PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定点撮影 終わり♪ 

2月21日(木) 暖かい日差し でも、風が冷たい
来月になると いっぱい春の気配が感じられるかなって 季節の移り変わりを撮ってみようと始めた定点撮影 ^^
①「いつもの公園横のケヤキ並木」 2月21日   すっかり葉っぱが落ちて寒そう 
美しが公園横ケヤキ並木 (2/21)
4月5日
4/5~
5月4日
~5/4



②「國學院幼稚園横の陸橋から保木方面」 2月21日   ユリノキ通り 大胆に剪定されて ^^; 
國學院幼稚園陸橋から保木方面 (2/21)
4月5日
P1090147.jpg
5月4日
P1100187.jpg



③「団地内の陸橋からいつもの公園方面」 2月21日   ケヤキ並木も見る方向で違う!?
P1070384 文字入れ
4月5日
P1090235.jpg
5月4日        2/21には見えてたマンションが すっかり新緑にかくれてしまいましたー
P1100170 文字入れ


④「駅前の桜並木」 2月21日   駅前の桜並木  後、1ヶ月もするとピンクに変身
駅前桜並木 (2/21)
4月1日  満開少し過ぎちゃいましたけど 桜のトンネルがきれい!
4/1
4月9日  すっかり 葉桜になっちゃいました。
4/9
                                        ね、花びらが綺麗
P1090187 文字入れ
5月4日
P1100156.jpg



3月30日  桜並木もピンク 歩きながらのお花見
P1080754.jpg
5月4日                                       ↑方向転換中の車
5/4~



4月4日 ハナミズキ 
P1090172.jpg
桜と入れかわるように咲くハナミズキ
P1090177 文字入れ



4月5日 こどもログハウス(ロケットハウス) 
P1090223.jpg
                            小中学生向けの屋内遊技施設(無料) 春休み、子供達でいっぱい♪



5月4日  駅前の桜もすっかり緑に
P1100157.jpg
5月4日  グリーンのアーチが鮮やか
P1100159 文字入れ

5月4日  ツツジ 場所によってつぼみ、満開、花殻って 咲く時期が違うのはなぜなんだろう ^^;
P1100163.jpg
5月4日  ここのツツジも綺麗です!
P1100178.jpg

5月4日  久しぶりに見る青空
P1100184 文字入れ
5月4日  濃い緑が気持ちいーい!
P1100185 文字入れ 

5月4日  公園そばの「BARIETA」 ガラス張りなので リッツにはテラスで待っててもらいます ^^
P1100191 文字入れ
オススメのパンって どんなパンだったんだろう・・・気になるー(笑) 売り切れ! ^^;

なかなか暖かくならない、4月になっても寒い・・・ 
アナログの世界から帰ると すっかり、新緑のきれいな季節に変わってました。
定点で観測してみると 何気なく見てる風景でも 改めて、自然のパワーに感動   
リッツ、お付き合いありがとう! ^^

| 定点撮影 | 03:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いね!!
こうやって定点観測で、撮影して見ると、季節の変わり目が良く分かる。
緑が綺麗!
私も、同じ散歩コースの変化、見て、撮ってもらってもいるけど、中々こうやって、比べて並べて見られない。
こうやってUPすると、いい記録として残せるね。

| ナナハル | 2013/05/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

改めて見てみると 定点撮影してよかった♪
何気なく見てる景色の中にも 自然のパワーが感じられて嬉しい ^^

3月、4月 案外、e-44明るい日が少なくて 写真の写りが悪くe-330
デジカメなもんで・・・ ^^; 
同じアングルで撮るのも難しい。
写真をプリントアウトして見比べながら・・・何度も何度も撮りなおし
「何写してるんだろう?」って顔して見られながらも(笑) 
そんな時 リッツが側にいると助かるねー ^^;


| リッツママ | 2013/05/10 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/51-89b9c07e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT