PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏キャンプ「アプトいちしろキャンプ場」 4日目

7月25日(土)


なんだかんだであっという間の3泊4日  今日も 暑くなりそう      ※ トイレ、水場がある山側
P1350204.jpg
先日の台風11号の影響で 川の水が濁ってますが  うっすら緑に白濁した感じもきれいです ^_^
P1350034.jpg
澄んだエメラルドグリーンの水も見たかったなあ ^_^
P1350215.jpg
道端に咲くヒメジョオンがかわいい
P1350207.jpg
トイレに行った パパさんを待ってます   そのうち 待ちきれず 迎えに行きました♡
P1350153.jpg
雨の設営から始まり 完全乾燥で撤収です  とてもきれいなキャンプ場でした!
夜中に 灯りがなくても 歩けるキャンプ場は初めてです 3泊目は私達1組だったけど 怖さは感じなかったです
管理人さんにご挨拶して帰ります


あー カヌー乗りたかった~~ 大井川も 水 少なっ(汗)
P1350230.jpg


ちょっと途中下車して ↓多分⁉︎「 きかんしゃトーマス」 ※ 千頭駅で『きかんしゃトーマスフェア』やってます
P1350233.jpg
常設展示場では トーマスのお友達 「ヒロ」と「パーシー」にも会えるそうですよー♪〜


農園カフェ  苺を使った苺づくしのスイーツ *\(^o^)/*  今は 期間限定メロンもあります
苺のミルクスムージー と シャリシャリ苺のソフトクリーム (新食感の冷凍苺スライスが美味しーい!!)
P1350242.jpg
お店の前に 椅子がありますが 暑くって 座ってなんていられません! 
でも、絶対食べたいので take out♪〜〜 苺もソフトも美味しいです!! オススメです! ^_^


次は ココ
P1350248.jpg
桜えびのかき揚げ、サクサク (⌒▽⌒)
P1350253.jpg
日替わり定食
P1350255.jpg
テラス席が日陰で 清水港からの風が涼しくてよかった  一緒がいいね!  
P1350258.jpg

今回、どこに行こうか ギリギリまで決められなかったけど 初めてのエリアへ 
次は エメラルドグリーンの湖上から「関の沢陸橋」 を見たい、また来たいエリアになりました〜♪ (^_^)v

| キャンプ | 08:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

機関車トーマス、いいね。
日替わり定食、美味しそう♪♪
今度一緒に行きたーい!

| ナナハル | 2015/08/02 08:56 | URL | ≫ EDIT

初めてのエリアの選択、アタリでしたね!!
静岡県の寸又峡、SLで話題の所ぐらいの知識だったので
見応えあるロケーションを楽しませていただきました~♫
さすがリッツ家ですね、歩け歩けで万歩計の歩数の数字、
蝙蝠が見られますよ~のゾーンに入ったり、人数制限アリの
吊り橋にとビックリです!
我が家だったら、あの自然たっぷりの中のんびりと時間の流れに任せてしまいそう・・(笑)
リッツちゃんも3泊のキャンプ満喫のよう、満足のお顔が可愛いです(特にバックインの楽ちん顔は~)
紅葉の時期も最高のようですね!
是非カヌーでリベンジを!!

| れおんママ | 2015/08/02 16:12 | URL | ≫ EDIT

今回はカヌーは出来なかったんですね~
いろんな散策が楽しめた3泊、写真を楽しませてもらいました~
寸又峡の吊り橋渡られたんですね!
私達は紅葉の時期に行ったのですが、怖くて私は渡れませんでした。
是非季節を変えてリベンジしてみてくださいね~

| ラッシュママ | 2015/08/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

れおんママさん

りおんくん、れんちゃん この暑さ大丈夫ですかー?
この頃の日差しを思うと クーラーonの部屋が一番!ですね♪~

と、言いながら行ってきました(笑)
でも、今回はどこに行こうか行先が決まらず
吊り橋、鉄橋の写真が偶然目に入り 知識がないまま行ってきました
雨の設営から始まり テンション上がらずまま始まったけど
エメラルドグリーンの水を、鉄橋を見たーい!って
また行きたい場所になりました ^^

私はのんび~りとできました
パパさんは 何かと動いてましたね(笑) ^^

| リッツママ | 2015/08/04 11:31 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

そうなんですー カヌーできなかったんです
夏のダム湖は 要注意ですね!
そういえば 去年の丹沢湖もそうでしたー(汗)

寸又峡の吊り橋、ご存じだったんですねー
私は今回 初めて知りました
そういえば 雑誌等でも目にする吊り橋ですね♪
途中で願い事と写真だけで引き返す若い女の子たちもいましたよ(笑)
吊り橋、好きです(笑) 
紅葉の時期は最高でしょうね~!! 時期を変えて行ってみたいです♪~

| リッツママ | 2015/08/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ちっちゃい子供たちがいっぱーい!
それ以上に ママ パパ ジイジ バアバがいっぱい!!(笑)

市場内にも同じ店舗ありで
以前いちご狩りの前に行ったことあるけど
こっちはテラス席ありで一緒だからいい♪
海風で涼しかったよ 今度、一緒に行こうね!

| リッツママ | 2015/08/04 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/501-b090b464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT