PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ渋り!?

8月 23日(日)


今朝は 食べ渋りなし ♪〜 *\(^o^)/*  
そんな日は フードを食べた後でも 私の足元で 「ヨーグルト頂戴!」 って すごい目力でスタンバイします
P1350630r2.jpg
それでも 無視してると・・・ テーブルを手でガシガシ 「コラッ!」
恥ずかしながら~↑ リッツが傷つける唯一の家具 ダイニングテーブルです(泣)

食欲のないリッツを見るよりは ガシガシ催促されるくらいがいいかな~ 複雑  修理しなくちゃ ^_^;
スポンサーサイト

| 日常 | 10:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、今日はしっかり食べてヨーグルトなのね!
食べ渋った日は、ヨーグルトの催促はしないのかな?
りおんは時々食べ渋りがある子、最近は朝散歩の後今日の
食欲は?とお伺い(笑)ドライフードに反応したら本格的に準備
します♫  後はリッツちゃんと同じヨーグルト、それからリンゴです。。この時期リンゴはお高いでしょ!我々の朝ごはんのお付き合いに食べていたので当然と思っているこの子たちのため、最近は一個を数日に分けて、パパは一口だけ(飼い主は我慢する)シャリシャリ食べる口元にシアワセ感じる私の一存で・・笑

因みにれんは食べ渋り全くナシです・・この子が食べないという事は・・と考えると怖い事なんですよね~

テーブルやっちゃってますね☆
リッツちゃん、ママさんにアピールしたくてついつい前足が伸びました!  ゴメンナサイ!って。

PS・明日で、りおんが肺水腫で心配な事態になって一年です。。
ご心配いただきましたが、お陰様で昨年の暑い時期よりとても元気に過ごしてきました。
二週間前の検診日に体重の増加をチェックされ、明日また検診日、
増えてないように・・・と、心配な私です。

| れおんママ | 2015/08/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

りおんくんも時々あるのね ^^;
やはり、食いしん坊が食べないと心配になりますよね
リッツはあまり水を飲まないので
強制的に「フード+水+チアシード(ありがとう)」
が無駄になるのがもったいない(笑)
これからはお伺いを立ててから準備しよう~^^

食べないでシラーっとしてるのも ガリガリ催促も 困る~~!^^;

明日の検診、心配ですね・・・ 
今年の夏も暑かったけど 元気に過ごせてよかった!
 

| リッツママ | 2015/08/24 00:48 | URL |

リッツちゃんは時々食べ渋りがあるんですね~
確かに食いしん坊が食べないと心配ですよね。
ラッシュもあまり水を飲まないんだけど、れん君が来ると一気に無くなります。
それぞれ違いがありますね~

テーブル、我家もいっぱい傷だらけ(-"-)
リッツちゃんもまだまだ元気な証拠、我家は修理せず諦めてます('_')
子供の頃はサイドボードもかじってたので凄い傷です。

| ラッシュママ | 2015/08/24 09:21 | URL | ≫ EDIT

お~っ
目力ありますねー
食べ渋り、多頭だからかただの食いしん坊だからか
うちのわんずは1度もないんですよね~
ガツガツすごいですよ

| maymay | 2015/08/25 16:41 | URL |

ラッシュママさん

今までも時々はあったけど
この頃は 今日はどうかなー?って窺いながらフードの用意します^^;
普段、あまり自らお水を飲みに行かないのに・・・フード+水
カヌーの時は 湖の水をよく飲むんです
そういえば秋川渓谷に行った時も 川の水飲んでた(笑)

リッツは テーブルのここだけ 手でガシガシ (T_T)
このテーブル、カリモクなんです(笑)^^

| リッツママ | 2015/08/26 00:54 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

ね、眼力あるでしょ~
いつもは 待ちきれなくて行ったり来たり
時には 「わん!」って催促したり
それが、伏せて「いらなーい」って目をそらせるんです
そんな様子を見ると心配になるでしょー
でも、結局は後で食べてるんですけどね^^;

多頭だとないって言いますよね
食欲=元気 って思ってるので ガツガツっていいなー!!

| リッツママ | 2015/08/26 01:03 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん、ちゃんとごはん食べてグッジョブでしたね!
ヨーグルト催促の仕方がこれまた可愛らしいですね^^
って、カリモク家具だとはちょっとショックかも(苦笑)
うたは食べ渋りするときに、ケージやら階段(!)やらを
ガシガシじゃなくてガジガジするクセがありました(汗)
ケージはいつか齧ったとこから脱走できるんじゃないかってくらい
ガビガビになっちゃいました^_^;

| うたの家族A | 2015/08/26 19:17 | URL |

テーブル、カリモクだったんですね~(カリモク製品お買い上げありがとうございます。。。主人カリモクなので(^_^.))
ソファーもそうかな?って思って見てました。
我家こちらに来た時にテーブル6人用にしたので、カリモクは高くて買えなくて安い他社製品なんですよ~
他は一応会社の製品入れてます(*^_^*;)

| ラッシュママ | 2015/08/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

うたの家族Aさん

うたちゃん 食べ渋りするときはがジガジですかー ^^;
でも、この頃はガジガジもなく いい子ですね ♡

うちは 食欲ない感、元気ない感を全身で醸し出してます(笑)
普段の様子との落差が大き過ぎ~^^: ガシガシは困ります

| リッツママ | 2015/08/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

ご主人 カリモクなんですよねー
テーブルは 一目で気に入って スイートテンの時 買ってもらいました
はい、ソファーもそうです ^^ これは引っ越した時に
テレビ台もそうです お世話になりました(笑) ^^

| リッツママ | 2015/08/27 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/514-92d87ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT