーな生活が送れますように♡  と、祈るばかりです


| 帰省 | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、帰省されていろんな所にお出かけが出来てよかったね~
観光させてもらいました~
行ってみたい所ばかり!、ホントにいつか行ってみたいな~(*^^)v
リッツちゃんも環境が変わってストレスがたまってしまったんですね。
でもパパママが一緒だから大丈夫だよね。
実家が遠いといろいろ大変ですよね。

| ラッシュママ | 2015/10/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

広島~遠いですね~~

お母様にとっては嬉しい日々、リッツちゃんが一緒、パパさんも
合流、賑やかに過ごせてよかったですね^^

テレビでしか見た事がない錦帯橋、とても綺麗ですね!!周囲の山々の緑と水辺、是非訪れたい風景です。。。
宮島、広島も知らないので、いつか・・だわ

そうですね・・お母さんのご様子もママさんに無理がない事を
お祈りしております。

| れおんママ | 2015/10/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん、家族みんなと一緒に過ごせる時間が
普段よりも長くて、いろんな場所にお出かけして、
絶対楽しかったと思います!
お出かけが楽しくて気持ちが高ぶることも、
普段と違うということでストレスなんだよ、って
うたも病院の先生に言われたことがあります^0^
広島風お好み焼きを見ると、胸が熱くなります(笑)
本場はカリカリのイカ天を入れるんですよね。
広島で初めて見たときは衝撃的でした!

| うたの家族A | 2015/10/08 22:23 | URL |

ラッシュママさん

錦帯橋、宮島、平和公園 
昔の昔 遠足とか写生大会とかでも行ったところなんですけど
改めて訪れると新鮮な気がしました♪~

シルバーウイークのせいか 観光客が多いのにびっくりしました
ぜひ、訪れてください! 
お好み焼きも本場もんを食べてみてくださいね ^^

実家が遠いとそばにいてあげられないのがつらいですね
ラッシュママさんもそうでしたよね
でも、今はお嬢さんがそばにいてくれていいですね♡

| リッツママ | 2015/10/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

れおんママさん

はい、遠いですー
母も元気なうちはいいんですけど
高齢になると気弱になって
そばにいて欲しいみたいです
れおんママさんはよくされてましたものね
頭が下がります

リッツにはストレスかけるかもしれないけど
なるべく負担がないように心掛けたいです

娘たちが来た3日間は気持ちのいい秋晴れで
特に錦帯橋に行ったときはとてもきれいでした
いつか、ぜひ!!^^

| リッツママ | 2015/10/09 01:23 | URL | ≫ EDIT

うたの家族Aさん

やはり 家族と一緒がいいですよねー♪
私達もリッツと一緒に行けるところに行きたいですから^^

ストレスってマイナス面ばかりじゃないんですね
普段のお散歩以外のお出掛けの時
「一緒よね♪~」って感じで ウロウロ尻尾アゲアゲですもの
それも一種のストレス?(笑)^0^


胸が熱くなる!?(笑)^^
カリカリのイカ天も美味しいんですけど
柔らかいイカ天がいいんですよー^^
今回も買って帰りました
季節によっては生ガキも美味しいですよ
あーまたまた食べたくなってきました(笑)♪~

| リッツママ | 2015/10/09 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/527-ca87d416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT